petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

キャラ弁 ~ポケモン弁当~

今日は、娘たちが楽しみにしていた社会見学デー。
何が楽しみって、うちの子の場合は一番にお弁当だそうですよ

「もうそろそろ、キャラ弁は卒業しない?」って言ってみましたが、
「絶対可愛いのじゃなきゃヤダ!」って2人して言うので・・・
まぁ、もう少し大きくなったら逆に作れなくなるだろうしね、
こうなったら、2人が今一番大~好きなやつを作って驚かせちゃおう!と思って、
昨夜せっせと下準備をして、今朝早起きして頑張って作りました。


14319891460.png


タイトル通り、「ポケモン弁当」です。
ちょっとね、ピカチュウのお目目が小さくなっちゃいました
作り直す余裕も気力もなかったので、もうこのまま~。
でも、2人はめちゃめちゃ喜んでくれましたよ

ピカチュウのおにぎりと、モンスターボールのおにぎり、
ウインナーでディグダを作り、ピカチュウかまぼこを入れてポケモン尽くしに♪
あとは、肉団子ときんぴらごぼう、ブロッコリーとプチトマトを入れました。
前日のおかずの残りのかぼちゃサラダも入れる予定だったのに、
容量オーバーで入れることが出来ず・・・
それと、別容器にフルーツも入れて持って行かせました☆

ディクダも、本当はスクランブルエッグの上に埋めたいなと思っていたのに、
こちらもそのままポンと入れることしかできませんでした。
やっぱり、もう1サイズ大き目のお弁当箱を買わないとダメだなぁ。


14319933400.png


はいはい♡すぐになでこしてあげますよ

urara*がせっせとお弁当を作ってる間は、
センターテーブルのアルミちゃんの上でじ~っと寛いでいたモコちゃん
お弁当作りが終わり、娘たちの髪を結んであげている時には、
甘えたくなったのか、ひょこひょこっとママの足元に移動して待ってました。
今日も健気で可愛くて、イイコイイコ♡せずにはいられません



ママの愛も一緒に詰め込んで・・・完成~♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
とっても励みになっています

テーマ: キャラ弁 | ジャンル: 育児
生牧草への反応は・・・ | Home | うさ友さんの手作りドライフルーツ*

コメント

すごい〜ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
こんなに可愛いお弁当を作ってくれるママって素敵です♪
私はピカチュウしかわからないけど、お目目も丁度いいサイズに思えるのだけど…。小さいのかしら?
なんだかモコちゃんのお目目のように輝いて見えますよ(*´艸`*)

モコちゃんはキラキラお目目でナデナデ待ちを頑張っていたのね。健気だわ〜(´∀`*)ポッ
お弁当作りが終わったママを独占できちゃったかな(b´∀`)

2015/05/19 (Tue) 18:08 | ももまる #- | URL | 編集

す、すごい!もうすごいとしか言いようがない!我が子がいまどきの小学生でなくてよかった(;;;*_*)

2015/05/19 (Tue) 20:48 | ぼたん母 #- | URL | 編集

素晴らしすぎるーーっ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
モンスターボールの赤いとこは、カニ蒲かしら?
自慢じゃないけど キャラ弁作ったことないワ。
きっとずっと忘れませんよ。
お写真、撮りましたかー?( =^ω^)

2015/05/19 (Tue) 21:01 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんばんはぁ(*´∀`)

素晴らしい!!めっちゃ上手ですよ~(^^)
そりゃ娘さんも大喜びでしょ~♪

うちも昔は作ってましたよ~(^^)v
さすがに男子高校生にもなると怒られちゃいますが。。笑

2015/05/19 (Tue) 21:06 | ワッチ~ #- | URL | 編集

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆
ポケモン弁当、めっちゃ可愛い~(✪ฺܫ✪ฺ)  
こりゃ~お子さん達にとっちゃ~たまりませんね!
ピカチュウもソッ~クリ!
urara*さん、Good job (*^ー゚)b

2015/05/20 (Wed) 11:55 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんにちは♪

わ~可愛い~!
細か~い、きれ~い♪
私の子育ての時代にキャラ弁がなくて、ほんとによかった・・・。
ママのお弁当はずっと記憶にも気持ちにも残りますね♪
モコたんもちゃ~んと待っててえらいえらい。

先日はご心配いただいてありがとうございます♪
おかげさまでもう痛みは治まったし、発疹も落ち着いたのよ。
パパさんがなったことあるんですね。
人生50年生きてきて、初めての痛み・・・。
変な話、ほんと裸で過ごしたい感じでしたよ。
今はゆっくりのんびり過ごすように心がけてま~す。
ほんとありがとうね♪

2015/05/20 (Wed) 13:00 | るり玉 #- | URL | 編集
ももまるさんへ

わ~い、ももまるさんから拍手頂いちゃった(〃'∇'〃)
嬉しいな、ありがとうございます♪

ピカチュウ、私も作ってる時にはそんなに気にならなかったのですが、
出来上がったものを本物と見比べてみたら、お目目が少し小さかったかなって。
最初から、ちゃんと本物と見比べて作らないとダメですね~σ(^^;)
お目目の海苔はフリーハンドでカットして大変だったので、
ベストサイズのパンチが欲しいです。
そっくりに作られてる方たちって、本当にすごいですね~。

ピカチュウのお目目のキラキラは、マヨで表現しましたよ♪
これが一番簡単な方法なのです(*^^)v
確かに、なでこ待ちのモコちゃんのお目目もキラキラしてますね。
期待しちゃって、キラキラしてるのかしら?(笑)
甘え方がいつも可愛くて、ママはやられっぱなしです(*^^*)

2015/05/21 (Thu) 08:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

本当ですか(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
そう言って頂けると、頑張った甲斐もあって嬉しいです。
今の時代に子どもを持つお母さんは、確かに大変かもしれないですね。
私が子どもの頃のお弁当って、可愛いのはタコさんorカニさんウインナー位でしたよ~。
仲良しのお友達は、くまのがっこうのジャッキー弁当だったって言ってました(*^^*)

2015/05/21 (Thu) 09:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

嬉しいです。ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
モンスターボールの赤いとこは、お察しの通りカニカマです♪
カニカマって色も鮮やかで美味しいから、キャラ弁作りにはとっても重宝するのですよ。
キャラ弁は苦労して作った分愛着も湧くので、大体お写真に撮って残してます。
後で見るとすごく懐かしくて、いい思い出になるのです(*^^*)

2015/05/21 (Thu) 09:27 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

嬉しいです。ありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
娘たちが喜んでくれるので、ついつい頑張ってしまいますが、
実はそろそろ、キャラ弁は卒業してほしいな~って思ってます。

ワッチ~さんも、息子さんにキャラ弁作ってあげていたのですね~♪
どんなキャラ弁当を作られていたのでしょうか(*^o^*)
男の子と女の子だと、キャラ弁の雰囲気もまた違って面白いですよね。
男子高校生にもなると、質より量!ってイメージがありますよ~。
育ち盛りの時期だから、きっとモリモリ食べてらっしゃるのでしょうね。

2015/05/21 (Thu) 09:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

わ~♪沢山のお褒めのお言葉、ありがとうございます!
頑張って作って本当良かった~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
ピカチュウ、ソックリに見えますか!?
ちょっと自信がなかったので、とっても嬉しいです(*^^*)
娘たちの記憶にも、ずっと残ってくれるといいなぁ。

2015/05/21 (Thu) 09:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
昔は、キャラ弁って聞かなかったですよね。
いつから流行り出したのでしょうね~?
私が子ども時代の頃のお弁当って、精々タコさんorカニさんウインナー位でしたよ~。
作り手にとっても愛着の湧くキャラ弁は、なるべく撮影データに残すようにしてますが、
娘たちの記憶にしっかり残ってくれると、私も一番嬉しいです。

モコちゃん、いつも健気に待っててくれて偉いでしょう?
マッタリするのが好きな子なので、しばらく1人でぐーすか寝た後、
構って欲しくなると、みんなのいる食卓の下に移動してきて、
大体私の足に、「モコたん来たよ☆」ってつんつんしてくるのです(*^^*)
だから、忙しくてもついついなでなでしてあげたくなっちゃいます。

るり玉さん、体調も大分回復されたのですね♪
発疹もですが、何より痛みが治まったみたいで、本当良かったです。
ゆっくりのんびり過ごすことって、すごく大事ですよね。
私も昔から疲れやすい体質なので、疲れを感じた時にはゆっくり休むようにしてます。
今後も無理はせず、自分のペースでブログも続けてくださいね(*^^)ノ

2015/05/21 (Thu) 10:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する