petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


アルミちゃんの出番がやってきた☆

まだ4月末だというのに、夏日のような暑さが続き、
つい先日まで冬仕様だったモコハウスは、一気に夏仕様に~


14303886540.png


大好きなアルミプレートの上で、まったりころんちょ。

実は、最初は違う配置で設置していたのですが・・・
お気に召してもらえなかったようで、早速アルミちゃんの上でおちっこされてしまって。
次に考えた配置でも、今度はチモシーおざぶの上におちっこしようとしたため却下。
色々試して、ようやく今の配置に落ち着きました。


14303881150.png


モコちゃんは、本当にアルミちゃんが大好きだね~

パパさんが作ってくれたアルミちゃんは、全部で4枚(サイズも違います)。
どのサイズのアルミちゃんを設置しようかアレコレ迷っている間、
モコちゃんはというと、早速その辺に置いていたアルミちゃんの上で休憩していましたよ。


14303879470.png


普段は、こんな場所であんよ伸ばしたりしないのに
ぽんぽん冷やし過ぎない様に気を付けようね~。

ということで・・・アルミちゃんLOVEなモコちゃんのために、
お部屋にも1枚設置してあげることにしました。


14303879630.png


モコちゃん、ひんやり気持ちよさそう・・・
上半身だけ、上手にクールダウンしてますね。

なでなでしてあげると、沢山お返ししてくれました。


14303880710.png


モコちゃんは、本当に優しい良い子だね



**おまけ**

14303882740.png

通院した日の夜、へやんぽタイムでは積極的にキャリーに入ったモコちゃん。
くんかくんかと、キャリーの隅々をニオイチェックしてました。
この日は患者さんが多かったから、色んなニオイが付いてたのかな?




アルミちゃん、これからまたモコちゃんがお世話になります。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
モコちゃんは、今日で2歳1ヶ月。*♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
素敵な贈り物☆ | Home | 春の通院

コメント

モコたん、アルミにころんって可愛いー。
夏には必要なのかな?
うちのもこは、かまくらを、破壊!
買って2日で、全壊😭
隠れ家みたいにしないとストレスが、と聞いたから、ずっと入れてたけど、最近破壊王で、壊したチモシーかまくらの草を散らして食べないし私がかたずけることが、ストレスに。
モコたんは、かまくらや、ハウス使いますか?

2015/04/30 (Thu) 22:54 | しいママ #- | URL | 編集
しいママさんへ

もこちゃん、豪快にかまくらを破壊するんですね(*^^*)
私からしたら、とっても微笑ましいですよ~。*☆
モコちゃんも、子うさ時代はかまくらハウスを愛用していましたよ♪
あの頃は、モコちゃんも今よりガジガジ頑張ってましたが、
破壊する程のガジガジはなく、色褪せるまで大事に使い続けてくれました。
成長して身体が大きくなってくると、かまくらハウスには入らなくなり、
それ以降は、トンネルなら何度か設置しています。

今はすっきりしたレイアウトにしてますが、
モコちゃんの大好きな南国キューブ(またはトンネル)が販売されたら、
また買って入れてあげたいなぁと思ってます(*^^)v
ちなみに、成長して環境に慣れてきたら、隠れ家的なものはなくても大丈夫だと思いますよ♪
モコちゃんは、トンネル入れたりすると邪魔そうにしてます。(^^;)

暑い時期には、クールダウン用にひんやりグッズを設置してあげると喜ぶと思いますよ(^^)
アルミプレート以外にも、大理石やテラコッタなど、種類もいくつかあるので、
もこちゃんに合ったものを選んであげてくださいね~。

2015/05/01 (Fri) 08:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

アルミプレートが気持ちいい季節がやってきましたね。モコちゃんすごく快適そう(*´艸`*)可愛い〜♪
ママがいつもちゃんと見守ってくれて、気持ちいいお部屋を作ってくれるから嬉しいね♪

病院はお疲れ様でした。
うちの子も健診では歯のチェックはしてもらっているもののこんなにじっくりと写真を見たことがなくって、とっても勉強になりました!!
うさぎさんも歯の汚れや食べカスが付いちゃうのね…。やっぱり牧草をたくさん食べると取れやすくなるのかなぁ。
まだまだ知らないことがいっぱい。我が家も観察がんばりますねヽ(=´▽`=)ノ

2015/05/01 (Fri) 11:00 | ももまる #- | URL | 編集

なんか年々夏の訪れが早くなって来てるような気がしますね。
モコちゃんのお部屋も「ひんやりグッズ始めました」ダネ!
暑くもなく、寒くもない過ごしやすい日がもう少し続いてくれるといいんだけどね~。
この調子だと、エアコンの稼働も言ってる間ですね。

2015/05/01 (Fri) 16:40 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃんかわいい(*^-^*)つめたくって気持ちいいかな?今日も暑かったですが、明日はもっとらしい( ̄□ ̄;)我が家も夏仕様にしなければ
でもほんとについこの前まで冬仕様だったよね?

2015/05/01 (Fri) 20:37 | ぼたん母 #- | URL | 編集

もう お部屋も夏仕様ですね~。
モフモフちゃんは、暑いでしょうからね。

我が家でも ワンコ用クールマットを数種試しましたが、上に乗ってくれず やむなくエアコンつけっぱなしです…(~_~;)

うさちゃんも虫歯に気を付けてるんですね!
基本草食だから、そんなに歯は気にしなくて大丈夫かと思ってました。

2015/05/01 (Fri) 22:30 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
ももまるさんへ

暑さに弱いうさぎさんを守るために、暑さ対策は重要ですよね。
モコちゃん、アルミプレートの上でこってんするの大好きなので、
可愛いこってん!が何度も見られるようになって、私も嬉しいです(*^^*)♪

2ヶ月ぶりの病院でしたが、モコちゃん頑張ってくれました。
こうやって、一緒に口内を見せて頂ける診察方法ってありがたいですよね。
モコちゃんの歯、きちゃないでしょ~(^o^;)
あまりに汚いので、こちらに載せるのも少し躊躇したのですけど、
記録として残しておきたいのと、どなたかの参考にもなるかなぁと思って、
毎回写真を撮らせてもらって、ブログにもUPするようにしています。
牧草をしっかり食べていたら、もっと綺麗なのかもしれないですね~。
もっと沢山の牧草を食べてもらうために、もう少しペレットの量を減らしてみようかな?

2015/05/02 (Sat) 18:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

本当ですね~。
ついこの間まで、朝晩の冷え込みが厳しかった気がするのに・・・
いきなりぐんと暑くなって、愛うさの体調が心配になっちゃいますね。
きっと、皆さんのお宅も「ひんやりグッズ始めました」なのでしょうね(*^^*)

今日はもう早速、よっぽどエアコン付けようか迷ってしまいました。
室温は25度以下だったので、モコハウスの上に保冷剤を3つ置いて我慢してもらいました。
この調子だと、本当にエアコンの出番も早いかもしれませんね~。

2015/05/02 (Sat) 18:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さんのおっしゃる通り、今日は昨日より暑かったですね~(^o^;)
でも、その暑い中、娘たちの自転車に乗る練習をしてきました。
2人とも1人で自転車をこげるまで上達してくれたので、
汗だくになって練習に付き合った甲斐はあったので、良かったです!

ぼたんちゃん&まるちゃんのお部屋も、夏仕様にチェンジしないとですね♪


2015/05/02 (Sat) 18:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

モコちゃん、だらだら換毛タイプの子なので、
こんなに急に暑くなって、今一体何毛をまとってるんだろうって心配です。
もしかして、まだ冬毛だったりして~(~o~;)

ぽーちゃん、ワンコ用クールマットは苦手なんですかね~?
モコちゃんは、ひんやりしたものが大好きで、
冬でも、フローリングでころんちょするタイプです。
もうエアコン付けてるんですね。
うちも今日はよっぽど付けようか迷いましたが、保冷剤で我慢してもらいました。
今からこんなに暑いと、夏が来るのが怖くなりますね~(><)

モコちゃんの歯、きちゃないでしょ~(*ノД`;)恥
歯磨きできたら、綺麗にスッキリするのになぁって思ってしまいます。
不正咬合の影響もあるのかもしれません。
もっとしっかり牧草を食べてもらうために、ペレットの量を少し見直してみようかなぁ。

2015/05/02 (Sat) 18:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

