petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

生牧草よりお野菜でしょ。

前回に続き、今度はへやんぽ後のハウスおやつとして、
お野菜&生牧草をモコちゃんにお出ししてみました。


14323578180.png


モコちゃんは、本当にんじんさんが大好きだねぇ

モコハウスに戻ってからも・・・


14323578420.png


やっぱり、お野菜を選んで食べてます。

何だか嫌な予感。。。


14323578580.png


今日は生牧草があるから、お野菜はそれだけしかないのよ~。
ていうか、モコちゃん・・・?
そのあんよの下にまだ生牧草さんがあるでしょう


14323578950.png


ほんの少しだけえん麦さんを食べて・・・


14323579190.png


またいつものオチ
モコちゃん、まだ沢山残ってますよ。
イタライさんなんて、一口も食べてもらえず。


14323615550.png


おまけに、もうペレットに夢中で生牧草は眼中にないようで・・・
再び、可愛いあんよにガッツリ踏まれちゃってました。

やっぱり、与えるタイミング(時間帯)は大事みたいですね。
お昼頃だと、もうペレットもなくなってるので、
生牧草もキラキラと魅力的に見えちゃうのかもしれません。

このままだとしなびれて可哀想なので・・・
2日間お日様の下で乾燥させて、再びモコちゃんの元へ。


14323609410.png


モコちゃん、牧草のいい香りがするよ~♪


14323692420.png


・・・・・




食べ物粗末にしちゃダメダメ~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます**
本日はコメント欄お休みいたします。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ハーブの栽培も頑張ります☆ | Home | 生牧草への反応は・・・