petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

明日葉うまうま♪(動画)

ぼたん母さんに頂いた明日葉を、毎日喜んで食べているモコちゃん。
しゃくしゃく!ポリポリ!といい音を立てながら、豪快に食べる様子を撮影しました。
モコちゃんの可愛いお口に吸いこまれていく明日葉さんを見ていると、
シュレッダーみたい・・・って思ってしまいました

この日は、立派な1本をそのままサービスであげちゃいました。
(普段はあげてもこの半分位の量なので、他のお野菜はなしです。)





携帯(ガラケー)から視聴される方は、こちらのFC2動画からどうぞ。
↓↓
[広告] VPS


**昨日のおまけフォト**

14353698240.png

ママがペレットを計り始めると、さっとスタンバイ!
お行儀よく待ってる姿が可愛いのです



いい音立てて食べるね~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
大変励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
甘えっこ* | Home | うさ友さんから明日葉が届きました♪

コメント

モコちゃん、いい音!そしてすごい勢い!これだけ食べてくれたら明日葉さんも本望だよ(^▽^笑)
さ、次はママさん菜園の明日葉かな~(≧∇≦)

2015/06/27 (Sat) 21:22 | ぼたん母 #- | URL | 編集

わぁ~☆
ほんと<しょりしょり>美味しそうな音~♪
確かに吸い込まれていってますね。

お行儀よく待ってるもこちゃんに萌え~♪
可愛すぎデス!

2015/06/27 (Sat) 21:45 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

すごくいい音とお鼻をパカパカして明日葉を頬張るモコちゃんが可愛いですね♪こんなに可愛いシュレッダーさんなら、ずっと目の前でながめていたいなぁ。
モコちゃんの大好きな明日葉さん。頑張って育ててくださいね。ものすごく大きく成長しますよ。うちにも2年ものが大きくなっていたのに、引っ越し前に処分しちゃって…。
ごはんを待つモコちゃん。食欲満点。
いい子〜(*´艸`*)いっぱい食べようね☆

2015/06/28 (Sun) 15:25 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃん大食い!(笑)
あっという間にこんなにたくさん食べちゃうんですね。
ほんとシュレッターみたいで気持ち良かったです。
うちはあげる量もっと少ないから、この様子を見せたら
「僕にももっとちょーだい!」ってまおちゃん騒ぐかも(;'∀')

うちもお野菜用の100%天然成分の殺虫スプレー買ってきました。
持ってなかったなんてダメですね。立て直し頑張ります(^^;

2015/06/28 (Sun) 18:57 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

明日葉良かったですね。 モコちゃん美味しいね~。
ウサギさん明日葉好きですよね。なんか必死に食べますよね(笑)
モコちゃんあっという間だね~好きだと休みなく食べるよね。 
茎もポリポリだ~。
コロンは茎から食べる時もあります(笑) 
良かったねモコちゃん。 いっぱい食べようね~(*^-^*)

2015/06/29 (Mon) 19:16 | なっちゃん #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

いい音でしょう~♪
お野菜によっては、茎を綺麗に残してくれる子なので、
茎までポリポリ食べてくれる姿を見てると、気持ちがいいです(*^▽^*)
明日葉さんの苗は、アブラムシを何とかやっつけ、今の所は順調です~!(ドキドキ)

2015/06/30 (Tue) 11:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

これだけの食べっぷりを見せてくれると、見ていて気持ちがいいですよね(*^^*)
ペレット待ちのモコちゃん、お手手揃えてお行儀よく待ってる姿が可愛いですよね。
時々お鼻を突っ込んだり、器をのぞいたりしてアピールしつつ、
とにかく健気に待ってるので、キュンと胸が打たれちゃいます。
ちなみに、ここで小窓を開けると出てこようとします(≧▽≦;)

2015/06/30 (Tue) 11:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

明日葉を頬張るモコちゃん、見ていて気持ちの良い食べっぷりでしょう(*^^*)?
うさぎさんの食べてる姿って、ずっと眺めてても飽きないですよね!

ももまるさん、植物育てるのがお上手だから羨ましいです。
明日葉さん、以前は虫にやられて立派に育てるどころではなく・・・
何度か収穫した後、途中で諦めてしまった苦い過去が・・・(><)
今年はアブラムシを撃退し、今の所順調ですが・・・ドキドキです~。
おっきく育てるポイントやコツがあったら、是非教えてくださ~い!
ちなみに、今横長のプランターに3つ植えてるのですけど・・・
もしかしたら、2つに減らした方がいいのかな?

ペレット待ちのモコちゃん。
食欲満点の証拠で、ほっとしますよね(*´艸`*)
ペレットじゃなくても、目の前でガサゴソ音がするとソワソワしてますよ~。(笑)

2015/06/30 (Tue) 11:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

え~モコちゃん、大食いって言われちゃった~。
あちゃ~私のせいですね。(笑)
普段はあげてもこの半分程度の量なのに、コレは誤解を招いちゃうかもしれませんね。
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
ちなみに、動画が長かったので後半はカットしちゃったんですけど、
少し多かったみたいで、残りの茎はお残しされました。
シュレッダー並みの食べっぷり、見ていて気持ちが良いですよね。
まおシュレッダーも、今度見たいなぁ~(*^▽^)ノ

野菜用の100%天然成分の殺虫スプレー、早速購入されたのですね。
私もまだまだ分からないことだらけで、調べたり聞いたりしながら勉強中です。
愛ウサ菜園を守るために、色々情報交換しながら一緒に頑張りましょうね~!

2015/06/30 (Tue) 11:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

明日葉好きなうさぎさん、多いですよね。
生だとそうでもないけど、乾燥させたら食べるって子もいるみたいですね。
モコちゃんは、基本的にお野菜は「生」派なんですよ~。
コロンちゃんは、どっち派ですか?

今回は普段よりあげ過ぎちゃったので、動画カット後は残りの茎は残してました。
自分で食べる量をきちんと調節できる子なので、助かってます。
明日葉さんをおなかいっぱい食べて、満足気なお顔してましたよ(*^▽^*)

2015/06/30 (Tue) 11:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/09 (Thu) 12:28 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する