petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ぐんぐん、すくすく♪

イタリアンライグラス&えん麦(エンバク)の種蒔きをしてから、今日で10日目。
(※過去に何度か「エンムギ」と記載してしまってますが、「エンバク」の間違いですお恥ずかしい
 

14307194940.png


ベランダの可愛いお祈りうさちゃんに見守られながら・・・


<6日目>

14307214930.png


5日目には小さな芽(写真は6日目のもの)を出し始め・・・


<8日目>

14307211870.png


1週間を過ぎると、こんなにわさわさと成長しました。


<10日目>

14307212070.png


今日も順調に成長していますよ♪


14307202070.png


でも、まだもう少し成長するまで待ってね。
牧草の高さが、15~20cm位から収穫可能なんだって。
引き続き、愛情を込めてお世話したいと思います



順調にすくすくと♪美味しい牧草に育ってくれますように♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

昨日は、パパさんのお母さん&姉ファミリーとみろくの里へ行って来ました。
見るからに恐ろしそうなアトラクションも、子ども達は積極的に乗り、楽しんでました♪
小雨が降る中遊んだので、その日の夜はお風呂でしっかり温まりました
モコちゃんはイイコにお留守番してくれましたが、しばらく離れてる間、私が寂しかったです。
昨日沢山はしゃいだ分、今日は1日、自宅でまったりデーです
皆さんも、楽しいGWをお過ごしくださいね。*☆


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
端午の節句 2015☆ | Home | 素敵な贈り物☆

コメント

えん麦もイタライもイイ感じになってきましたね!
モコちゃん、収穫の日が待ち遠しいね。

キッズたちもGWの楽しい思い出が出来てよかったですね!
モコちゃんもお留守番よく頑張ったね。お利口さんだゾ~!
ママにちゃんとお駄賃もらったかな?

2015/05/04 (Mon) 18:44 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんばんは(ノ´∀`*)

コメントありがとうございました♡
今日は返信しないのでこちらに(*^^*)

えん麦。。またの名をオーツ( ̄▽ ̄)b
一家も大好きな代物ですよ~~笑

ウサギさんも大好き♡
インコさんも大好き♡

ウサギさんは葉っぱの方かしら~♪

2015/05/04 (Mon) 23:05 | ワッチ~ #- | URL | 編集

すくすく育ってますねー。
私も植えよう、植えようと思いつつまだでした。
GW明けにがんばろうかな。

みろくの里、リンク先見ましたが楽しそうなところですね。
知りませんでした。
家族みなさんで楽しめてよかったですね(^^)
urara*さんはジェットコースターとかは得意ですか?

2015/05/05 (Tue) 02:57 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
らびったーさんへ

いい感じに育ってくれていて、私も嬉しいです(*^^*)
収穫の日が待ち遠しいですが、密かに・・・モコちゃんが食べてくれるか不安です。

私たち家族だけだと、GWに遠出することってあまりないので、
お誘いしてもらったお蔭で、楽しい思い出が出来ました(=^▽^)v
うちの娘たちは従兄妹たちが大好きなので、会えるだけでいつも大喜びです。
モコちゃんも、いつもお利口さんにお留守番してくれるのですが、
いつもの夕飯時間には間に合わないので、心配で仕方がなかったです。
もちろん、お駄賃としてい~っぱいなでなでしましたよ♪

2015/05/05 (Tue) 13:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ワッチ~さんへ

ワッチ~さん、こんにちは♪
早速のご訪問&コメント、ありがとうございます(*^^*)

エン麦、ワチコ一家のインコちゃんたちも大好物なんですね~。
モコちゃんは、ムキエン麦は大好きなのに、殻付だと不思議と食いつかないんですよ。
生オーツの葉っぱはどうかしら~?
以前1度育てたことがあるのですが、反応がどうだったかいまいち覚えていなくて。。
食べてくれなかったらどうしよう~って、実はちょっとドキドキしてます(^o^;)

2015/05/05 (Tue) 13:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさんも、生牧草栽培を計画してるのですね。
早く種蒔きしないと、あっという間に夏が来ちゃいますよ~-=≡ヘ(*・ω・)ノ<急げ~

みろくの里、私もお誘いがあって初めて知りました。
こどもの頃、広島ナタリー(遊園地)なら何度か連れて行ってもらったことがあるのですけどね。
ナタリーが閉園になってから、広島に遊園地というものはないのだと思ってました。

ジェットコースター、昔は大好きだったのですけどね~。
とは言っても、落ちる系・一回転系は昔からちょっと苦手で、
大人になってからは、恐怖心が増して更にダメになりました。
ふわっとお尻が浮くような急降下がないジェットコースターなら好きです♪
ナオミさんはどうなのかしら?
何となく、好きそうな感じがしますね~(*^艸^*)

2015/05/05 (Tue) 13:39 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する