petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

たんぽぽの葉っぱ♪

ちょっと久々の更新になってしまいました

モコちゃん名刺と一緒に送るお手紙を黙々と書いたり、
楽天のお買い物マラソンに夢中(参加したの初めて~)になったり、
色々とリアルの方でバタバタしておりました。
(お名刺、今週中には発送しますので、もう少しお待ちくださいね~。)

そして、今日は実家に寄る用事があったので、
その帰りに、すぐ近くに生えているたんぽぽの葉っぱを摘んで帰りました。


14290090070.png


約1年ぶりの、生たんぽぽの葉っぱ♪
モコちゃん、喜んでくれるかな~?

モコちゃんに見せると・・・早速、興味津々にやってきましたよ。


14290090200.png


はい、どうぞ♪
セルフサービスでお願いしま~す。


14290090350.png


お客様、お味はいかがでしょうか?


14290090470.png


(・・・お口の動きが可愛いなぁ。*♡)


14290090880.png


どうやらお気に召してくれたみたいです♪
採れたて新鮮の葉っぱだものね~。


14290091010.png


うふふ
また摘んで来てあげるね。



たんぽぽうまうま~中のモコちゃんを・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
発送のお知らせ* | Home | ごろ寝ソファーをプレゼント(後編)

コメント

モコちゃん、おいしそうに食べてるね(*^-^*)
春は食べ物いっぱいでうれしいよね~ぼたんはたんぽぽ食べないけどね(^▽^笑)

2015/04/14 (Tue) 22:00 | ぼたん母 #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんばんは♪
モコちゃん、昨年よりたんぽぽへの食いつきが良い気がします。
喜んでもらえて、嬉しいです(*^^*)

え~ぼたんちゃんは、たんぽぽ食べないんですか。
毎日のモコちゃん用のお野菜代もバカにならないので、
タダでおいしくて栄養もあるたんぽぽの存在は、本当にありがたいです。
ぼたんちゃん、乾燥たんぽぽも食べないのかな?
カラダに良い野草だし、勇気出して一口!食べてみてほしいですね~。

2015/04/14 (Tue) 22:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんばんは~ お久しぶりデス(^^)

ホントに美味しそうなタンポポの葉っぱさんですねぇ(^.^)
モグモグしてる時のカワイイお口はたまんないよねぇ(*≧∀≦*)

2015/04/14 (Tue) 23:36 | kayo #nSu6Prj. | URL | 編集

urara*さんも楽天のお買い物マラソンされたのですね〜(*´∀`*)
私もせっせと走っていました。笑
でも結局買ったのはコタロウの物と母の日のプレゼントくらいでした〜。

モコちゃん可愛いお口で美味しそうに食べていますね♡
ぷっくりなほっぺが本当にキュート(。>∀<。)

コタロウも昨日タンポポの葉っぱを食べましたよ〜♫
大好きなので、もっともっととせがんで来ました( ´艸`)ムププ
春は色々な野草があっていいですよね。
うさぎさんが食べられる野草を野草図鑑で調べたりして☆
下をキョロキョロ見ながら駅まで歩いていて、回りからはどうしたのかなぁ〜って思われちゃってるかも(ノ∀\*)

お忙しい中お名刺の準備ありがとうございます(*´∀`*)
ワクワク感を楽しみながら気長に待たせていただいていますので、お時間のある時で構いません♡よろしくお願いします。

2015/04/15 (Wed) 10:35 | かんこ* #- | URL | 編集

洗いたての葉っぱの感じがみずみずしくていいね~。
モコちゃん、たくさん食べてくれてよかったね。

2015/04/15 (Wed) 14:32 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

新鮮なタンポポの葉っぱ♪美味しいですよねヽ(=´▽`=)ノ
うちの子も大好きですよ。
外をお散歩するとついつい足元の草が気になってしまいます。
この食べっぷりを見ちゃうとまた張り切ってタンポポを採りに行っちゃいますね。
モコちゃん♪楽しみに待っててね(´∀`*)

2015/04/15 (Wed) 17:04 | ももまる #- | URL | 編集

モコちゃんとっても美味しそうに食べてますね!
タンポポの葉っぱ、春の味をめいいっぱい堪能してね!
お日さまをいっぱい浴びたたんぽぽさんはお味も格別でしょ~。

2015/04/15 (Wed) 22:31 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん、おいしそうにいただいていますね~^^
ちゃんと一か所に落ち着いていただくのね!
うちの子たちにも、見習っていただきたいわ~^^;

たんぽぽ、うちの子たちは食べないんですよ~。
どうしてかしら?
おいしいのにねえ~^^

2015/04/16 (Thu) 03:10 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

これは、美味しいでしょうね〜☆
お口もぐもぐが、可愛い(*^◯^*)

だって生たんぽぽだものね。
もう、たんぽぽの季節になったのね♫

2015/04/16 (Thu) 07:23 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
kayoさんへ

kayoさん、こんにちは♪
たんぽぽの葉っぱ、喜んでもしゃもしゃしてくれました。
モグモグしてる時のお口って、本当たまりませんよね~(≧▽≦*)

utaさんの撮影会の記事、拝見しましたよ♪
近場でそういう撮影会ってないので、羨ましいです~。
アップちゃん、可愛く撮ってもらえたかなぁ(*^艸^*)?

2015/04/16 (Thu) 16:53 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

かんこ*さん、こんにちは♪
楽天ではよくお買い物するのですけど、マラソンに参加したのは今回が初です~。
ちょうど色々買いたいものがあったので、頑張って走りましたよ♪
母の日のプレゼント、もう買われたのですね~♪
え~一体、何を買われたのかしら・・・(*^艸^*)?
うちの母は、結構好みにうるさい人なので、
私は、本人に欲しいものを聞いてからプレゼントする予定です。*☆

モコちゃん、普通に見るとシュッとした顔立ちなのに、
ローアングルで撮影すると、ぷっくりほっぺちゃんなんですよ(≧▽≦*)
コタロウちゃんも、タンポポの葉っぱをうまうましたのですね~。
ほんと、春は野草がいっぱいですよね☆
中には、毒性のある類似した野草(ヨモギとか)もあるみたいなので、
私は見分ける自信がなく、まだたんぽぽの葉っぱとクズの葉しか摘んだことがないのですけど、
野草図鑑で勉強したら、ちゃんと見分けられるようになるかしらp(^o^)q

モコちゃん名刺、募集を締め切ってからしばらくお待たせしちゃいましたが、
ようやく発送手続きが済んで、ほっとしています。
ワクワクしながらお待ちいただけて、私も嬉しいです**
早速、明日から郵便受けのチェックしてみてくださいね~(*^^)ノ

2015/04/16 (Thu) 17:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

みずみずしくて、おいしそうな葉っぱでしょ。
1日で食べるには多いかな?と思って、2日に分けて食べてもらったよ~。
なるべく新鮮な葉っぱを食べさせてあげたいしね(*^^*)
喜んで食べてくれたから、可愛いモコちゃんのためにまた近々摘みに行きたいと思ってるよん☆

2015/04/16 (Thu) 17:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

ミントちゃんも、タンポポの葉っぱ大好きなんですね♪
うさ飼いさんはみんな、愛うさが食べる野草探しに夢中ですね(*^艸^*)

そうそう、こんな風に喜んで食べてくれる姿を見ると、
また摘みに行かなくちゃ~♪って思っちゃいますよね。
2日で食べきったので、また近いうちに摘みに行ってきます~☆ミ

2015/04/16 (Thu) 17:26 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

モコちゃん、ちょうだいちょうだい♪と喜んで食べてくれましたよ♪
2日で食べきったので、近いうちにまた新しいのを摘みに行きたいと思ってます。
ココちゃんとチョコちゃんも、たんぽぽの葉っぱ食べるのかな~?
春は・・・お花見はもちろん、愛うさのための野草探しも楽しみの一つですね(*^^*)

2015/04/16 (Thu) 17:35 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

皆さんからコメント頂いて知ったのですが、モコちゃんはどうやらお行儀がいい子のようですね~。
りおんさんちのうさちゃんたちは、どんな風に食べるのでしょう~??
モコちゃんの場合、お皿に乗せて出してあげると、確かにその場でお行儀よく食べてくれるのですけど、
お膝に乗って、手から差し出してもらって食べる時には、
もの(イチゴやにんじんなど)によってはぱっと咥えて、お膝から降りて少し離れた所で食べるのですよ。
誰も奪い取ったりしないのにね~(*^艸^*)

りおんさんちの子たちは、みんな揃ってたんぽぽ嫌いなのですか?
あらら~。せっかくの春のおいしい野草なのに、食べないなんて勿体ないですね~。

2015/04/16 (Thu) 17:50 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

せっかくのおいしいお顔なのに、ちょっとピントがずれちゃいましたが・・・
おいしそうにもぐもぐしてる感じは、ちゃんと伝わったみたいでよかった(*^^*)

そうそう、こちらはもうたんぽぽの季節なんですよ♪
北海道でたんぽぽが見られるのは、まだもう少し先でしょうか?
喜んでもらえたので、また近いうちにたんぽぽ摘みに行って来ますよ♪
次は動画でお披露目できるといいのですけど。。(*^艸^*)

2015/04/16 (Thu) 17:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコたん可愛いですね。
生のたんぽぽなんて羨ましいです
うちのもこは、思春期なのか、ストレスか、トイレの網を外してしまうイタズラを覚えて、、、
困ったことに。
モコたん名刺は、とても、嬉しいです。
急がないとと、無理をなさらないでください。
楽しみに、してます。

2015/04/16 (Thu) 18:40 | しいママ #- | URL | 編集

わぁ〜、モコちゃん、たんぽぽの葉っぱ美味しそうに食べてますね♡
美食家のモコちゃんがすごく美味しそうに食べているって言うことは、すごく美味しいんでしょうね(*^^*)

たんぽぽの葉っぱって、うさぎさん好きなんですね。実は、我が家の王子と姫達にはあげたことがないです…。
今度、見つけたら摘んでみよぉ〜っと♪

2015/04/16 (Thu) 21:48 | くーぷー #- | URL | 編集
しいママさんへ

しいママさん、こんばんは♪
生のたんぽぽ、お近くでは見かけませんか?
今の時期はあちこちで見かけますが、道路沿いだと排気ガス汚染が気になるし、
公園とかだと犬猫の排泄物や、除草剤など撒かれてないか気になるしで、
たんぽぽ探しも意外と難しかったりするかもしれませんね~。

もこちゃん、おトイレの網を外しちゃうんですか。
器用ですね~!(って感心してる場合じゃないですね。笑)
簡単に網が外れるタイプなのでしょうか?
うちのは陶器製で、網もしっかり固定されてるのでその心配はなさそうです。
あんまりイタズラするようなら、他のおトイレに買い替えるのも1つの手かもしれませんね~。

モコたん名刺、昨日やっと発送できました♪
優しいお気遣い、ありがとうございます(*^^*)
楽しみにしていただけて嬉しいです。

2015/04/17 (Fri) 22:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんばんは♪
モコちゃん、牧草に関してはかなりの美食家ちゃんですが、
それ以外では、そうでもないんですよ~。(笑)
ペレット試食させても、割と何でも食べてました(2種類程食べないのあり)し、
お野菜や果物の好き嫌いは少ない方で、助かってます♪
乾燥ものよりも、どうやら生の方が好きってタイプみたいです。

たんぽぽの葉っぱ、くーぷー家のうさちゃんたちはまだ未体験なんですね。
それは、ぜひお試ししてみてください(*^^*)
くーぷー家の子達はみんな何でも食べてくれるお利口さんだから、
たんぽぽも喜んで食べてくれそうな気がしますよ♪

2015/04/17 (Fri) 22:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/21 (Tue) 17:39 | # | | 編集
鍵コメさま

いえいえ!ご連絡、ありがとうございました。
良かったです~(*^^*)

モコちゃんも、イイコイイコしてもらえて嬉しいと思います。
またブログの方にもお邪魔しますね。

2015/04/22 (Wed) 11:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する