petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


端午の節句 2015☆

今日は 「こどもの日」(端午の節句) ですね

我が家の長男 “モコちゃん” のために、
今年も、妹ちゃんが両面折り紙で可愛い兜を作ってくれましたよ
昨年は、当日にお祝いするのをすっかり忘れていましたが、
今年は忘れずに、ラブたん&こいのぼりさんと一緒に記念撮影しました


14307870950.png


男の子なのに、何だか乙女ちっくなモコちゃん
兜が花柄×ピンク色のせいかしら?
とっても可愛いよ~(親バカはデレデレ)

モコちゃん、モデルさん頑張ってくれてありがとう♪
モデル料は、大好きないちごとチモ恵でお支払いしました。
これからも健やかに逞しく成長してね。*☆



モコちゃんの健やかな成長を祈って・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手ぽち、ありがとうございます!
とっても励みになっています。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
自転車特訓と、マッタリ期。 | Home | ぐんぐん、すくすく♪

コメント

こんにちはo(^o^)o

可愛い兜と鯉のぼり作ってもらって♪
モコちゃんによく似合ってて可愛いです(о´∀`о)
これからも元気いっぱい過ごしてくれますように☆

2015/05/05 (Tue) 14:42 | erinco #6YbV.x1Q | URL | 編集

キャワイイ‼︎
モコたんがかぶっているのは
兜だよね〜☆
折り紙の兜、可愛いですよ♪( ´▽`)

作り方忘れちゃったけれど
懐かしい…♫

2015/05/05 (Tue) 16:37 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃんかわいい〜‼︎
ピンクが似合う男の子はイケメンって言いますよね(`・∀・´)❤️
我が家も今日はレオにご馳走用意しまーす(○´ε`○)

2015/05/05 (Tue) 17:40 | misa #- | URL | 編集

ああら♪カワイイ。(ノ´∀`*)

ピンクのカブト、よく似合ってるし、後ろの鯉のぼりもカワイイです。

2015/05/05 (Tue) 23:23 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

こんにちは〜(*^^*)久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)

相変わらず、とっても可愛いモデルさんですね♪
そして、こいのぼりさんも兜もかわいい!!
我が家にも男のうさちゃんいるのに…何にもお祝いしてなかったぁ〜(^^ゞ

前記事のイタリアンライグラスとえん麦、すくすくと成長していますね!!
私、種から育てようと試みた植物は一度も成功しませんでしたよぉ〜(^_^;)
今年も我が家の王子と姫達の為に何か育てようかなぁ〜と思いながら、
何にしようか考え中です。もちろん、種ではなく苗からのものですけどね(*´艸`*)

モコちゃん、アルミちゃん登場したんですね!!
確かに、急に暑くなりましたもんね。
我が家では、アルミちゃん昔買ったのですが、誰も使用してくれませんでした(^_^;)
なので、エアコンフル活動中ですよぉ〜。

2015/05/06 (Wed) 01:00 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは♪

端午のお節句だけど、ラブたんと一緒でまるでお雛様みたいよ~♪
とってもお似合いね( *´艸`)
ピンクの兜がとっても似合ってて可愛い!
鯉のぼりもナイスサイズですねぇ。

広島へ来られたのね♪
どちらへ行かれたのでしょうか。
お子様たちと楽しいお出かけになったようでよかったですね♪

モコたんのおやつ、スクスク成長してますね。
きれいに揃ってて、うっとりながめちゃったわ~~~( *´艸`)

2015/05/06 (Wed) 22:38 | るり玉 #- | URL | 編集

もこたん素敵ー。
可愛いらしくて。
兜をかぶってナイスな表情ですね。
チモシーの恵み試供品を頂きましたが、与え方がわからず、
まだ、開封していません。
ペレットの代わりにすればいいのかな?
端午の節句モコたんのために用意するその愛情が、モコたんの可愛いさに繋がるのですね。
モコたんの健やかな日々を祈ります。

2015/05/07 (Thu) 07:40 | しいママ #- | URL | 編集
erincoさんへ

erincoさん、こんにちは♪
温かいコメント、ありがとうございます。

モコちゃん、お似合いって褒めてもらってきっと喜んでますね。
最近ず~っとまったりモードで大人しかったのに、
昨夜から、ぷぅぷぅ♪と調子が出てきたもの。(*^艸^*)

2015/05/07 (Thu) 08:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

モコたんがかぶっているのは、折り紙の兜ですよ♪
私も作り方覚えてないので、娘にいつもお任せしてます☆
こいのぼりの折り方も分からなかったので、PCで調べて娘たちと一緒に作りました。
可愛い記念写真が残せて、嬉しいです(*^^*)

2015/05/07 (Thu) 08:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

ピンクが似合う男の子は、イケメンって言われてるんですか。
モコちゃん、おまんじゅうスタイルの時とかぶちゃいくなのに、
イケメンのお仲間に入れてもらって、大丈夫でしょうか。(笑)

レオくんも、こどもの日はご馳走用意してもらったんですね~(*^^*)
何を食べたのかな?レオくん、喜んだでしょうね~♪

2015/05/07 (Thu) 09:16 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんサンへ

あーさんサン、こんにちは♪
嬉しいコメントありがとうございます。

モコちゃん、ピンクのカブトよく似合ってますか♡
良かった♪モコちゃんも妹ちゃんも喜びます(*^^*)
鯉のぼり、最初は定番の赤と青で作ったのですが、
色を変えて作ってみて、正解でした~☆

2015/05/07 (Thu) 09:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(><*)

くーぷーさんちは、端午の節句は何もされなかったのですね。
今年こそは、色違いの兜かぶって並ぶうさちゃんず♂を見たかったのに~(^^)

イタライとえん麦、今の所順調に成長してくれていますよ♪
種から育てるのって、結構難しいですよね。
私も苦手なのですが・・・牧草の場合は割と簡単ですよ☆
毎日、お水あげてるだけですが、元気にすくすく育ってくれてます(*^^)v
あと、昨年買ったままだった「ペパーミント」と「イタリアンパセリ」の種があるので、
こちらの栽培にもトライしてみようかなって思ってるところです。
くーぷーさんちは、何を育てるのかしら(^^)♪

アルミちゃん、くーぷーさんちのうさちゃんずは誰も使用してくれなかったんですか。
あれだけうさぎさんがいると、誰かは使ってくれそうな気がするのに残念ですね。
モコちゃんは、子うさ時代からアルミちゃんが大好きなのですよ☆
アルミちゃんが活躍してくれているお蔭で、うちはまだ冷房入れずに済んでますが、
それももう時間の問題かもしれませんね~(><)

2015/05/08 (Fri) 17:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(><*)

本当だ!確かにお雛様みたいですね( *´艸`)
ピンクの兜は、妹ちゃんお気に入りの折り紙で作ってくれました。
昨年はブルー(×ピンク)の兜を作ってくれたのですが、
こっちの方がモコちゃんに似合ってる気がします。

広島はね、前記事の最後にちょこっとだけ書いたのですが、
「みろくの里」へ行って来たのですよ~(*^^)ノ
小雨が降ってましたが、子ども達はとっても楽しそうに遊んでました。
生牧草、こんな私でも今の所イイ感じに育てられていますよ♪
ペパーミントとイタリアンパセリの種もあるので、こちらにも挑戦してみようかと。
無事に育てられるか怪しいですが、頑張ってみます☆

2015/05/08 (Fri) 17:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

しいママさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい(><*)

モコちゃんのこと、いつも褒めてくださってありがとうございます(*^^*)
私も、しいママさんちのもこちゃんの健やかな日々を祈ってますよ。

チモシーの恵は、牧草を固めてペレット状にしてあるものなので、
栄養を考えて作られているペレットとは、別のものとして考えた方がいいかもしれません。
モコちゃんが大好きなので、うちは躾用のおやつとして使ってます。
キャリーに入った時、へやんぽ中にちゃんとおトイレに戻った時など。
「お利口だね~」って、ご褒美おやつとして使うことが多いです(^^)

2015/05/08 (Fri) 17:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

