petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

初めてのプリザーブドフラワーアレンジメント*

今日は午前中、加入している保険会社のイベントに参加してきました。
(ちなみに、午後からは参観日で学校へ。)

イベント内容は、「プリザーブドフラワーナチュラルアレンジメント」の講習会。
参加費は無料で、作ったアレンジメントは勿論頂いて帰れます。
これは行くしかないでしょ♪ってことで、母と一緒に行って来ました。


パンジー


メインのお花は、バラを1つと、木の皮で出来たお花を1つ。
それから、アジサイとカスミソウを各1つ・・・何れも先着順に好きな色を選べます。
私は、淡いグリーンのバラと、ソーラーローズのピンクをチョイス。
アジサイも、淡いグリーンのミックスカラーと白いカスミソウを選びました。
その他の葉っぱやコケ?は1色のみで、土台は白樺の木を貼り合せたものらしいです。

先生に作り方やコツを教わりながら、各々好きなデザインで作っていきます。
こういうのすごくやりたかったので、もう楽しくって。*♪
そして、アレンジメントを楽しみながら完成させた作品がこちら。


14292570500.png


なかなか可愛く仕上がって、大満足です(自己満足~)

そして、お花たちの色選びの際に先生やスタッフさんたちに驚かれたのが・・・


14292634640.png


なんと・・・母と選んだ配色が全く一緒だったのです。(笑)

ピンクのソーラーローズは、もう1トーン濃いめのアンティーク調のピンクがあったので、
それがまだ残っていたら、恐らくその色を選んでいただろうと母は言ってましたが、
選ぶ時にはもう残ってなかったので、私と全く同じ配色になってしまった訳です。
しかも、デザインまで結構似てるの~。。。(笑)

ブルーのカスミソウに色違いのピンク×ピンクのお花で作ったり、
イエロー×オレンジ系の元気カラーで作ったり、
カラフルな配色で作ったりと、十人十色の作品たちが見られる中、
親子揃って全く同じ配色になったことに、私たち親子も笑ってしまいました。


帰宅して、早速モコちゃんにもお披露目しましたよ


14292573890.png


「でしょでしょ♪初めてにしては上出来でしょ?」


しか~し!この後すぐに・・・


14292715400.png


やっぱりモコちゃんは、“花よりなでこ”な甘えんボーイなのでした



なかなか素敵に仕上がったね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます**

たれ目ちゃん | Home | 発送のお知らせ*

コメント

わあ、素敵なのが出来ましたね~私もずいぶん前に保険会社のイベント参加したことありますよ、興味あるのだったらラッキーですよね(*^-^*)

2015/04/17 (Fri) 20:24 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんばんは♪

ぼたん母さんも、保険会社のイベントに参加されたことあるんですね。
その時はどんなイベントだったのでしょう~?
私は今回ので2度目の参加になるのですけど、初参加は結構前のことなので、
イベント内容すらはっきり思い出せません~(^^;)←痴呆気味でやばいですね。

興味のあるイベントだと、本当楽しいですよね♪
今回は、私にとっても母にとっても大当たりなイベントでした♡

2015/04/17 (Fri) 23:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

きれいだわ〜☆〜(ゝ。∂)
そして、そっくり!
同じ人がもう一つ同じように作ったかのよう。

お花は美しく人を癒やしてくれるから好きですね〜
あ‼︎でも、花より、なでこ☆一番だよねっ(^O^)/

うちのクイズ難問だったのにみごと正解
してくれてありがとう(*^◯^*)

2015/04/18 (Sat) 01:39 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
冷奴さんへ

お花って、本当キレイで癒されますよね(*^^*)
木の皮でできてるお花もすごく可愛くて、感動してしまいました。

お花の色とか、雰囲気とか、どうやら母と好みが似てるみたいです。
服の趣味とかは全然違ったりもするのに、不思議ですね~。
デザインは、先生のお手本を参考にしながら作ってるのもあって、
似ちゃうのは仕方がないのかも。(でも、母のデザインの方が私は好き!)
どうせなら、配色は違った方が面白かったのにな~って後で思いました。
でも、お互いに自分たちの好みは譲れなくて~(^^;)

先程、クイズ正解のおちりショット画像拝見しました~♡
ふわふわの可愛いデイジーちゃんのおちりに、おっふ♡とモエモエです(*^艸^*)
自分でもよく気づいたなぁって、正直ビックリしてます。
デイジーちゃん、何をやらかしたのかしら?と画像を見つめながら考えていたら…
ん?と、壁紙が剥がれてるのに気づいちゃったんですよ。(笑)
コメント欄お休みだったので、こちらにコメントさせていただきました☆

2015/04/18 (Sat) 09:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
素敵(○´ε`○)

プリザのお花素敵ですね‼︎
やっぱり親子、似るんですかね(`・ω・´)

今日、名刺が届きました〜‼︎
ありがとうございます(*´˘`*)♡
レオも大喜びです(○´ε`○)
私は名刺を作る技術はないので、手作りオヤツでお礼しますね(`・ω・´)
晴れの日が続いたら作るのでしばしお待ちを★

2015/04/18 (Sat) 13:14 | misa #- | URL | 編集

プリザーブドフラワーって、買うと高いじゃないですか。こんなふうに体験できるなんて、いいですね~~( ・∇・)

柔らかな色合い、とってもurara*さんらしいです。(^o^)
自分でアレンジしたキレイなお花、見るたびシアワセ♪気分になりそうですね。

2015/04/18 (Sat) 20:56 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/18 (Sat) 23:04 | # | | 編集
misaさんへ

ありがとうございます(*^^*)
母とは、逆に好みが合わないことの方が多かったりするのですよ~。
でも、お花の好みに関しては、どうやら似ている部分があるみたいですね。
私たち親子も、ちょっとびっくりでした。(笑)

お名刺、ちゃんと届いて良かったです。
レオちゃんにも喜んでもらえたなんて、嬉しい~(≧▽≦*)
手作りオヤツ、モコちゃんの分も作ってくださるのですか?
わぁ~本当にいいのですか?ありがとうございます。
楽しみに待ってますね~(*^艸^*)

2015/04/20 (Mon) 08:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

うんうん、買うと結構なお値段しますよね。
参加費無料で、これだけのアレンジメントを作らせてもらえた上に、
持って帰れるなんて、最高に素敵なイベントでしたよ♪

私らしい色合いって言って頂けて、すごく嬉しいです(〃゚∇゚〃) テレテレww
柔らかい、淡い色合いが大好きなんです。
でも、元気カラーも好きなんですけどね☆
私より母の方が、帰宅してからもずっと自作したアレンジメントに夢中みたいです。
何度も手直ししては、その度にメールで「どう?」って画像が送られてくるんですよ(^▽^;)
プロの方が作ったものには足元にも及ばない作品ですが、
自分が一生懸命作ったものって、やっぱり愛着が湧きますよね**

2015/04/20 (Mon) 09:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

ありがとうございます(*^^*)
もしかしたら、鍵コメさまの近場(保険会社)でもこういうイベントあるかもしれませんよ。
機会があったら、ぜひ参加してみてくださいね。

モコちゃん、なでこアピールが上手でしょ(*^艸^*)
いつも大概こうなるんですよ。(笑)
今朝も新しい牧草を入れてあげた瞬間に、ささっとやってきてぴとっ。*☆
毎回、飽きもせずキュン♡とときめいてしまってる親バカです(≧▽≦*)

ご連絡もありがとうございます。
少しお時間くださいね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します(*^^*)

2015/04/20 (Mon) 09:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お花とっても素敵ですね。
無料で持って帰れるなんて素敵!(笑)
それにしても親子でそっくりって^m^
urara*さんとお母様、仲良くっていつも楽しそうですね♪
性格とか顔も似てるのですか?

2015/04/20 (Mon) 13:42 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

うふふ、無料で持って帰れるって素敵でしょ。(笑)
私と母は、顔も性格も似ていないんですよ。
それこそ、趣味や好みもそんなに似てないんです。
しかも、イベントに行く前はちょびっと口喧嘩してましたしね(≧▽≦;)
なのに、いざ会場に到着してしまうともう楽しくて、
すっかり仲良く普通に話してました。
親子って、そんなものですよね~。

2015/04/21 (Tue) 08:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

遺伝子ってすごいですよね!
私と弟も同じ物を選んだり、靴の脱ぎかた
箸のおきかた等も同じで母が笑ってますよ(笑)

お花きれいですね(^^)
アリスも花よりナデナデでしたね(笑)

2015/04/24 (Fri) 20:55 | Momo #- | URL | 編集
Momoさんへ

Momoさんと弟さんも、色々似てるところがあるのですね~。
一緒に育ってきた分、やっぱり似てくるところってありますよね。

そういえば、私と妹は似てないところだらけかもしれません。(笑)
お花の好みは結構母と似てますが、他はそうでもないのですよ。
私はヒョウ柄とか昔から苦手なのですが、母と妹は好きで。。
ファッションの好みが合うのは、私より妹の方なのです~(*^^)ノ

アリスちゃんも、花よりなでこだったんですね。
お花、アリスちゃんにとっても似合いそうだけどなぁ♪

2015/04/25 (Sat) 09:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する