petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


Happy Mother's Day*

今日は、「日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日」。
2人のお母さんへ感謝の気持ちを込めて、今日は贈り物を届けて来ました。

urara*母には、母が欲しがっていた“薔薇のレース付バスケット”を・・・
お義母さんには、“紫陽花のお花”をプレゼントしました


14312505790.png


こちらが、お義母さんにプレゼントした紫陽花です。
とっても可愛いでしょう
八重・手まり咲きで、ボリューム感たっぷり。
「筑紫ルビー」という品種で、福岡県限定生産品だそうですよ。

私、紫陽花のお花って大好きなんです
今は、色んな可愛い品種のものが増えてますね。
お花屋さんでは色んな紫陽花を見られて、ほっこりでした。


8.gif


そして、我が家でも母の日のイベントがありました。
母の日と言えば、我が家で毎年恒例になりつつあるのが母の日カレー
(ちなみに、父の日もカレーを作るのが恒例になってます。)

昨年はパパさんが作り、娘たちがママの顔っぽく盛り付けしてくれたのですが、
今年は、パパさん1人だけで張り切って(?)作ってくれました。


14312552110.png


お野菜たっぷりで、彩りもグッド♪
パパさんの手作りカレー、昨年よりおしゃれ感もグレードアップしてました。

勿論、めちゃめちゃ美味しかったですよ。
パパさん、ご馳走様。そして、ありがとう~


14312612530.png


おまけに、大好きなモロゾフのプリンも買ってくれてました。
母の日限定品なのか、いちごとホイップクリームでおめかしされてます。
明日食べるのが楽しみだな~


娘たちは、肩マッサージをしてくれましたよ。
細い腕で、力いっぱいトントン!もみもみしてくれて、
とっても気持ち良かったです


そして、モコちゃんは。。。


14312597620.png


今日もとっても愛らしく、urara*のことをめいっぱい癒してくれました。
クロスした手(前あし)と、白目がちろっと見えてるところも可愛くって・・・
この無防備なごろんちょ姿に、毎度毎度キュンキュンしてしまいます。

そして、マッタリ期でしばらくお預けされた分、
「構って♪」「遊んで♪」のアピールをされるのが嬉しくって。。。
走ると追いかけてくるモコちゃんが可愛くて、愛おしくてたまりませんでした。

それにね、今夜のへやんぽでは、
やけに何度も、urara*のお膝にお手手をちょこんと乗せてくるのです。


14312617530.png


なでなですると、くた~っと力が抜けてうっとりして。
あまりにも可愛くって、何だかじ~んとしちゃいましたよ。
モコちゃんから、嬉しい母の日のプレゼントもらった気分です。

素敵な1日(母の日)を過ごせて、今日の私は幸せ者ですね。
家族のみんなに感謝です。*☆



パパさん力作の母の日カレー、なかなか美味しそうでしょ?
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます♪
とても励みになっております。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
上から目線のモコちゃん ~2回目のお迎え記念日~ | Home | 自転車特訓と、マッタリ期。

コメント

パパさんカレー、すんごく美味しそうーーーーー!(*≧∀≦*)

ナスがどうなってるのか気になります。

2015/05/10 (Sun) 23:43 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

とっても素敵な紫陽花ですね。私も紫陽花は大好きなお花です♪
お二人のお母さま。とっても喜ばれたでしょうね(^_-)-☆

そしてurara*さんのお家も素敵な母の日ですね。
娘さん達の肩たたき。『ありがとう』の気持ちがいっぱいですね。
旦那さまが作ってくれたカレー。すごく美味しそう(๑´ڡ`๑)盛り付けも繊細でお料理がお得意なのかしら。羨ましいな☆

モコちゃんはママに甘えてる(*´ω`*)
この姿がとっても癒してくれて幸せいっぱいの気持ちになれるもの。可愛くってたまりませんね!!

2015/05/11 (Mon) 15:12 | ももまる #- | URL | 編集

すごい綺麗なお色の紫陽花ですね!お二人とも素敵なプレゼントに喜ばれていることでしょう。
パパさんのカレー、彩も鮮やかでメッチャ美味しそう!とっても優しいご主人様ですね!
モコちゃんからも最高のプレゼントを貰えて充実した一日になりましたね!

2015/05/11 (Mon) 15:34 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

母の日にパパのカレーライスは美味しそう♪
作ってもらうとほんと嬉しいよね~
うちの旦那はチャーハンしか作れない。
チャーハンも美味しいんだけどね♪

2015/05/11 (Mon) 16:03 | くまこ #- | URL | 編集

こんばんは。
素敵な母の日でしたね〜(^-^)
パパさんのカレーは見た目だけでなく、栄養バランスもバッチリでしたね。きっとお味も満点だったんでしょうね(^o^)/

私も紫陽花好きなので、美しさに見入ってしまいました。福岡に住んでいた頃にはなかった様な…♪お母様、きっと喜ばれたでしょうね(^^)

モコちゃんの可愛さは、きっと毎日を母の日♡にしてくれる様でしょうね(^-^)
シロにメロメロな私も、その気持ちがわかりますデス。

2015/05/11 (Mon) 19:17 | シロの母 #YAI/O1vs | URL | 編集
あーさんさんへ

パパさんの手作りカレー、美味しかったです☆
実は母の日の1週間前頃に、「カレー食べたくなったから作ろ~」って言ったら、
「母の日に俺が作るからダメ。」って言われて、我慢してたんです。
だから、お預けされた分余計に美味しく感じちゃいましたよ(*^o^*)

ナスはね、素揚げしたそうですよ。ピーマンも。
夏野菜カレーみたいで、私好みでした(*^^*)

2015/05/12 (Tue) 09:30 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ももまるさんも、紫陽花好きなのですね。
紫陽花って、可愛いですよね~(*^^*)

娘達、なかなかマッサージ上手なんですよ♪
私、昔から肩凝りがひどくて、娘たちはいつもめいっぱい力を入れてやってくれます。
他の人にやったら、痛い~!って言われる位。笑
私も子供の頃、よく母にマッサージしてあげてましたが、
いつの間にか、私がやってもらう側になっちゃったんですね~。

パパさんの手作りカレー、美味しかったです(๑´ڡ`๑)
(↑ももまるさんの顔文字が可愛くて、コピペさせてもらっちゃった♪)
料理は好きじゃないし、得意でもないと本人はいつも言ってますが、
レシピ見ながら、いつも上手に作ってくれるんですよ~。
逆に、目分量で味付けするだけの時だと、時々やらかしますけどネ(*^艸^*)

モコちゃんの甘えん坊さんぶりは、本当に可愛くて癒されます♡
モコちゃんが見せる仕草や行動に、親バカはいつも一喜一憂してますよ。
こうやって振り回されてる今がとても幸せで、大事にしたいなって思います。

2015/05/12 (Tue) 10:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

お義母さんは「赤」が好きなので、毎年なるべく赤を選ぶようにしてましたが、
この紫陽花ならお色も綺麗だし、すごく可愛いなぁと思ったのでこちらに決めました。
私の母も、自分が欲しかったものをプレゼントしてもらえて喜んでました(*^^*)

パパさんの手作りカレー、彩鮮やかで目でも楽しめますよね。
もちろん、お味の方もバッチリでしたよ♪
モコちゃんからも、本当に最高のプレゼントを貰って幸せな1日でした。*☆

2015/05/12 (Tue) 10:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

くまこっち~♪お久しぶり(*^^)ノ
コメントありがとう♪元気にしてる?

ごはん作ってもらえるの、嬉しいよね。
人に作ってもらうと自分のとは一風違って美味しいし、楽ちんだし。(笑)
くまこっちの旦那さまは、チャーハンが作れるのね~(^^)
うちのパパさんは、そういえばチャーハンは作ったことないかも?
でも、基本的にレシピ見ながら割と作れちゃう人だよ。
チャーハン作れるなら、きっとカレーライスも作れると思うよ~。
今度おねだりしてみたら?(*^艸^*)

2015/05/12 (Tue) 23:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんばんは♪

パパさんのカレー、栄養バランスもバッチリで美味しかったですよ(*^o^)b
素敵な母の日を過ごせて、みんなに感謝!な1日でした。

シロの母さんも、紫陽花お好きなのですね。
紫陽花、とっても可愛いですよね~(*^^*)
梅雨の季節はジトジトするけれど、毎年紫陽花見るのが楽しみだったりします。

そうですよね(*^^*)
モコちゃんがただそばに居てくれるだけで、母の日関係なく幸せです。
シロちゃん、ママをすっかりメロメロにさせちゃって、
本当にとっても愛らしい子なのでしょうね~。
どんな子なんだろう♡と、お話を聞かせてもらう度にイメージを膨らませています。
ぜひ、いつか拝見させてくださいね~♡

2015/05/12 (Tue) 23:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

