petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


今年もエントリーしました♪

365カレンダー、うさぎさんは昨日の12時~エントリー開始しましたね。
モコちゃんも、昨日の夕方に早速エントリーしに行ったのですが・・・
既に沢山のうさちゃんたちがエントリーされていて、ビックリしました~!
(うさ友さんたちの愛うさちゃんも、ちらほらと発見
皆さん、早いですね~!!

昨年同様、モコちゃんのお誕生日とお迎え記念日は既に他の子で埋まっていて、
おまけに今年は、昨年エントリーしたurara*のお誕生日までも。。。
どうやら、かなり出遅れてしまった模様~


14342647590.png


ごめんね、モコちゃん
ということで・・・迷いに迷って、今年は結婚記念日にエントリー。

ひとまず、YouTubeのプロフ画像にも使ってる写真↓でエントリーしましたが、
他にいいショットが撮れたら、変更するつもりでいますよ~。

モコちゃん&らぶたん

可愛く撮れてはいるけれど、実はモコちゃんが少しピンボケしてるのです

※現在のエントリー画像は⇒コチラ♪
(お気に入りショットが撮れる度に、変更しちゃうかも。)

もう既に、うさぎさんの残り枠は半分以下になってるので・・・


14342647700.png


うさぎさんに限らず、わんちゃんやネコちゃん、
ハムちゃんやインコちゃんなど・・・
エントリーを検討されている方は、お早めに~



我が子カレンダーで、素敵な2016年に。*☆ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪
とっても励みになってます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
久々のニンジン葉さん♪ | Home | 南国トンネル ロング

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/14 (Sun) 21:42 | # | | 編集

わぁ もうそんな時期ですか!(゜〇゜;)

うさちゃん、競争率高いんですねー!
種類別に ないからかな?
ウチは昨年 MIX犬で応募はしましたが、参加者少なくて…。(^^;
今年は全犬種のにエントリーしてみようかな。

モコちゃんの載ったカレンダー、できるといいですね♪("⌒∇⌒")

2015/06/14 (Sun) 22:51 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

もちろん!!モコちゃんがエントリーしているのを発見しましたよヽ(=´▽`=)ノ
この日はご夫婦の結婚記念日なのですね。
記念日をモコちゃんがお祝いするのもまた素敵な1年になりそうですね(*´艸`*)
私は去年は誕生日にエントリーできなかったので、今年は頑張っちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
たくさんのお友達と共演できるカレンダーになって嬉しいです♪
どんな写真にするかもう少し吟味しなくっちゃ。完成が楽しみですね((o(´∀`)o))ワクワク

2015/06/15 (Mon) 17:17 | ももまる #- | URL | 編集

こんにちは~! 遊びに来ましたよ~(^◇^)
モコちゃん可愛いですね~正面向いたお顔が可愛いよ~。
カレンダーうちは応募したことないんです~(笑) 
今見てみたら、コロンの誕生日は埋まってました(^^;) だよね~みんな早いよね。
私の誕生日も埋まってて……あれ?みのさんの誕生日は空いてるわ(笑)
でも、みのさんの誕生日っていうのは、イマイチ納得できないわ(笑)
モコちゃんのエントリー写真可愛いですね。
ぬいぐるみさんのほうが露出が大きい~って思いますしたが(笑)
モコちゃんと仲良くて可愛いな!
みんな一緒のカレンダー楽しみですね!

2015/06/16 (Tue) 01:07 | なっちゃん #- | URL | 編集
鍵コメさまへ

365カレンダー、ジャンルによってはなかなか完成しない所もあるみたいですが、
うさぎさんは、エントリー日の競争率も高くて大人気ですよね。
もうあっという間に、残り枠も40を切っていてびっくり。
完成するのが楽しみです(*^^*)

質問していた件に、ご丁寧な回答をありがとうございます(≧▽≦*)
教えて頂いた中の1つに、私も持ってるのがありました~!
まだまだ勉強不足なもので・・・こうして教えて頂けると参考になります。
あとでじっくり、チェックしてみようと思います。
また色々教えてくださいね。ありがとうございます(*^^)ノ

2015/06/16 (Tue) 13:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

そうなんですよ~。
うさぎジャンルは、結構競争率が高いみたいで、
昨年は確か、2番目に完成したってメールが届いてましたよ。
(さすがに2冊目の方は、未完成だったみたいですけど・・・)
参加者が少ないと完成させるのは難しいから、寂しいですよね。
今年は全犬種のにエントリーしちゃいますか♪
エントリーしたら、見に行くので教えてくださいね(*^^)ノ

うさぎカレンダー、さっき確認したら、もう残り枠40をきってました。
今年も無事に完成するといいな~。*☆

2015/06/16 (Tue) 13:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

私も、ミントちゃんがエントリーしてるの見つけましたよ♪
可愛いミントちゃんに、いいね♪押しておきました(*^艸^*)
今年は、無事にミントちゃんのお誕生日枠GETですね♪
おめでとうございます(*^^)人(^^*)
うさぎジャンルは競争率が高いから、早めのスタンバイが肝心ですね。

我が子だけでなく、お友達と共演できるカレンダーって嬉しいですよね。
完成まで残り枠40を切ったので、ドキドキしていますよ~。
楽しみですね~(*^^*)♡

2015/06/16 (Tue) 14:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
なっちゃんさんへ

なっちゃんさん、こんにちは♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^^)人(^^*)

なっちゃんさんちも、コロンちゃんエントリーすればいいのに~。
みのさんのお誕生日にエントリーするのは、イマイチ納得いきませんか。(笑)
そのお気持ち、確かに解らなくもないような。。。(*^艸^*)
でも、コロンちゃんからの父の日のプレゼントになっていいかもしれませんよ~?

最初にエントリーした画像は、仲良しな感じが可愛くてお気に入りなのですが、
ぬいぐるみのラブたんの方にピントが合っていて、どっちが主役か分からないでしょ~。
パパさんにも、同じこと言われちゃいましたよ(´▽`;)
とりあえず、今日こてっと寝転がってるお写真と差し替えたのですが、
最終的にどのお写真にするかは、今後の撮影状況によるので私自身もお楽しみ♪です。
完成まであと僅か・・・ドキドキしちゃいます☆

2015/06/16 (Tue) 14:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/17 (Wed) 12:22 | # | | 編集

uraraさん、自分のブログにコメありがとうございます。

昨夜ナオミさんのブログに「365カレンダーに登録した」とコメしましたが、画像ファイル形式がjpegでないといけなかったのに jpgで登録しようとしていて、結局 登録出来ていませんでした。
で、今夜 登録し直そうとしたら もう空枠がありませんでした。(残念!)

モコちゃん、美味しそうに人参食べてますね~。
ちゃんと茎の部分まで食べるモコちゃんは偉い!
福ちゃんは 最近贅沢を極めたようで、以前は食べた茎の部分を食べなくなりました。
えん麦の生牧草もあまり食べなくなりました。
ウーリーのイタライも食べなくなりました。
なんてウサギだ!!

2015/06/18 (Thu) 03:12 | コロ蔵 #.B8Lmigs | URL | 編集

365カレンダー、私もうさ友さんに教えてもらってエントリーしました!
2015年のカレンダーは、気づいたときには終わっていて・・・今回も教えてもらわなければ、またエントリーできないところでした(^^ゞ
アンバーのお誕生日にエントリーできたけど、まだ写真は迷っています。
モコちゃんのお写真、最初のと変わりましたね。
今回のお写真、モコちゃんの甘えん坊さんのお顔が可愛い~(*´ω`*)
いいね♪させてもらいましたよ(*^^)♡

2015/06/18 (Thu) 10:24 | marumo #- | URL | 編集

選ばれるとカレンダーに載るのかな?
おもしろい企画があるんだ~。
うさちゃん飼ってる人多いんだね~。
今ラパンのCMもうさぎだよね~。

モコちゃんのころんちょ見たよ。
人参も美味しそうに食べてたね。
選ばれるといいね♪♪

2015/06/18 (Thu) 10:44 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
2番目の鍵コメさまへ

いいね!ぽちしてくださったのですね。
パパさんにまだ上があるだろうってダメ出しされちゃった分、余計に嬉しいです。
ありがとうございます(*^^*)
ころんちょモコちゃん、甘えん坊さんな雰囲気がいっぱいでしょ。
モコちゃんらしいお写真なので、お気に入りの1枚です。

人参葉、今の時期によく見られるみたいですよね。
なかなか入手できなかったので、見つけられて嬉しいです。
美味しい果物も出回る時期だから、うさぎさんにとっても人間にとっても嬉しい季節ですね♪
ベランダ菜園も、頑張りま~す(9`・ω・)9.+゚*。:゚+

2015/06/18 (Thu) 20:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

やっぱりまだ登録出来ていなかったのですね(>_<)
残り枠も僅かになっていたので、気になって何度もブログと365カレンダーを覗いちゃいました。
今年は、福ちゃんともご一緒出来るかと思っていたので残念です(/_;)
第二弾の方も、完成するといいですよね。
365カレンダーのブログパーツをプラグインに入れておくと、
エントリー開始日が目に付きやすいので、忘れにくくてオススメですよ♪
(私のブログを見て頂いたら、メニューバーにあると思います。)

モコちゃん、にんじんさんが大好きなんですよ♪
お野菜によっては、茎の部分は残したりするのですけど、
にんじんさんは大好物なので、どの部分も綺麗に食べてくれます(*^^*)
福ちゃん、グルメちゃんですね~。(モコちゃんも牧草にはかなりのグルメちゃんですけどね。)
えん麦の生牧草、おいしそうに食べていたのに食い付き落ちちゃいましたか。
喜ぶお顔が見たくて作ってる分、食べてもらえないとショックですよね。
ウーリーの高原牧草は、モコちゃんもイタライ以外には興味ないみたいです。
モコちゃんも福ちゃんも、贅沢うさぎさんだわ~。

2015/06/18 (Thu) 21:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

365カレンダー、モコちゃんに「いいね!」ありがとうございます(*^^*)
パパさんには、まだ上があるだろうって言われちゃったけど、
モコちゃんの甘えっこぶりがよく伝わるお写真で、私は気に入っています。

私もアンバーちゃんを見つけて、「いいね!」ぽちしましたよ♪
おめかしして、かっこよく撮れてましたね(*^_^)b
チャームポイントの短いお耳も可愛くって、キュンとしました♡
お誕生日に登録できて、良かったですね!
我が家もいつか、モコちゃんのお誕生日に登録してみたいな。
カレンダーも無事に完成したし、手元に届くのが楽しみですね♪

2015/06/18 (Thu) 21:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

365カレンダーは、早い者勝ちで空いてる枠に我が子をエントリー出来る仕組みでね、
無事に全枠が埋まったら、1冊のカレンダーとして発売されるのよ~(*^^)ノ
その代わり、完成したカレンダーはエントリーした枠の数分を購入しないといけないの。
逆に、全部の枠が埋まらなかった場合は、残念ながら発売されないから、
エントリー数が少ないジャンルだと、どんなに欲しくても無理だよね。

昨年は、あと少しで完成!ってところでダメだったカレンダーもあったみたい。
うさぎさんのは大人気で、競争率も結構高くってね。
毎年、モコちゃんのお誕生日には登録できずにいるよ~(/_;)

2015/06/18 (Thu) 21:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

