petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


上から目線のモコちゃん ~2回目のお迎え記念日~

モコちゃんをお迎えして、今日でちょうど2年経ちました。

モコちゃんと同じ毛色の男の子がもう1匹居たのに、
一目見たその時から、私はず~っとモコちゃん一筋でした。
お迎えの日が待ち遠しくて、一緒に暮らすのが楽しみで仕方なくて。

今こうして一緒に過ごせる毎日は、私の大切な宝物。
モコちゃん、うちに来てくれてありがとうね♡
ママたんは、感謝の気持ちでい~っぱいだよ。


14314313100.png


これからも、3年・・・4年・・・6年・・・10年・・・と、
ずっとおそばに居させてくださいな


14314313220.png


もちろん、お任せあれ!
永久に愛し続けちゃうから


14314313330.png


それにしても・・・
そのお手手、可愛すぎですよ
それに、なんか今日は上から目線だね。。(笑)



可愛いお手手を優しくぽちっと♪
3年目もよろしくネ。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
とっても励みになっています**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
可愛いお口 | Home | Happy Mother's Day*

コメント

お迎え記念日おめでとう。
上から目線のモコちゃんも可愛いです。
これからもたくさん楽しい思い出を作ってくださいね♪

モコちゃんはお迎えするときにこの子だってピンと来たのね~
私も先代うさぎの時はそうでしたが、
ふみの時は別の子の里親になるつもりだったのですが(笑)、
その子は別の方に貰われて残ったふみちゃんになりました。
しかも女の子って聞いてたら男の子だったり(笑)
でも縁がありこうして一緒に過ごせて嬉しいです★★

2015/05/13 (Wed) 12:38 | たんぽぽ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/05/13 (Wed) 14:07 | # | | 編集

モコちゃん、お迎え記念日おめでとう!
こうして元気に記念日を迎えられることはとても喜ばしい事ですよね。
モコちゃん、これからも益々元気に、ご家族の皆さんとハッピーなウサライフを満喫してね!

2015/05/13 (Wed) 14:19 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

おめでとうございます。無事3年目に突入ですね(*^-^*)
モコちゃんの柔らかそうなお手手にぎにぎしたいな~!
これからも家族仲良く楽しいお話いっぱい聞かせて下さいね♡

昨日巨人VS広島のチケットをもらってドームに観に行ったのです。
8割巨人ファンなのに広島の応援の方がすごかったですよ~。
カープファンって熱いですね!

2015/05/13 (Wed) 17:19 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

2周年おめでとうございます!
可愛いモコたんに、いつまでも、健やかでいてほしいですね
お手手が、可愛い❤️
これからも、ブログ楽しみにしています。
うちのもこは、最近前と同じ餌なのに、皿をひっくり返して、こぼす、、、という状態で、困ります。
チモシーの恵みや、小松菜は、食べるのですが、、、。
餌に、なにか問題があるのか?
様子を見ているところです。

2015/05/13 (Wed) 19:28 | しいママ #- | URL | 編集

お迎え記念日おめでとうございます!
これからまた一年がはじまるね、これからの一年も毎日楽しい嬉しい日々でありますように!

2015/05/13 (Wed) 21:29 | ぼたん母 #- | URL | 編集

お迎え記念日、おめでとうございます!(*^▽^*)

これからもモコちゃんとの ほんわか幸せな毎日、綴って下さいね♪

一番下の写真のモコちゃんのほっぺが カワイすぎる~~(о´∀`о)

2015/05/13 (Wed) 21:58 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
出遅れちゃいましたが(/o\)

お迎え記念日おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
上から目線のモコちゃんも可愛いー(*≧∀≦*)
おてて!こりゃたまらんですなぁ(о´∀`о)←笑

モーコちゃん♪
これからも、ママパパお姉ちゃん達と仲良く楽しく元気いーっぱい過ごしてね♪
そしていつかナデナデさせてねー(о´∀`о)☆

2015/05/14 (Thu) 09:10 | erinco #6YbV.x1Q | URL | 編集
たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、こんばんは♪
上から目線のモコちゃんも、なかなかいいでしょう?(笑)
うさぎさんって、ローアングルから見ると可愛さ倍増しますよね(*^^*)

ふみちゃん、男の子だったのですね~!
お名前を見て、てっきり女の子だと思ってました。
性別が後で違ってたってこと、結構あるみたいですね。
女の子が良かったのかな?でも、男の子も可愛いですよ♪
私は、最初から男の子希望でした。

最初は別の子の里親を考えられていたのですね。
でも、残り物(兎)には福がある♪って言いますからね(*^^*)
きっと、ふみちゃんがたんぽぽ家に福を招いてくれてるはず♪
お互いに、愛うさと過ごせる時間を大切にしていきましょうね☆

2015/05/14 (Thu) 20:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

お久しぶり♪
まとめて読んでくれてありがとうね~(*^^*)
最近、ちょっと忙しいのー?
ブログもしばらくお休みしてるようだし、気になってたの。
私も今週は、家庭訪問や消防設備点検などがあって、
家の掃除や片付けが大変だったよ~。
(普段からきとんとしてないとダメね~。あは♡)

自転車、乗れるようになって本当に良かったよ~♪
でもまだ少し不安定だから、もう少し練習させるつもり。
カレーライス、お野菜たっぷりなのがいいよね。
来月は、私も美味しい父の日カレー頑張って作らなくっちゃ☆

2015/05/14 (Thu) 20:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんお迎え記念日おめでとうございます!!

訪問がお久しぶりになってしまっている間に2周年記念を迎えていたのですね(^^ゞ
モコちゃん、たまらなく可愛い姿ですね♡上から目線でも許せちゃいますね(*´艸`*)

これからも、ずーっとモコちゃんのかわいい姿を楽しみにしてますよぉ〜☆

そして、母の日☆パパさんの作ったカレーすごく美味しそぉ〜♪
優しいパパさんですね(*^^*)
ちなみに我が家では、ホイップ姫がママなので、ごちそうあげちゃいましたよ。

娘ちゃん達も、自転車頑張ってね♪

2015/05/15 (Fri) 00:24 | くーぷー #- | URL | 編集
らびったーさんへ

らびったーさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
この度はブログにはUPしませんでしたが、当日はお祝いプレートを準備してお祝いしましたよ♪
モコちゃんが元気で居てくれるだけで、本当にありがたく喜ばしいです。

元気ハツラツ!というより、おっとりマッタリちゃんな子ですが、
モコちゃんが楽しい~♪嬉しい~♪と喜んでくれること、
少しでも幸せだなぁって感じてくれることを探しながら、
これからも、大切に大切に愛していきたいと思います♡

2015/05/15 (Fri) 08:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
うさぎさんのお手手って、柔らかくて可愛いですよね。
お膝にちょこん乗っけられただけで、キュンとしちゃいます。

巨人VS広島戦、観に行かれたのですね~(*^^*)
私は1回しか観に行ったことないのですが、生で観るのって楽しいですよね。
それに、最後に赤い風船飛ばすのも楽しかったです。(笑)
確かに、うちのパパさんもカープへのお熱すごいです。
モコちゃんのことも、その位熱心に可愛がってくれるといいのに~。(笑)
パパさんに聞いてみましたが、この日は1対0で負けちゃったみたいですね。

2015/05/15 (Fri) 08:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

しいママさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
うさぎさんのお手手って、可愛いですよね。
ブログ楽しみにして頂けて嬉しいです。
マイペース更新ですが、いつでも遊びにいらしてくださいね♪

モコちゃん、ごはんの入ったお皿をひっくり返しちゃうんですね。
不満があったり、退屈していたりする時にやるって聞きますよね。
これじゃないってやることもあるみたい。(モコちゃんも、結構やります~。)
うちは、ペレット入れは固定できるタイプなのでひっくり返される心配はないのですが、
昔、軽いお皿に牧草を入れてた時には、よくひっくり返して移動させられてましたよ~(^^)
(今は、移動できないような重たい器に入れてます。)

最近は、お野菜を入れたお皿をそのままにしておくとカチャカチャ移動してます。
うちのモコちゃんも、しいママさんちのもこちゃんも、
自分なりに一生懸命アピールしてるのかもしれないですね~。
ペレットこぼされちゃうと確かに困りますから、
固定出来るものや、重たくてひっくり返せない器にすると安心ですよ(*^^)ノ

2015/05/15 (Fri) 09:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
これからも、モコちゃんと一緒に楽しい毎日を過ごしていきたいです。
まだまだ・・・モコちゃんの気持ちを掴めないことも多々あるので、
モコちゃんに幸せを沢山感じてもらえるように、私も頑張りたいと思ってます。

2015/05/15 (Fri) 09:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

あーさんさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
これからも、モコちゃんとのほんわか幸せな毎日を綴っていけるように頑張りま~す。

うふふ*ほっぺ可愛いですよね(*^艸^*)
今ね、ほっぺの毛が換毛でふわふわ抜けてるんですよ~。
でも、相変わらずのダラダラ換毛ちゃんです。

2015/05/15 (Fri) 09:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
erincoさんへ

erincoさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
上から目線のモコちゃんも、なかなか可愛いでしょ。(笑)
うさぎさんのモフモフなお手手は、本当にたまらないですよね(*´艸`*)
口に咥えたチモメグを食べ切るまで、ずっとあの体勢だったのでおかしかったです。
可愛すぎて、笑いをこらえるのに必死でしたよ~。

同じ県内だから、お互いに愛うさとの触れ合いっこ出来ちゃいますよね♪
うちは狭いし、娘たちは騒がしい~のですが、
機会があれば、是非モコちゃんをイイコイイコしにいらしてくださいね(*^^)ノ

2015/05/15 (Fri) 10:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
このチモメグを食べ切るまで、なぜかずっとあの体勢だったのでおかしかったです。
しかも、上から目線にあのお手手。
可愛すぎて、笑いをこらえるのに必死でしたよ~☆

パパさんの手作りカレー、皆さんに褒めて頂けてパパさんも嬉しいでしょうね~♪
私も、父の日にはお返しに美味しいカレーご馳走しなくちゃ☆
なんだか、プレッシャーです。(笑)
ホイップちゃんも、「ママの日」のご馳走もらったのね~♪
きっと、嬉し・美味しい1日になったでしょうね(*^^*)
ってことは・・・父の日には、ベリーちゃんパパのためにまたお祝いですね☆

2015/05/15 (Fri) 10:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

