petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


うさ友さんから明日葉が届きました♪

先日、うさ友のぼたん母さんから嬉しい贈り物が届きました。


14352312220.png


昨年からずっと探し求めていたけれど、巡り会えなかった明日葉さん。
ぼたん母さんのご厚意で、モコちゃんに♪と送ってくださいました。
ぼたん母さん、優しいな~

他にも色んなものが一緒に入ってました♪
パパさんが、このソーセージ食べたことある!って懐かしんでましたよ
チョコレートプリンも、作って食べてみますね。

モコちゃん、1年以上ご無沙汰だった明日葉さんのお味はいかが?


14352312330.png


モコちゃん、良かったね~

それに、明日葉さんは栄養たっぷりだしね。


14352312440.png


ぼたん母さん、本当にありがとうございました
明日葉、乾燥バージョンも試しに作って食べさせてみますね。

次回は、明日葉さんを食べるモコちゃん動画をお届け予定です。
美味しそうにしゃくしゃくポリポリする姿も、見てやってくださいね



ぼたん母さんの優しさプラスでうまうま度もアップだよ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
避妊手術後、エリカラ付けて頑張ってるぼたんちゃんも応援してあげてくださいね。
ぼたん母さんのブログ ⇒ こら!ぼたち!

実はこの2日後に、GW~予約していた明日葉の苗が入荷したと園芸屋さんから連絡が!
すぐに買いに行きましたが、まだまだちっこい苗でしばらくは食べさせられそうにないです。
ちょっと自信ないけど、立派に育てられるように頑張りま~す!!


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
明日葉うまうま♪(動画) | Home | こてっ!zzz…(動画)

コメント

わぁ綺麗な明日葉良かったですね。
それから苗も買ったのですね。
うちも苗から育ててけっこう大きくなってきたんですが、
なんか葉に白い斑点が…虫か病気かな(^^;
urara*さんは上手に育ててあげてくださいね~。

↓こてっ動画かわいかった~♡

2015/06/26 (Fri) 15:50 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

久々の明日葉、モコちゃんとっても喜んで食べてました。
優しいぼたん母さんに心から感謝です(*^^*)

葉に白い斑点・・・アブラムシの吸汁による障害でしょうか。
うちのもアブラムシが付いていたので、慌ててティッシュで綺麗にふきとって、
無農薬スプレー(100%天然の植物抽出液)を吹きかけて、様子を見ているところです。
ミニトマトもうどんこ病の初期症状が出ていて、昨日慌てて対処したばかり。
お野菜栽培するのって、色々と問題が出てきて難しいですよね。
ようやく手に入れることが出来た明日葉さん、立派に育てられるように頑張ります。

こてっ動画、褒めてくださってありがとうございます~♡
可愛い甘えっこぶりが伝わったでしょうか(*^^*)?

2015/06/26 (Fri) 18:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃん、うさ友さんから嬉しい贈り物だね!
久々の明日葉さんに舌鼓ダネ!うんぬん、いいお顔して食べてるね!
ぼたちも早くパラボラアンテナ卒業出来るといいね!

2015/06/26 (Fri) 19:19 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

お久しぶりの訪問になってしまいました^^;

明日葉さん良かったですね!!
モコちゃんも美味しそうに食べていますね♪
今年はあんまり店頭で明日葉をみないんですよね〜。
でも、ベリーには旅立つ前に食べさせてあげることができて良かったと思っている1品です☆

そして、おねえちゃんカプッとされてしまったのですね(T_T)
初めて噛まれてしまうとショックが大きいですよね…。
でも、モコちゃんのペロペロ♡きっと「ごめんね」って言ってくれてたんでしょうね(*^^*)

そして、こてっ!動画はやっぱりいつ観ても可愛すぎです♡

明日葉栽培がんばってくださいね!!

2015/06/26 (Fri) 19:51 | くーぷー #- | URL | 編集

明日葉の苗、手に入ったのですね!よかった!やっぱり新鮮度が違うと味も違うみたいです、ぼたんはスーパーの明日葉食べますが、まるはスーパーのはたべません、でも我が家で育てた奴は食べるんですよ~モコちゃん、ママに頑張って育ててもらおうね!

2015/06/26 (Fri) 21:22 | ぼたん母 #- | URL | 編集
こんばんは♪

一年振りの明日葉さん、美味しそうに食べてますね~(≧艸≦)
たくさんの贈り物 嬉しいですね♪
明日葉の苗も手に入ったのですね(^‐^)
モコちゃん 立派に育ててもらって、早くママの明日葉も食べたいね(^_-)-☆
我が家も明日葉 ベランダ菜園で育ててますが、
大きくなる前に、なんだか虫に食べられて 枯れちゃったりして、
なかなか食べる所まで行かず・・・(|||_|||)ガーン
なので、大きくなる前に ある程度の大きさになったら
収穫してしまってます・・・。
なので、風も買ってきた明日葉食べてます(*^_^*)
因みに つくしも食べてます(^_^;)
urara*さん 頑張って育ててくださいね(^‐^)

2015/06/27 (Sat) 01:57 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
らびったーさんへ

パラボラアンテナ・・・(≧▽≦*)
うんうん、早く卒業できるといいですよね。

明日葉さん、いいお顔して食べてるでしょう?
茎をポリポリ食べるお顔がたまりません~。

2015/06/27 (Sat) 14:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

明日葉さん、今年は不作なんでしょうか。
こちらではスーパーでも見かけないし、園芸屋さんでも苗がなかなか入荷しない状態で。
モコちゃんに食べさせてあげることが出来て、とっても嬉しいです。
ベリーちゃんも、旅立つ前に明日葉さんを食べたのですね。
今頃はお月様で・・・マシュマロちゃんと一緒においしいものを制限なく食べて、
楽しく走り回ってるといいですよね。*☆

お姉ちゃん、モコちゃんに噛まれちゃった時には凹んでましたが、
モコちゃんにペロペロしてもらえたことで、すぐにケロリと元気になりましたよ♪
お野菜も、怖がることなく今まで通り普通にあげています。

動画も観てくださってありがとうございます♪
うさぎさんの「こてっ!」は、いつ見ても飽きない可愛さですよね(*^^*)
明日葉は虫が付きやすくて、以前栽培した時には上手く続きませんでしたが、
今年は色々対策しながら、立派に栽培出来るように頑張ります!

2015/06/27 (Sat) 17:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

明日葉の苗、もう入荷しないのでは・・・と諦めつつありましたが、
ちゃんと入ってきてくれて良かったです(*^o^*)ノ
でも、まだまだ小さい苗で食べさせられそうにないので、
ぼたん母さんから頂いた明日葉さんがあって、とても助かってます。
本当にありがとうございました(^O^)♪

まるちゃん、牧草以外でもとってもグルメちゃんなんですね~。
モコちゃんは、まるちゃんと逆で以前スーパーで購入した明日葉にはがっついたのに、
私が育てた明日葉に対しては、仕方なく食べる・・・といった残念な反応でした(/_;)
今年こそは、モコちゃんにがっついてもらえるような美味しい明日葉育てたいです!

2015/06/27 (Sat) 17:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

1年ぶりの明日葉さんで、食べてくれるか少しドキドキでしたが・・・
やっぱり問題皆無で、豪快にモリモリ食べてくれました(*^_^*)
おいしそうなお顔が見られて嬉しいです。
ぼたん母さんに感謝ですね~♡

明日葉って、虫が付きやすいんでしょうか。
うちも以前育てた時、虫にやられて上手く栽培が続けられませんでした(/_;)
すずたんさんは、上手に育ててらっしゃると思いますよ~。
私のは、そんなに長い間収穫できなかったもの。(諦めちゃって・・・)
今年こそは上手に栽培できるように、色々対策しながら頑張ってみます!

2015/06/27 (Sat) 18:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

