petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ママたんを釣るのは簡単でしゅ♪

14299146390.png


可愛い「くて~♡」にキュン。


14299149300.png



え~どうしようかな?
まだモコちゃんのお写真撮りたいし。。


14299169640.png


う~っ・・・。
やっぱり、なでに行くっ


14299154740.png


ほ~ら、簡単に釣れたでしょ♪



幸せそうなモコちゃんのお顔をぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
可愛いモコちゃんのために。*☆ | Home | ゴソゴソ

コメント

クスり。(*´∀`)
「カワイく待ってる」ホントその通り!
うさちゃんの基本型は「カワイイ」です。

…でも ウチの別名「黒いオオカミ」にもよく「カワイく寝てる」とか言っちゃうんです。(* ̄ー ̄)

2015/04/25 (Sat) 21:36 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
あーさんサンへ

今回のお写真は待ってる感も控えめですが、
以前、目の前でモコちゃんがコロ~ンと真横に転がった時に、
すぐになでずに見ていたら、お顔だけ起こしてこちらを見たことがあって。。
あの時は、「あれ?なでないの?」って本当に言われてるようでしたよ(*^艸^*)

ぽーちゃんは、いつもカワイイですよ~(*^^)ノ
黒いオオカミだなんて~私からしてみれば、愛らしいわんこそのものですよ♪
ねんねしてる姿って、本当に愛らしいですよね。
私も、モコちゃんがコロンして白目むいて寝てる姿でさえ、
「ぷぷ・・・カワイイなぁ」と思って見てしまいます。(笑)

2015/04/26 (Sun) 08:49 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かわいい(●´ー`●)

うさちゃんって、絶対自分がかわいいのを分かってますよね(`・ω・´)
かわいい格好したあとに、チラッとこっちを見たり…笑
悔しいなぁ、毎回釣られるんですよ(*・ε・*)

2015/04/26 (Sun) 18:17 | misa #- | URL | 編集

いやぁ〜ん♡モコちゃん可愛すぎ(*´ェ`*)
くて〜っとしている姿にキュンキュンですよぉ〜!!
こんな可愛い姿をされたら、すぐに釣られてしまいますよね(*´艸`*)

あっ、前コメントのお返事ですが…
我が家の王子と姫達は基本的に一気食いは5分もかからずに食べ終えてしまってますよ(^_^;)
(クッキーは最近お歳のせいか、時間かけて食べてますが、でも10分かかってないです。)
毎食のペレットの量を制限しているせいもあるのかもしれませんが…。
ちなみに、毎食ペレット10gと乳酸菌と乾燥にんじんです。少なすぎるのかなぁ〜とも思うんですけど、以前お医者さんに言われた量にしています。ペレットが少ない分、牧草をたっぷりとあげてますよぉ〜(*^^*)


2015/04/26 (Sun) 20:01 | くーぷー #- | URL | 編集

モコちゃん、かっかわい過ぎです~(*´ω`*)
どうみても、女の子に見えちゃいますよ~。
urara*さんの、お写真を撮りたい気持ちとナデナデしてあげたい
気持ちの戦い、よく分かります。
でも、結局は負けちゃうんですよね~(;^ω^)
いつだって、モコちゃんの勝ち~(^^)v

2015/04/26 (Sun) 20:07 | marumo #- | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんにちは♪
うんうん、そうですね。
うさぎさんって、自分が可愛いの分かってやってるようなところ結構ありますよね。
misaさんも、すっかりレオくんの可愛さの虜ですね(*^艸^*)
私も毎回、釣られまくりですよ~。(笑)

2015/04/27 (Mon) 10:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
くて〜っとしながらこちらを見るの、反則ですよね。
ついつい・・・その可愛さに引き寄せられてしまいます(*´Д`)ノ~

コメントのお返事で、また質問しちゃってすみません!
でも、いつも丁寧にお返事くださって嬉しいです(*^^*)
たったの5分で食べ切っちゃうんですか?!
確かに、「一気食い」ってそういうことを言うのですよね・・・(^^;)
パパさんにも話しましたが、「モコは“一気食い”とは違うんじゃない?」って言われて、
表現の仕方を誤ってしまったなぁって、さっき慌てて「早食い」に訂正しておきました。(汗)

くーぷー家のうさちゃんたちは、毎食ペレットは10gだけなのですね。
お医者様から言われた量なのであれば、やっぱりそれ位が適正なのでしょうか。
確かにその量だと、一気に食べ切っちゃうのも頷けるし、
その分、牧草をいっぱい食べてくれそうですね。
モコちゃんには今、体重の2%位の量のペレットをあげているのですが・・・
それってもしかしたら、多い方なのかな~?(お野菜も毎日あげてるし。。)
お食餌の量を決めるのって、なかなか難しいですね。
くーぷーさんのお話、すごく参考になりましたよ。ありがとうございます♪

2015/04/27 (Mon) 10:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
marumoさんへ

marumoさん、こんにちは♪
モコちゃん、やっぱり女の子顔なんでしょうか(*^艸^*)
中身は、なかなかの肉食系うさ男子なのにね~。(笑)
確かに、可愛く誘ってくる仕草はまるで「女の子」ですよね。

アンバーちゃんの可愛い誘惑に勝てる人も、絶対居ないでしょう~?
可愛い姿を写真に残したいって思ってても、
そこでなでて~と甘えられちゃうと、カメラ置いちゃいます。(笑)
いつだって、モコちゃんの勝ちですよ~。
うさぎさんの可愛い誘惑には、やっぱり敵わないですよね~(f^^*)

2015/04/27 (Mon) 11:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

