petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

高原牧草嬉しいな♪ ~2歳2ヶ月~

一昨日のモコちゃん。

14330710720.png


urara*母から、ボストンレタスの差し入れをもらってむしゃむしゃ♪
モコちゃんの可愛い重みをお膝に感じて、urara*母は大喜び♪


昨日のモコちゃんも、やっぱりアルミちゃんの上にいました。


14330710960.png


ぷっくりほっぺと、おひげピコピコがカワイイな~。


14330711300.png


こてっと転がって、至福のなでこタイム。
ママはどさくさに紛れて、カワイイお手手もにぎにぎ。
あ~・・・幸せ♪


そして、モコちゃんが2歳2ヶ月を迎えた今日。
注文していた高原牧草と納豆菌が到着しましたよ。


14330713250.png


高原のイタリアンライグラス(ミディアムソフト)は、
おんらびの詰め放題で頂いた時に、喜んで食べていたので購入しました。

朝採りティモシーの(ヤング)と(ミディアムソフト)、
高原の麦(ヤング)も、一度試してみたかったので、お試しサイズを購入してみました。
本当は、イタリアンライグラス(ヤング)のお試しサイズも欲しかったのだけれど、
売り切れで購入できず・・・残念でした


14330712400.png


イタリアンライグラス(ミディアムソフト)に大喜びのモコちゃん♪
こんなに喜んでくれるなら、また買ってあげなくちゃね。
あっという間に、ペロリと食べちゃいました


14330712640.png


満足気なモコちゃんを見てると、ママはとっても幸せ。*☆


*追記*
ちょうど2歳2ヶ月で、モコちゃんは久々に玄関でちっこをやらかしてくれましたよ。
出たばかりのちっこって、とうもろこしみたいな香りがしますよね~?
ママが拭き掃除してる間は、ママのそばをくるくる回ってテンションMAX!
あまりにご機嫌さんで、ぷぅぷぅ♪嬉しそ~うに走るものだから、
怒るどころか、こちらも思わず嬉しくなって笑ってしまいました。
やっぱり、モコちゃんが楽しそうだと私も楽しくなっちゃいます。



高原のイタライ、これから少しずつ楽しもうね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
前記事のリコメがまだで申し訳ないです
明日お返事させて頂きますので、もうしばらくお待ちくださいね

今朝、お返事書き終えました~♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎ島2014.5(1) | Home | パセリをもぐもぐ♪(動画)

コメント

アルミの上が冷たくて気持ちいいのかな~♪
牧草しっかり食べて満足そうなお顔もプリティやね*

2015/06/01 (Mon) 09:47 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
高原シリーズの牧草たちが眩いですゾ(☆Д☆)キラリーン♪
伝家の宝刀じゃないっすかぁ~(^^)/[] ひかえおろ~~っ~!
日\(`へ’)この牧草が目にはいらぬかぁ~!(笑)
モコちゃん、美味しいのんいっぱい買ってもらってよかったね。
あとは、この牧草さんたちを、し~っっかりモコちゃんのお腹にしまうだけダネ!

2015/06/01 (Mon) 14:16 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんにちは(*^^*)
モコちゃんもイタライ大好きなんですね☆
我が家の子達も大好物ですよぉ〜。
でも、いいお値段なので、特別な時や病気の時にだけあげるようにしています(^_^;)
もう少しお安かったらいいのになぁ〜。

寝そべっているモコちゃん、やっぱりかわいいなぁ〜♡

モコちゃん、玄関におちっこしちゃったんですね^^;
我が家でも最近、ラテちゃんが玄関大好きで、玄関まで行く途中でおちっこ飛ばしをしてくれましたよ(●`ε´●)壁拭いたり、床拭いたり、大変なのに〜って思うけど、可愛いから許せちゃうんですよね☆

確かに、出たばかりのおちっこのニオイって、とうもろこしのような香りがします!!

2015/06/01 (Mon) 17:00 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは。
今日の昼休み、仕事のストレスがぁ…となっていた時に、モコちゃんのほっぺやごろんちょ、ふわふわな姿にとっても癒されました♡
午後も頑張れたのはモコちゃんのおかげです♪モコちゃんありがとう!
うさぎ療法ってありだわと感じました!

うちのシロも高原イタライシリーズ、大好物なんです。お高いので、少しずつあげていますが、袋に触れるだけで、昔、CMコピーにあった◯◯まっしぐら!という感じです…(*^^*)

2015/06/01 (Mon) 18:55 | シロの母 #- | URL | 編集

お膝の上に乗ってくれた時の重み。ものすごく愛おしいですよね(*´ω`*)さらにこんなに可愛いお顔でレタスを食べる姿が見れたら、お母さまは大喜びされたでしょうね♪
モコちゃんはいっぱいサービスをした後は、しっかりナデナデニギニギのサービスを受けちゃったの(*´艸`*)
イタライさんはすごく甘い香りがして、私でも『美味しそう〜』って思っちゃいます。ミントも大好きです❤
我が家にあるのもミディアムなんだけど、ヤングと食べ方にも差がありますか?
やっぱり垂れ耳の男の子。似ているところがたくさんありますねヽ(=´▽`=)ノ

2015/06/01 (Mon) 19:29 | ももまる #- | URL | 編集

もふもふのお手て、にぎにぎ~♪サイコーですね。

ぷっくりほっぺと、おひげピコピコ ほんとかわいすぎデス☆
とうもろこしみたいな香り?どんな香りかしら。
確かにだめよ~って言えないですね。
楽しくなっちゃうってわかります☆

2015/06/01 (Mon) 20:32 | deka-mama #WMNODiD. | URL | 編集

モコちゃん2歳2ヶ月おめでとうございます(^^)
モコちゃんかわいいですね♪
癒されます(*´ω`*)
幸せそうにしている姿を見ると、
こちらまで幸せな気持ちになりますよね。
たくさん食べて健康に過ごして欲しいですね(^-^)

2015/06/02 (Tue) 21:00 | Momo #- | URL | 編集
こぱんだっちへ

モコちゃん、子うさ時代からアルミちゃんLOVEなの☆
基本的に、ひんやりした所でごろんちょするのが好きみたい。
冬でも、フローリングの上でゴロゴロしてることが多いよ~。
満足そうなお顔、プリティでしょ(*´艸`*)

2015/06/02 (Tue) 22:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

こんばんは♪
高原牧草は高級過ぎて、大袋で買うのはかなり勇気がいりましたよ~。
納豆菌を注文するついでに、思い切って買っちゃいました。
さすがに今回は、パパさんに「買ってもいい?」と許可をもらって~。(笑)
お高いけれど、イタライは綺麗に食べてお残しもほとんどないので◎です(*^▽^*)
滅多に買ってあげられないので、大事に少しずつ食べてもらおうと思います。

2015/06/02 (Tue) 22:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは(*^^*)
大変な時に、わざわざコメントありがとうございます。
どうか無理しないでくださいね。

高原のイタライ(ミディアムソフト)は、すっごく好きみたいです。
ペレット横の器に入れてあげると、あっという間に完食してくれるので気持ちがいいです。
うちも同じく、高価すぎてなかなか手が出ません。
大袋を購入したのも今回が初めてで、パパさんに「買ってもいい?」って相談しちゃったもの。
滅多に買ってあげられないので、少しずつ大事に食べてもらおうと思います。
ほんと、もう少しお手頃に入手できるとありがたいですよね。

ラテちゃん、すっかりお転婆ちゃんに成長しましたね~♪
女の子でも、おちっこ飛ばししちゃうんですね。
モコちゃんは男の子だけど、おちっこ飛ばしはしないですね~。
やっぱり、出たてほかほかのちっこって、とうもろこしみたいな香りしますよね(≧▽≦;)
昔、へやんぽタイムにモコちゃんが粗相したのに気付かなくて、
「モコちゃん、何だかとうもろこしのいいニオイがするね~。外からかな?」
とかのんきなこと言っていたら、実はすぐそばでちっこをお漏らししていたという。(笑)
あの時は、おとぼけな自分の発言に笑ってしまいましたよ~(;^ω^A

2015/06/02 (Tue) 22:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんにちは♪
お昼休みに遊びに来てくださったのですね。
お仕事のストレスをモコちゃんで緩和させてあげることが出来たのなら良かった**
でも、シロの母さんの一番の癒しはシロちゃんですよね(*´艸`*)♡
ほんと、うさぎ療法ってありありだと思います。
可愛い仕草を見ているだけでも癒されますよね~。*☆

シロちゃんも、高原イタライが大好きなのですね。
モコちゃんも、ミディアムソフトは大好物のようです♪
お高いので、我が家も同じく少しずつ大事にあげています。
高原の麦もあげてみましたが、こちらはシカトでした(/_;)

2015/06/03 (Wed) 10:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

母も、「この重さがちょうどいいよね~」って言ってました。
こうやってお膝に乗ってもらえると、抱っこしてる気分になりますよね♪
最近は、あの可愛い重みをおなかで味わうのにもはまってます(*´艸`*)

高原イタライ、すっごく甘いイ~イ香りがしますよね。
私も同じく、おいしそうだなって思っちゃいますよ。
みんなが大好きな牧草かもしれませんね(*^艸^*)
ヤングは、過去に一度お試ししたことがあるのですが、
その時には興味を示してくれなかったのです。(←グルメちゃん!)
でも、ミディアムソフトへのがっつき様を見て、ヤングも再挑戦してみたくなっちゃって。
ミントちゃんは、ヤングも喜んで食べますか???

2015/06/03 (Wed) 11:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
deka-mamaさんへ

手足は敏感な部分なので、そぉっとにぎにぎしてます♪
ぷっくりほっぺは、モコちゃんのチャームポイントなので、
カワイイと褒めて頂けて、とっても嬉しいです(*^^*)

う~ん。焼きとうもろこしのような、ほんのり甘い香りがします。(笑)
昔、へやんぽタイムにモコちゃんが粗相したのに気付かなくて、
「モコちゃん、何だかとうもろこしのいいニオイがするね~。外からかな?」
とかのんきなこと言っていたら、実はすぐそばでちっこをお漏らししていたのですよ。
あの時は、おとぼけな自分の発言に笑ってしまいましたよ~(;^ω^A
粗相直後にあれだけご機嫌な様子を見てしまうと、全く怒れません。
それどころか、可愛いな~って嬉しくなってしまいます**

2015/06/03 (Wed) 11:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさん、お久しぶりです(*^^*)
モコちゃん、癒し王子を目指しているのかな♪
毎日ほっこり癒してくれて、かけがえのない存在です。
モコちゃんが幸せそうにしていると、私も本当に幸せで。。
これからも、モコちゃんの健康と笑顔を守りたいです。

2015/06/03 (Wed) 11:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ウーリーのイタライは 値段が高いけれど どの子も好きですよね。

福ちゃんも 今迄買った牧草の中で一番好きなようです。

ヤングもミディアムソフトも 福ちゃんにとっては あまり変わらないようです。

でも、最近 畑で育てているえん麦を若刈りして福ちゃんにあげたら 今までに無いような食べ方をしました。

まだ小さいけど、イタライも育てているので そっちの反応も楽しみです。


ウーリーのイタライも 2カ月で1袋を食べるくらいのペースであげていますが、流石のウーリーの牧草でも 一日経つと食べなくなるので量の調節が難しいです。

2015/06/04 (Thu) 01:08 | コロ蔵 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/06/04 (Thu) 13:56 | # | | 編集
コロ蔵さんへ

コロ蔵さん、こんにちは♪
ウーリーの高原イタライが嫌いな子って、滅多に居なさそうですよね。
でも、昔、モコちゃんにヤングの方をあげてみたら、見事に食べなかったのですよ~。
どうやらミディアムソフトの方は大好きみたいで、モリモリ食べてくれるので見ていて気持ちがいいです。
この食いっぷりを見ていたら、もしかして今ならヤングも食べるのでは?!と、
期待を込めて、再チャレンジしたくなっちゃいました。

福ちゃんは、ヤングとミディアムソフトのどちらも大好きなのですね(*^^*)
それでも、1日経つと食べなくなっちゃうなんて驚きですよ~。
毎日、色んな牧草を食べたいのかもしれませんね☆
モコちゃんは、毎日3~4種類の牧草をMIXしてあげてますよ。
福ちゃん、えん麦同様、生イタライも喜んで食べてくれるといいですね~♪

2015/06/05 (Fri) 17:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

わざわざお返事くださって、ありがとうございます(*^^*)
ヤングの方はまだ食べたことがないのですね~。
うちも、この高級牧草をメインにするのは経済的に難しいです(。´Д⊂)うぅ・・・。
それに、量は沢山食べてくれるけど、柔らかい葉メインで歯の方が気になっちゃいますしね。
ちょっとしたご褒美牧草として、今は毎日少しずつあげています。

昔はヤングに撃沈しちゃったけれど、いつか挑戦しちゃうかもです。

2015/06/05 (Fri) 17:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する