petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

自転車特訓と、マッタリ期。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~。
なんだかあっという間だった気がします。

今年のGWは、娘たちの自転車特訓に付き合う日々。
今まであまり練習出来ずにいたので、2人ともずっと乗れないままでしたが、
今月末に学校で自転車教室があるため、
さすがにこのままではヤバイ!と思い、特訓を開始しました。


14310602900.png


そしてめでたく、2人とも自転車に乗れるようになりました
でも、まだ時々フラつくことがあるので、今週末も(雨降りでなければ)練習かな。

嬉しそうに自転車を漕ぐ2人を、後ろからスマホカメラでパシャリ。*☆


14310596540.png


可憐に咲く春のお花たちもパシャリ。*☆。*☆


14310602450.png


公園内には、シロツメクサが辺り一面に咲いている場所があって、
みつばちたちが、せっせとお花の蜜を集めてました。
刺されないように、そ~っとパシャリ。*☆。*☆

わんちゃんを連れてお散歩に来られる方が多く、
懐っこいわんちゃんたちとも、沢山触れ合うことが出来ました。
久々に、わんこいっぱいナデナデできて幸せだったなぁ


line-tamablue.gif


そして、ここ最近ず~っとマッタリモードだったモコちゃんも、
一昨日の夜から、ようやく活動的になってきました。

おっとりさんで、普段からま~ったりゴロゴロするのが多い子なのですが、
さすがにそれも長く続くと、心配になってきちゃって。。


14310613480.png


食欲もあるし、ウンピも出てるし、ぽんぽんチェックをしても違和感はないし。。
ストーカー業務もお休み続きで、親バカurara*は寂しい思いをしてました。

でも、そばに行って手を差し出すと、いつも「なでて~」と甘えてくれていたので、
甘えられるまま、いっぱいなでなでしてあげてました。
やっと元気に動き回るモコちゃんが見られて、嬉しいです


そんな、マッタリ期のある日。


14310422450.png


お気に入りのくつろぎエリアであるセンターテーブルの下で、
なぜか天井(テーブル裏)を気にするモコちゃん。


14310422620.png


14310427800.png


えー?!モコちゃん、何かおいしい味でもするの??
最近、こうやってぺろぺろしてるところを時々見かけるんです。
うさぎさんって、時々不思議な行動しますね

そして、いつものようにアルミちゃんでこってん。


14310475550.png


ゆっくりお休み~。*☆




自転車、乗れるようになって本当によかった!
特訓お疲れさま!ぽちっと。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
前記事のリコメが途中ですみません今からお返事していきます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
Happy Mother's Day* | Home | 端午の節句 2015☆

コメント

お姉ちゃん達、自転車に乗れるようになって良かったネ!
これから自転車に乗るのがどんどん楽しくなって来るね。
お花も綺麗な時期ですし、お天気がいい日に、ご家族でサイクリングにお出かけになるのもいいかも~!

2015/05/08 (Fri) 17:37 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
らびったーさんへ

娘たちが自転車に乗れるようになって、ひとまずほっとしました(*^^*)
私達親も、後ろを支えてあげながら中腰で走る辛さから解放され、
ようやく楽になった~と喜んでます。

サイクリング、いいですね(*^^)ノ
でも、パパさんだけ自転車持っていないから、
一人だけ走って付いてきてもらわなくちゃ。(*^皿^*)

2015/05/08 (Fri) 22:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

学校で自転車教室なんてあるんですか!
それは乗れないと困りますね。
ちゃんと乗れるようになって良かったですね(^^)

センターテーブルの下、高さ低目なのですね。
モコちゃんがちょうど喜びそうな空間になってますね!

あ、ジェットコースター私好きですよ~♪

2015/05/10 (Sun) 01:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

初めまして。すずたんさんのところから遊びに来ました。
自転車の練習ってとても懐かしいな~って思いました。
もう思い出せないぐらい遠い昔の話です。笑。
みんなが通る道ですよね~

モコちゃん優しそうなお顔でとってもかわいいです。
カラーもおしゃれさんですね。
うちもうさぎがいるのですが、お顔が黒いし泥棒さんみたいで、
品がないです。笑。
うさぎさん、なぜ?って不思議な行動よくあります~♪

2015/05/10 (Sun) 10:57 | たんぽぽ #- | URL | 編集
お久しぶりです!

娘っ子さんたち、無事自転車乗れるようになってよかったね〜。私の方も少し仕事慣れてきましたが毎日バタバタなのは変わらず・・・。現状では土日のお休みが多いのですが、平日もおやすみの時があるので、また何かの際にはお茶かランチでもしたいですね〜。もこちゃんもかわらず可愛く癒される〜。

2015/05/10 (Sun) 15:59 | 詩子 #- | URL | 編集
おめでとう‼︎

自転車って、ある日突然乗れている感じだった
のを思い出しました!
お二人揃ってめでたく乗れて、良かったネヾ(@⌒ー⌒@)ノ

モコちゃんも元気に不思議ちゃん行動を
しているようで安心しましたよ〜

もう、応援のポチを二回したい気分♫

2015/05/10 (Sun) 18:50 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、こんばんは♪

学校で自転車教室なんて、私もびっくりしましたよ~。
私たちの頃って、そういうのなかったですよね?
学校によって、ある所とない所があるのでしょうか?
まだ少し運転がフラつくことがあるので、
完璧に乗りこなせるように、今日も練習頑張ってましたよp(^^)q

センターテーブルの下は、棚と引き出しが付いているので低めですね~。
グルーミングする時とか、モコちゃんもちょっと窮屈そうに見えます。
今は大好きなアルミちゃんを置いているので、
しょっちゅう、センターテーブルの下でくつろいでますよ(*^^*)

うふふ*
やっぱり、ナオミさんはジェットコースター好きでしたか♪
昔のやんちゃ話を聞いて、そうだろうと思ってましたよ(*^艸^*)
・・・てことは、落ちる系も平気なのかな?
すごいですね~!胃が浮く感じが、ぞわっとしません?

2015/05/10 (Sun) 22:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
たんぽぽさんへ

たんぽぽさん、初めまして♪
すずたんさんの所から遊びに来てくださったのですね。
コメントも頂けて嬉しいです(*^^*)

自転車の練習、私も懐かしいです。(笑)
うちの子は運動音痴なので、このまま乗れなかったら・・・と少し焦ってましたが、
やっぱり、いつかはちゃんと乗れるようになるものですね~。
娘たち本人が一番嬉しいのでしょうけど、私もすごく嬉しかったです。

モコちゃん、優しそうなお顔してますか。
う~なんて嬉しいお言葉でしょう♪
嬉しくて思わず、すぐにモコちゃんに報告してしまいました(*´艸`*)
モコちゃんもきっと喜んでますよ♪
たんぽぽさんちのうさぎさんも、不思議行動したりしますか?
どろぼう顔、私は愛嬌があって大好きですよ~♪
きっと、可愛い子なのでしょうね(*^^*)

2015/05/10 (Sun) 22:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

詩子さん、お久しぶりです!
ブログも長い間お休みされていたので、お仕事頑張ってるんだろうなって思ってました。
少しずつ、慣れてきたようで良かったです(*^^*)
お仕事が忙しいのは大変だけど、良いことですね~。
私もそろそろ、就職(パート)考えようかなぁ。

お茶かランチ、いいですねぇ(*^^)ノ
お時間ある時にでも、誘ってください。*♪
モコちゃんは、相変わらず癒しの天使ですよ~♡
いつか癒されに遊びにいらしてください(^▽^)

2015/05/11 (Mon) 22:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんばんは♪
自転車の練習って、誰もが通る道だから、懐かしいですよね~。
私も、いつから乗れていたのか・・・記憶が定かではないけれど、
最初は後ろで親に支えてもらって練習した気がします。
ほんと、懐かしい~。
2人とも身体能力が同レベルなので、自転車に乗れるようになるのも一緒なんだなぁ・・・
さすが双子だわって思っちゃいましたよ(*^艸^*)

モコちゃんの不思議ちゃん行動、センターテーブルの下だけでなく、
ケージ内でも時々同じようなことをするんですよ。
ケージの側面をペロペロ・・・何かの栄養?を欲してるのかな~(~_~;)

2015/05/11 (Mon) 23:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する