petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ごろ寝ソファーをプレゼント(後編)

ごろ寝ソファーを設置した翌朝、お掃除するためにケージの底トレーを引き出すと、
底トレーに敷いている新聞紙に、なんと世界地図が。。。
(ちょうど、このおトイレとソファーの間辺り)

モコちゃん、これはどういうことかしら~

14285744560.png


さては、ごろ寝ソファーが気に食わないって抗議のちっこだなぁ~?
コレ置いたせいで、随分とごろんちょスペースが狭くなっちゃったものね。

モコちゃんは、ケージ内でのちっこは完璧な子なのですが、
ほんの時々、気に食わないことがあるとわざとおトイレ以外の場所にちっこをするのです。
消臭&除菌スプレーでせっせとお掃除した後、しばらくして・・・
しきりにある場所をくんくん匂いチェックしている、モコちゃんの姿が。。。


14284740580.png


あ~!!やっぱり・・・
まだニオイが残ってたのかな~?
仕方がないので、うさぽかマットを外して再びお掃除。
とりあえずその間は、モコちゃんにはお部屋で遊んでてもらいました。

そして、ようやくお掃除が済んで振り返ると・・・


14285813220.png


・・・モ・・・モコちゃん・・・
静止画のはずなのに、躍動感半端ないなぁ。(笑)

で、ごろ寝ソファの向きを横向きから縦向きに変えて様子を見てみても、
やっぱり、1日1回はおトイレを外しておちっこしちゃうので、
もう諦めて、ごろ寝ソファーはモコハウスから出すことにしました


14286259750.png


モコハウスを元通りの配置に戻してからは、
またちゃ~んとおトイレでおちっこするようになったモコちゃん。
やっぱり、ごろ寝ソファーの存在が嫌だったようです

せっかくのお誕生日プレゼントでしたが、今回は撃沈。
とりあえず、へやんぽタイム用の牧草入れとして使おうと思います。



ちっこで抗議作戦には勝てませんね~ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
たんぽぽの葉っぱ♪ | Home | ごろ寝ソファーをプレゼント(前編)

コメント

人間目線でコレいいかも~って思っても、ウサちゃん目線からすると、コチラの思惑通りにいかない事ってありますよね。お外に設置してみたら意外と気に入ってくれたりするかもしれませんね。
いやはや、うさぎ心はムズイですね・・・。

2015/04/10 (Fri) 16:50 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん、お利口さんですね(`・ω・´)
ちゃんと抗議するなんて立派だわ!

ちなみに、モコちゃんっていつからカクカクしました?(´・ω・`)
我が家もそろそろするのかなぁ。

2015/04/11 (Sat) 15:34 | misa #- | URL | 編集

ごろ寝ソファー、うちは入れた途端に
ソファーの中でおちっこされましたよ~^^;
中に入ってねんねしてくれたら、かわいいだろうな~❤
なんて、想像していたのに~・・・

ちっこで抗議作戦には、勝てませんよね~^^;

モコちゃん、素晴らしい躍動感!!^^;

2015/04/12 (Sun) 05:41 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~!

確かにその通りですね~。
うさぎさん用のおもちゃやかじり木で、今まで何度撃沈したことか。。(^^;)
ほんと、うさ心って難しい~。

2015/04/12 (Sun) 08:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~!

モコちゃんの抗議ちっこは、しばらくぶりでしたが、
昔は、通院から帰宅してモコハウスに戻った瞬間おトイレを外してちっこ!
それも今ではしなくなったので、本当に久々でした。

モコちゃんのカクカクは、ちょうど生後5ヶ月頃から始まりました。
結構、お目覚めが早い方かもしれませんね~。
初めてのカクカクは、私の腕にがばっときました(^^;)
なので、私の身代わりとしてぬいぐるみのおよめたんを与えてます。
レオくんは、今おいくつなのでしょう~(*^^*)?

2015/04/12 (Sun) 08:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい~!

あ~うちもそれ、ちょっと心配してました。
以前、チモシーのおざぶにちっこしたことがあるのでどうかな~って。。
でも、不思議とソファー内ではちっこはしませんでしたね~。

ほんと、中に入ってねんねしてくれたら可愛いのにね~(*´艸`*)
でも、モコちゃんの場合、中でごろんちょするのはスペース的に厳しそうです。
だから、ガジガジしてスペース広げてくつろいでくれることも夢見てたのですけど・・・
そんな風にこちらの思惑通りにはいかないのが、うさぎさんですよね(f^^;)

モコちゃんの躍動感、伝わりました?(笑)
こう見えて、結構なカクカクプリンスちゃんなのですよ~。

2015/04/12 (Sun) 08:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

ご無沙汰してます(^_^;)
すいません、春休みで実家に帰っている間にモコちゃんのお誕生日だったのですね。
今更ですが、モコちゃんお誕生日おめでとう♪♪♪
urara*さんに大事にされて、モコちゃん幸せですね(*^_^*)
これからもずーっと毎年健康でお誕生日を迎えてほしいですね。

チッコで抗議ですか…。モコちゃん、知能犯ですね(笑)
どうすればurara*さんが困るかよく知ってるんですね。
でも、これがナッツだったら、ごろ寝ソファーの中にチッコしますから(>_<)
モコちゃんはちゃんとそこらへんをわきまえていて、賢いイイ子ですね(^◇^)

2015/04/13 (Mon) 16:07 | もっちぃ #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

もっちぃさん、お久しぶりです♪
お誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます。*☆
モコちゃんにも、今伝えました(*^^*)

春休みは、ご実家に帰られていたのですね~。
お子ちゃんたち、喜んだでしょうね♪
ご実家に帰られている間って、ナッツちゃんはどうしてるのかな?
モコちゃん、なかなかの知能犯でしょ。(笑)
ちっこ抗議といい、なでこの催促といい、ほんと賢いなぁって感心してしまいます。
ナッツちゃんだったら、ごろ寝ソファーの中にチッコしちゃいますか(*^艸^*)
モコちゃんも、その可能性は十分にありましたよ!
でも、されなかった分、今回はましな方かもしれませんね~。

2015/04/14 (Tue) 22:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/15 (Wed) 17:08 | # | | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます♪
ブログの方にお返事させていただきました(*^^)ノ

2015/04/18 (Sat) 09:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

