petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

パセリをもぐもぐ♪(動画)

昨日に引き続き、本日もモコちゃん動画です。
しかも、今回の動画も今朝の撮れたてですよ

パセリを食べて変顔(ぶちゃかわ)になる瞬間を期待し、撮影に臨んだのですが・・・
上手に少しずつ食べていて、全く変顔になってくれませんでした。
でも、食べている時の表情や、食べ終えた後の仕草が可愛かったので、
ささっと編集して、UPすることにしました♪

普段は、数種類のお野菜を少しずつあげるようにしているのですが、
今朝は、パセリオンリーで撮影にトライしてます。
パセリの量が少し多かったのか、ちょこっとお残しされました。
パセリはカルシウムが多いから、食べ過ぎない方がいいものね。
食べる量を自分でちゃんと調節して、お利口さんです


<YouTube動画>




携帯(ガラケー)から閲覧される方はこちらからどうぞ♪
↓↓↓
<FC2動画>
[広告] VPS


やっぱり、動いてる方が可愛さ倍増ししますね




いつか変顔(ぶちゃかわ)動画も観たい人~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪
とっても励みになっています**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
高原牧草嬉しいな♪ ~2歳2ヶ月~ | Home | ママのそばでお昼寝(動画)

コメント

キープしてる所が可愛らしいですね♪
もぐもぐしてるお姿は見ていると癒されます~
動画のモコちゃん可愛い~

2015/05/29 (Fri) 00:19 | たんぽぽ #- | URL | 編集

モコちゃん、美味しそうにパセリ食べてますね。
パセリは カルシュウムが多いとは知りませんでした。
食べ過ぎには注意しないとですが、ちゃんと自分で食べる量を調節してるモコちゃんは ほんと賢いですね~。
福ちゃんは 去年夏頃はパセリを食べましたが、秋くらいから食べなくなってしまいました。
我が家には 去年食べ残したパセリが成長して大きな草のようになっています。

前回のブログの 白目になってお昼寝をしちゃうモコちゃん、uraraさんを信頼しきっているんですね。
福ちゃんは なでられながら寝ちゃう事はまだ無いです。
早くurara三のように 信用されたいな~。

2015/05/29 (Fri) 00:20 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
こんにちは*

以前、コメントさせていただいていたホーランドロップの「りひと」ママです^^
久しぶりにブログ訪問させていただきました◎

モコちゃんのお昼寝動画にもとっても癒されました♡
もうすぐ暑い季節となりますが、モコちゃんもモコちゃんママさんもご家族の皆さまも、
健康で過ごせますように祈っています*


最近、保護動物を支援するプロジェクトを始めました。
捨てられたりして家族のいないうさぎさんも含め、動物たちのふるさと探しを支援する活動です。
うさぎさんをモチーフにしたチャリティーグッズの販売も予定しています◎

またブログ訪問させていただきます^^*

2015/05/29 (Fri) 11:58 | ひかり #- | URL | 編集

ちゃんとお行儀良く食べている(*^◯^*)
かわいいおくちもぐもぐ、見られるから
動画はイイですよね〜☆

グラス、容れ物を倒したりせず
口を付けた場所からきちんと食べる姿に
感動しちゃいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2015/05/29 (Fri) 13:02 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、お上品にパセリを頂いてらっしゃいますね~=*^-^*=
うちのウサーズ(特にチョコ)はパセリングの時は絶対に変顔になっちゃいますよ(‐^▽^‐)

2015/05/29 (Fri) 14:36 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん♪ほんの少しだけ残しちゃったね!!
でもうちの子と一緒なの。
全部食べきれず、後は顔の前に差し出してもスリスリしちゃう(*´艸`*)
今日、ミントを与えてみましたよ。

動くモコちゃん。ちょっとお顔が丸くなったように見えるのだけど、どうかしら?
いっぱい食べてホワホワの可愛いモコちゃんそのままに大きくなってね(^_-)-☆

2015/05/29 (Fri) 15:42 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃんの食べ方、やっぱりお上品だわ~(^^)
ちょこちょこ小さいお口で食べていくんですね。
まおちゃんはハフハフ興奮しながら食べますよ(^^;

全部食べないでキープするところも上品!
最後のあごスリかわいい~♪

2015/05/30 (Sat) 00:26 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
たんぽぽさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
うさぎさんのもぐもぐ~なお口、なんであんなに可愛いのでしょうね。
人間だったら、口開けて「くちゃくちゃ」しながら食べるのはお行儀が悪いのに、
うさぎさんだと可愛くて、許せてしまうから不思議ですよね(*^^*)

モコちゃんは、食べたくない時にはいつもスリスリするのですよ~。
ふみちゃんの場合はどうですか(*^^)ノ?

2015/06/01 (Mon) 07:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
コロ蔵さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

パセリは、カルシウム結構多いですよ~。
食べ過ぎない程度に、でも摂取してもらいたいお野菜の一つです(*^_^*)
モコちゃんは、「いらない」っていう時には差し出しても絶対スリスリするのですよ。
でも、時々しつこく「食べて~」と差し出してると、あむっと食べてくれる時もあります。(笑)

福ちゃん、秋頃からパセリ食べなくなっちゃったのですね。
嗜好の変化でしょうか?それとも、パセリの質が変わったとか?
モコちゃんも、以前スーパーで購入した明日葉は大喜びで食べていたのに、
私がベランダ菜園した明日葉は、食い付きが悪くてショックを受けたことがありましたよ~。
うさぎさんって、本当グルメちゃんですよね。

白目になってお昼寝するモコちゃん、無防備過ぎですよね。
目の前でこてっと転がったら、なでなでしてもらえるって覚えているみたいです。
なでなでされるのが大好きな子なので、子うさ時代からこんな感じです。
でも、私以外の目の前でもこてっと転がるのですよ~。
ほんの時々しか家に来ない父の目の前でこてっとした時には、びっくりしました。(笑)
もしかしたら、コロ蔵さんの目の前でもこてっとしちゃうかもしれません(*^艸^*)

2015/06/01 (Mon) 08:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ひかりさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

ひかりさん、すごくお久しぶりです~!
突然ブログを閉鎖されて・・・あの時はとても心配してました。
お元気そうで何よりです(*^_^*)
りひとちゃんも元気にしていますか?

保護動物を支援するプロジェクトを始められたなんて、すごいですね!
気持ちはあっても、なかなか行動に移すって難しいことだもの。
尊敬しちゃいます。
あとでゆっくり、お邪魔させていただきますね。

モコちゃんのお昼寝動画、癒されると言って頂けて嬉しいです(*^^*)
なでなでされると気持ちよくなって、いつもウトウト寝ちゃうのです。
ほんと・・・愛しくて、可愛くてたまりません~。

2015/06/01 (Mon) 09:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃん、いつもクッションの上から動かず食べてますよね。
あれあれ~?な食べ方をしてる動画も実はあるのですよ。
たんぽぽの葉っぱを娘たちからもらって、食い散らかす動画が。。(笑)
う~ん、UPしようかずっと迷っているのですけど、
せっかくお行儀の良いイメージを持ってもらえているから、
世間様にはやっぱり公開しない方がいいのかしら(*^m^*)?

2015/06/01 (Mon) 09:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃんは、食べる様子をいつも「お上品」「お行儀がいい」と褒めて頂けるので、
他の子は、どんな感じなのかすごく気になってます。
チョコちゃんの食べっぷりは、本当にいつも表情豊かで最高ですよ♪
パセリ食べてる時の変顔、可愛くて大好きなんです。*♡
モコちゃん、チョコちゃんに弟子入りさせて頂こうかしら♪(笑)

2015/06/01 (Mon) 09:29 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ミントちゃんとモコちゃん、やっぱり似てますよね~♪
色んなブログのうさちゃんを見させてもらってるけど、
ミントちゃんが一番、モコちゃんとやることが似てる~って思うことが多いです。

モコちゃん、お顔丸くなってますか?
ちょっとは、女の子顔から男の子顔に近づけたのかしら♪
でもね、確かに下から見ると、ほっぺぷっくりで丸く見えるのですが、
上から見ると、相変わらず眉間の幅は狭いですよ~。(笑)
ミントちゃんみたいな綺麗なおにぎり顔、理想です(*^艸^*)

2015/06/01 (Mon) 09:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

モコちゃんは、やっぱりお上品なのですね~。
そうでない子はどんな食べ方をしているのか、気になってしょうがないです。(笑)
病院の先生が、奥歯がきちんと削れていないのは、
食べる時にしっかり前後に動かしていないからとおっしゃっていたし、
モコちゃんは、もっと豪快に食べる練習しないといけませんね。

全部食べずにキープするところ、可愛いですよね(*^艸^*)
しかも、スリスリする時に私の手にチュッとしてくれたので、キュンキュンでした。

2015/06/01 (Mon) 09:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する