petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさぎ島2014.5(1)

今更・・・なお話ですが、実は昨年の5月に大久野島(うさぎ島)へ行ったのです。
写真や動画を沢山撮リすぎて、選別や編集作業が億劫になってしまって、
いつか記事にしようと思いながら、そのままずるずると今日まで来てしまいました。

パパさんと、「今年もまた行きたいね。」と話しているので、
その前に、昨年の大久野島レポをしておきたいと思います。
お写真が多いので数回に分けて、記憶を辿りながらUPしていきますね
大久野島の可愛いうさぎさんたちの魅力をお伝えするために、
今回はお写真も大きめにしています


IMG_1433-1_20150602174046b21.jpg


フェリーに乗って、いざ!うさぎ島へ!
5月半ばに行ったのですが、この日はポカポカと暖かい1日でした。
後姿から、わくわく♪が伝わってくる2人。

そして、ついにうさぎ島へ到着。
その瞬間に「アレ?」と目を疑ったのが、うさぎさんの中にわんちゃんらしき姿
小型犬をリードに繋いでお散歩してる方がいらっしゃったのです。

桟橋に着いてすぐに、休暇村までの送迎バスに乗ったのですが、
それに気付いたバスの運転手さんが、慌ててバスを停車して、
「うさぎが驚いてパニックを起こすから、犬はダメだよ!!」と注意されてました。
ペット連れの入島は禁止されていますので、大久野島へ行かれる方はご注意くださいね。
(※休暇村HP掲載の注意事項も貼付しておきます。⇒うさぎからみんなへおねがい


IMG_1434-1_2015060217404779e.jpg


バスを降り、休暇村前の広場のうさぎさんたちに用意してきたごはんをあげました。

人参・キャベツ・小松菜・大根葉・ペレット(2.5kg)と、大量に持参したので、
荷物持ちのパパさんは本当に大変だったと思います
大葉も買っていたのに、持っていくのを忘れちゃってました。
(人参とキャベツは、前日の夜に食べやすい大きさに切っておきましたよ。)


IMG_1436-1_2015060217404893a.jpg


まったりお昼寝中の子。
娘が頭をなでても動じることなく、ウットリ。*☆


IMG_1448-1.jpg


まだまだ沢山あるから、仲良くお食べ~♡


IMG_1454-1_20150602174651637.jpg


あら?お耳が片っぽ、かくれんぼしてますよ~


IMG_1456-1.jpg


ぷぷ。君は、両耳ともどこにいったのかな


IMG_1452-1_20150602174649b05.jpg


キャベツの芯を美味しそうに食べる姿に、キュン。*♡


IMG_1453-1_20150602174651713.jpg


美味しいね~。
あげているパパさんも、嬉しそうな顔してましたよ

初めて来たので、道順もよく分からず・・・
とりあえず、ちょっと奥に行けそうな道を進んでみました。


IMG_1457-1_201506021746548d8.jpg


でも・・・この道で出逢えた子は、この子↓だけでした。


IMG_1458-1_20150602174829b3f.jpg


お野菜、一人占め出来ちゃうね~

おまけに、この先は行き止まりだったので引き返すことに。


IMG_1468-1_20150602174832c7b.jpg


うさぎさん×娘たち。


IMG_1461-1_20150602174832f8a.jpg


うさぎさん×パパさん(の手)。


IMG_1471-1.jpg


うさぎさん×urara*(の手)。


IMG_1470-1.jpg


傾斜面に子うさぎちゃん。
滑り落ちないかとヒヤヒヤしながら見守りました。


IMG_1478-1.jpg
IMG_1479-1.jpg


この角度からだと、可愛いお口がよく見えるね。


IMG_1481-1_20150602175038aef.jpg


おいし~?
うさぎさんを見つける度に、嬉しそうにごはんをあげる娘たち。


IMG_1483-1_20150602175041918.jpg


この子は片目が見えていないようで、常に警戒しながらのもぐもぐ。


IMG_1485-1_20150602175039af2.jpg


なので、お目目が見える方に移動しました。
とっても可愛いお顔してますね


IMG_1487-1.jpg


うさぎさんの後姿は、大好物です。
ちっぽが可愛過ぎる~。


IMG_1490-1.jpg


木陰でごろんと休憩中・・・ゆっくりお休み♪


IMG_1491-1.jpg


長くなってしまいましたが、今日はここまで。
次回は、子ウサギちゃんが沢山登場しますよ



次回もお楽しみに~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

今回は出番なしのモコちゃん。変顔バナーのみでごめんよ
いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎ島2014.5(2) ※動画あり | Home | 高原牧草嬉しいな♪ ~2歳2ヶ月~

コメント

わあ♪すごい(*´▽`*)
ウサギばかりだぁ...いろんな子がいますね!
ウサギ王国、ランドス・テ・キ、(≧∇≦)/

人間がウサギさんの王国へまぎれこんだ
みたいな感じに見えます☆

行ってみたいなーーー♪
そんな夢の国があるとは知りませんでしたよ。
触らせてもらえるなんて(*°∀°)=3

2015/06/02 (Tue) 23:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

大久野島、色んな子がいるでしょう(*^^*)?
冷奴さんのおっしゃる通り、うさぎさんの国に人間が紛れ込んだって感じかも。
癒しは勿論のこと、やっぱり悲しい現実も目の当たりにしますが、
みんな一生懸命、逞しく生きている姿に感動しますよ。
宿泊施設もあるので、旅行がてら行かれてみてはいかがですか♪

ちなみに、甘えてくれる子はほとんど居なかったです。
みんな、ごはん目当てに寄ってくる感じでしょうか。
でも、帰り際に1匹だけ『なでて~』と甘えに来てくれた子が居て、嬉しかったです(*^^*)

2015/06/03 (Wed) 22:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する