petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさ友さんの手作りドライフルーツ*

先日、とっても素敵な贈り物がポストに届いてました。

14319082400.png


いつもブログに遊びに来てくださる、misaさんからです

モコちゃんにと、手作りのドライフルーツ(バナナ&パイン)、
私や娘たちにまで、可愛いミニタオルやクッキーを入れてくださってました。


14319082530.png


夢の国のお土産♡とっても嬉しいです。
シェリーメイは妹ちゃん、ジェラトーニはお姉ちゃんが選んで、
残りのダッフィーちゃんはurara*がいただきましたが、
イチゴ味、青りんご味(?)、キャラメル味で超うまうまでした♪
本当にありがとうございます

misaさんもうさ飼いさんで、
ネザーの「レオくん」と暮らしてらっしゃいます。


14319082750.png


お願いして、レオくんの写メを送って頂きました。
レオくん、とっても可愛いよ~

レオくんは、もう少しで1歳半になるそうなのですが、
まだカクカクデビューはしていないらしいです。
モコちゃんなんて、5ヶ月にはデビューしちゃいましたよ・・・

misaさんに似て(笑)、毎日ゴロゴロしてるらしいですが・・・
それはまさしく、うちと一緒ですよ
モコちゃんも同じく、ママに似てしまったみたい。(笑)
毎日のようにゴロゴロ~。*☆


14319101800.png


ほらね
こちら、昨日のモコちゃんです。

それに、レオくんも確か外出嫌いでしたよね?
モコちゃんとレオくん、結構似た者同士かもしれませんね~。
(あ、カクカクプリンスのお話は置いておいてね・・・


頂いたドライフルーツも、早速モコちゃんに食べさせてあげました。
ブレブレでなかなかまともな写真が撮れなかったのですが、
今朝、ようやくおいしいお顔が撮れました♪

まずはパイナップルから、ママたんのおなかの上でいただきま~す☆


14319087620.png


心地の良い重みを感じながら、パシャリ


14319087750.png


モコちゃん、甘~い幸せがお口いっぱいに広がってるようですよ。


14319087910.png


きゃ~♡モコちゃん、もうおかわりはないですよ~。
乾燥パイン、とっても大好評でした。

バナナは、お花のクッションの上でお行儀よくいただきました。


14319088070.png
14319088280.png
14319088430.png


バナナのお味をしっかり噛みしめて・・・


14319088580.png


モコちゃん、とっても嬉しそう。
良かったね~


14319088710.png


あらま。misaさんにはレオくんがいるからダメですよ

食べ終えた後も、ママの手からまだバナナの香りがするようで・・・


14319088880.png


必死にくんかくんかするモコちゃんなのでした。
乾燥パインも乾燥バナナも、久しぶりに食べたものね~。
喜ぶお顔が見られて、私も幸せいっぱいです。

misaさん、沢山の素敵なプレゼントありがとうございました♡
モコちゃんも娘たちも、とっても喜んでました。
これからも、同じうさ飼いとして仲良くしてくださいね~。



ゴロゴロ大好きな似た者同士?!をぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
とっても励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
キャラ弁 ~ポケモン弁当~ | Home | アニマルドーナツ◎

コメント

きゃー‼︎

レオの写真まで紹介していただいて、ありがとうございます(。>∀<。)
うさぎさんが食べてる姿ってなんてかわいいんでしょうね(●´ー`●)
モコちゃん、喜んでくれてよかった٩(●˙▿˙●)۶
今日もレオはゴロゴロ、ゴロゴロ…(´ฅ•ω•ฅ`)
でもゴロゴロ中にお腹やあんよを触るのが幸せなんです(`・ω・´)
そうそう、外出は苦手ですよ。
私の部屋で暮らしてますが、廊下さえも苦手です(´・ω・`)笑

2015/05/18 (Mon) 21:39 | misa #- | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、おはようございます♪
うさぎさんが食べてる姿って、可愛くて癒されますよね~。
モコちゃんのおいしいお顔が沢山見られたのも、
misaさんの美味しい手作りドライフルーツのお蔭ですよ♪
本当にありがとうございました(*^^*)♡

レオくんは、あんよ触られるの平気なのですね~。
モコちゃんは、あんよを触られるとぴくっとしちゃいますよ。
ツボ押しする感じで触れると割とじっと大人しく触らせてくれますが、
さわさわ~っと優しく触られるのは苦手みたいです。
嫌がらないような触り方を探しながら、ぷにぷにと触ったりしてます(*^艸^*)

あら!レオくんは、ただの外出嫌いなだけでなく、
おうちの廊下でさえも苦手なのね~。かなりのビビリちゃんなのかな?
だったら、その点はモコちゃんとは正反対かもしれません(^o^;)
モコちゃんは、お家のあらゆる所に行きたがって大変ですよ~。
初めてのベランダデビューも抵抗なかったですし、
外出嫌いだけど、おうち探検は大好きみたいです(f≧▽≦*)

2015/05/19 (Tue) 09:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

うわ~^^
かわいい贈り物、うれしいですね~❤
夢の国、もう長いこと行っていません^^;

乾燥パインとバナナ
手作りですか~@@
どちらも、上手に乾燥させるのが難しそう~!
まめなお方なのですね~!^^
レオくんも、かわいい~❤

ぽわ~んとねんねする、モコちゃん
かわいいです~❤

うちの、ましゅうちゃん
ちいさいころはもう少し銀毛が多くて
それがもっと増えていくのかな~?
と思っていたら、オレンジのほうが
多くなっちゃったんです~^^;
そこに黒っぽい毛も混ざりだして
今ではオレンジとも言い難い、不思議なお色に
なっちゃいました~゚。(*^▽^*)ゞ

2015/05/19 (Tue) 10:43 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

モコちゃん、うさ友さんの愛情がたぁ~っぷりこもった手作りオヤツはお味もまた格別だよね!
う~ん美味しいね~!ほっぺが落ちそうだね!モコちゃんのお顔もキラキラ輝いてるね!

2015/05/19 (Tue) 15:56 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
りおんさんへ

りおんさん、こんにちは♪
とってもかわいい贈り物に、親子揃って感激でしたよ(*^^*)
私も、夢の国は子供が出来る前に、パパさんと2人で1回だけ行ったっきりです~。
いつか娘たちも連れて行ってあげたいなぁって夢見てます☆

乾燥パイン&バナナ、手作りできちゃうなんてすごいですよね。
難しそうなイメージがあるのですが、misaさん曰く簡単なそうなのですよ~。
まめな素敵女子で、ほんと素晴らしいわ(*^^*)
でも、私から見ればりおんさんもまめな素敵女子ですよ~。
沢山の動植物のお世話をされていて、いつもすごいなぁって思ってます。

うさぎさんって、換毛の度に色が変わったりするから面白いですね♪
モコちゃんは、今のところちゃんとリンクスですが、
そのうち変わったりすることもあるのかしら?(ドキドキ♡)

2015/05/19 (Tue) 17:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

らびったーさん、こんにちは♪
うさ友さんの愛情たっぷり手作りおやつに、モコちゃんもテンション↑です♪
本当に、ほっぺが落ちそうな勢いですよ~(*^艸^*)

うさぎさんがおいしいもの食べてる時のお目目って、
本当にキラキラ輝いていて、可愛いですよね**

2015/05/19 (Tue) 17:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する