petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさぎ島2014.5(2) ※動画あり

うさぎ島2014.5(1)の続きです。
山奥に生息する子たちにもごはんをあげたくて、
ふと見つけた階段を上ってみることに。


IMG_1276-1.jpg


暑くなってきたので、カーディガンを脱ぎ、帽子をかぶった2人。

転んでしまわない様に、大人が手を引いて一緒に上りました。


IMG_1506-1.jpg


よいしょ、よいしょ。
パパさんは、まだまだ荷物が重たそうです

階段を上りきると、早速うさぎさん探し。


IMG_1507-1.jpg


このエリアで出逢えた子は・・・


IMG_1511-1.jpg


可愛いブラックオターちゃんでした。


IMG_1510-1.jpg


この子しか居なかったので、姉妹で争うように小松菜を差し出してました

そこから、下に続く階段を見つけ、下りていくと・・・


IMG_1289-1.jpg


広場に、子ウサギちゃんたちを発見。

このエリアの子ウサギちゃんたちは、警戒心も強めで、
足音が近づくとびくっとしてすぐに逃げようとするので、
子ウサギちゃんの方から来てくれるまで、そっと待ちました。


IMG_1513-1.jpg


小松菜を静かに差し出していると、そろそろと来てくれましたよ。


IMG_1514-1.jpg


うふふ、可愛い~

↓の白い子ウサギちゃんは超警戒心が強くて、
お野菜などで誘っても、人が居る間は隠れて出て来てくれないので、
ペレットとお野菜を置いて、離れて様子を見ました。
(見易いようにトリミングしてアップにしてますが、本当はもっと遠くに居ます。)


IMG_1290-1_20150603103129566.jpg


<今だっ!(テテテテテッ)


IMG_1291-1.jpg


しっかり食べて大きくなるのよ~

この広場を離れ、また別の道を進んでいくと、
またカワイイ子ウサギちゃんたちに出逢いました。


IMG_1527-1.jpg
IMG_1535-1.jpg
IMG_1537-1.jpg
IMG_1541-1_20150603103748acd.jpg


とってもカワイイでしょう
今頃、どうしてるかな?
立派に成長してくれてるといいけれど。。。

子ウサギちゃんたちの動画も撮ったので、ぜひご覧くださいね。
所々で娘たちの声(私の声も一言。あとは、全部お姉ちゃんの声かも!)が入っているため、
よっぽどBGMを付けようかと迷ったのですが・・・
鳥のさえずりや、しゃくしゃく・ポリポリと食べる音なども一緒に楽しんで頂きたくて、
BGMは付けずに、そのままUPしています。
音量に注意して再生してくださいね。


<YouTube動画>




※携帯(ガラケー)から閲覧される方はこちらからどうぞ。
↓↓↓
<FC2動画>
[広告] VPS


今回も長くなっちゃいました。
次で、大久野島レポは最終回にしたいと思います。
次回は、モコちゃんにも少し登場してもらいましょうかね



子ウサギちゃんたちにほっこり♪癒されましたら・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

次はモコたんもブログに出る~!

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪
とっても励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎ島2014.5(3) | Home | うさぎ島2014.5(1)

コメント

こんばんはぁ(* ̄∇ ̄)ノ

ほのぼの~~(*´ω`*)

今までじっくりと比べた事がなかったけれど。。こうして見るとウサギさんも色んなお顔があるのね~♡
警戒心がある子とない子。。それは何故?!
子供は警戒心が強いの?!
私にはまだまだ未知数なウサギさん♪でも可愛い( 〃▽〃)

urara*さんの声『大丈夫よ』かしら~♪

2015/06/03 (Wed) 23:28 | ワッチ~ #- | URL | 編集

うさぎ島にお出かけされたのですねヽ(=´▽`=)ノ
可愛い子たちに癒されながらゆっくりと島を周っていると、1周はあっという間に歩けちゃいますよね。
そうなの!!どうしても山奥にいる子たちは警戒心が強くって。やっぱり人に触れ合う機会が少ないのかな。でもたくさんの子たちがご挨拶に出てきてくれて。そして自然な表情の写真がいっぱい♪
きっとうさぎさんに優しい家族が来てくれた。って思ってくれたのですね!!
続きも楽しみにしています(^_-)-☆

本当は先週末は我が家もうさぎ島に行く予定があったのですよ。でも行けなくなっちゃって。しばらくは行けそうにないので、たくさん癒やされました。ありがとう〜♬

2015/06/04 (Thu) 13:51 | ももまる #- | URL | 編集

uraraさんの写真はどれも綺麗ですね(*^-^*)大久野島いくと大荷物になっちゃうでしょう~(^▽^笑)カート持ってくと楽ですよ(*^-^*)

2015/06/04 (Thu) 20:48 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんばんはぁ(*^^)ノ
ほのぼのして頂けて良かった♪
苦労してUPした甲斐がありましたよ(*´ω`*)

警戒心が強いのは、ちょっと山奥にいる子だからかもしれませんね。
休暇村前の観光客が沢山集まるところにいるうさちゃんたちは、
もっと積極的に寄ってきてましたから。
セキセイちゃんも可愛いけど、うさぎさんも可愛いでしょう♪

すごい!私の声、見事に当てられちゃいましたね。
なんだか恥ずかしいです(*/□\*)

2015/06/04 (Thu) 23:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさん、こんにちは♪
ももまるさんたちも、何度か島へ行かれてましたよね(*^^*)
大久野島をあっという間に1周?!すごいです~。
朝から夕方まで滞在してましたが、道順も分からず適当に歩いては引き返したりで、
残念ながら、我が家は島を1周することはできませんでした(@_@)
次は地図持参で、島を1周できるように目指したいと思います♪

やっぱり、山奥にいる子たちは警戒心が強いのですね。
成うさぎちゃんはそこまで警戒心が強いようには感じなかったけれど、
子うさぎちゃんは、ちょっとした足音で逃げの体勢に入ってました。
野生で自分の身を守るために、警戒心を持つことは必要なことですものね。
あれだけ沢山の方が観光に来ているのに、山奥に入ると人気がほとんどなくて驚きました。
もうちょっと、山奥の子たちにも目を向けてくれる人が増えると嬉しいですよね。

ももまるさん、うさぎ島に行く予定があったのですね。
しばらく行けそうにないのは残念ですね。
我が家も行きたいけど、いつにしようかなって考えているところです。
子連れだし、梅雨時期に大量の荷物持って島へ行くのはちょっと難しいかな。
でも、こういう時期こそ、うさぎさんたちは待ってるのかもしれませんね。
今年は、何回か島に行けるように都合をつけたいと思ってます。
urara*家とももまる家の日程が合ったら、嬉しいのになぁ♪

2015/06/05 (Fri) 17:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんにちは♪
荷物になるので迷ったのですが、デジイチとコンデジの両方持参で撮りまくりましたよ(*・_[[◎]]o
ペレットだけでも重いのに、結構な量のお野菜を用意して行ったので、
最初のしばらくは、パパさんもかな~り腕がきつかったみたいです。
(1つの保冷バックに全てまとめて入れて行ったので。。)

カート!とってもいい案ですよね。
でも、パパさんに教えてあげたら邪魔になるからいらないって言うんですよ。
コロコロ引いていく方が楽ちんなのにね~。

2015/06/05 (Fri) 18:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する