petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

お祝いプレートをどうぞ♪(動画)

モコちゃんのお誕生日に沢山のお祝いコメント、ありがとうございました
モコちゃんにも、「お祝いの言葉沢山もらったよ。良かったね~。」ってお話しました。
お返事は、明日までに書きたいと思ってますので、もう少しお待ちくださいね~

さて、今日は先日のお誕生日話の続きです。
今年もお誕生日プレートを作って、「おめでとう~♪」とお祝いしました。
1歳の時同様に、今年もにんじんさんで歳の数字をカット☆
昨年の「1」は簡単だったけど、「2」はちょっと難しかったです


14279788130.png


モコちゃんの大好きなバナナとイチゴを、ミルフィーユ風に重ねてケーキに見立て、
そのお隣にドライいちぢくと、アクティブ.E、エン麦を添えてみました。
お野菜は、にんじんとペパーミントと水菜の3種類。
普段より、ちょっと豪華なメニューになってます。

今回は写真ではなく、食べる様子を動画に残してみました。
お誕生日動画ということもあって、普段より気合を入れて編集の方も頑張りましたよ☆
そのままだと5分位あって長かったので、所々トリミングして3分以内に抑えてます。
(※くちゃくちゃ音・BGM同時に流れるので、再生の際には音量に気をつけてくださいね。)

*YouTube動画*




携帯から閲覧される方は、こちらからどうぞ。
YouTubeの方は、アップロード後に動画加工ツールで色調などを補正出来るのですが、
FC2動画の方はそういう機能がなく、勉強不足で元動画を編集する方法もよく分からないため、
ちょっと動画が暗めで見難いですが、お許しくださいね~

↓↓↓
*FC2動画*

[広告] VPS


おいしそうに食べる様子を見ているだけで、幸せな気持ちになります。
最後に水菜を少しだけ残してましたが、この後お皿を持って「ハウス~」と言うと、
(残したくせに)いつもの癖でおうちに帰っていきましたよ~



これからも、日々健やかに過ごしてくれますように・・・ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

モコちゃん名刺を希望してくださった方は、送り先を鍵コメにして教えてくださいね。
募集は、今回の記事までで締切りたいと思ってますので、
欲しいと思ってくださった方は、次の記事が更新されるまでにお願いしま~す。
数を心配して、遠慮気味にコメントくださった方もいらっしゃいましたが、
名刺は追加印刷出来るので、在庫の方は気にされなくて大丈夫です~


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ぼたんちゃんとコラボ♪ | Home | モコちゃん2歳☆ ~お誕生日おめでとう~

コメント

遅くなっちゃったけどお誕生日おめでとうございます!
動画かわいかったです。
urara*さんの動画の作り方もセンスが良いわ~(*^-^*)
「2」を食べる時のモコちゃんが特に可愛かったです。

名刺前のと違うデザインですか?
私も作ろうと思ってるのにまだやってません。
出来たらいつか交換お願いしますね(^^ゞ

2015/04/03 (Fri) 01:45 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

初めまして。。
遅くなりましたがモコちゃん誕生日おめでとう٩(ˊᗜˋ*)و

うちはネザーの男の子を飼ってますが暴れん坊で困ってます(´+ω+`)

モコちゃんはいい子で羨ましいです('﹏*๑)ウッ…

2015/04/03 (Fri) 09:47 | あやか #- | URL | 編集

初めまして!りおんと申します~^^
ぼたん母さんのところから、おじゃましちゃいました~^^

ほんとだ❤ モコちゃん、おとこのこなのに
すっごくかわいらしいお顔~❤
実はうちにも、ホーランドロップ・リンクスの
ましゅうちゃんがいるのですが、限りなくオレンジに
近いです・・・^^;

モコちゃん、うまうまの食べ方も
かわいいんですね~♪
うちのあんぽんたんどもにも、見習ってほしいわ~TT

またお伺いしますね♪

2015/04/03 (Fri) 10:13 | りおん #szTeXD76 | URL | 編集

わ~っ!素敵なバースデープレートですね!
いちごとバナナがミルフィーユになってて、ショートケーキみたい!
モコちゃん、ステキなばーすでーぱーちーになったね!

2015/04/03 (Fri) 15:24 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

むしゃむしゃっぷりがめっちゃかわいかった~。
モコちゃんの可愛さがいつも以上に伝わってくるね♪
動画はいいね(^-^)

2015/04/03 (Fri) 15:29 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

モコちゃん、2歳になっても変わらずにハンサム王子さんですね♪

しかも豪華なプレート♡バナナといちごのミルフィーユ…美味しそぉ〜(*^^*)

動画も拝見しましたよぉ〜!!すごく素敵な編集☆彡
私もurara*さんのように素敵に編集したいです(*´ェ`*)

やっぱり動くモコちゃんは可愛すぎです!!
PC画面を見ながらにキュンキュンしちゃいました(*´艸`*)
何よりも、お食事中にちゃんとおざぶの上に座って、お行儀が良いですね!!我が家の子達にも見習わせたいですよぉ〜。

モコちゃんこれからも、元気にすくすくと成長してね♡

2015/04/03 (Fri) 17:32 | くーぷー #- | URL | 編集
ナオミさんへ

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^)人(^^*)

今回はお誕生日動画ということもあって、いつもより編集を頑張ってみました。
時間はかかるけれど、やり始めると楽しくて夢中になっちゃいますね~。
過去動画も同じように編集し直したくなっちゃいました(*^艸^*)
「2」を食べるシーンは、トリミングして食べる直前からスタートしてますが、
実際は・・・「先に乾燥いちぢく食べてからね・・・」って、
差し出した時にはすぐには食べてもらえなかったのですよ~。(笑)

名刺は、前のと違うデザインで新たにまた作りました。
こういうのも、やり出すと楽しくてはまってしまいます(*^艸^*)
まおちゃん名刺、楽しみにしていますからね~♪

2015/04/04 (Sat) 10:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あやかさんへ

あやかさん、初めまして(*^^)人(^^*)
ご訪問&モコちゃんへのお祝いメッセージありがとうございます♪

ネザーの男の子と暮らしてらっしゃるのですね~。
そんなに暴れん坊ちゃんなのですか?
どんな感じなのか気になります。
でも、それも元気な証拠でしょうから微笑ましいです(*^艸^*)

モコちゃんは割と大人しい子だと思うのですが、
これでもカクカクプリンスだし、時々やんちゃなこともしてくれるのですよ~。(笑)

2015/04/04 (Sat) 10:17 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
りおんさんへ

りおんさん、初めまして(*^^)人(^^*)
ぼたん母さんのところから遊びに来てくださったのですね♪
嬉しいです~。*☆

ぼたん母さんのところで、よくりおんさんのお名前を見かけるので、
実は私、何度かりおんさんのブログにはお邪魔しております(*^艸^*)
ぼたん母さんのブログで、「APT菌って何だろう?」と不思議に思っていたら、
「あんぽんたん」って意味だったのですよね~。
こっそり、ウケてました(≧▽≦*)

モコちゃんのこと、褒めてくださってありがとうございます♡
ほっぺはプクプクなのですけど、ちょっと細めな顔立ちなので、
女の子っぽいって言われることもあります。
ましゅうちゃん!私はてっきり、オレンジなのかと思ってました(^▽^;)
限りなくオレンジに近い、リンクスだったとは。。。(笑)
私もまた、りおんさんのブログにお伺いしますね~♪

2015/04/04 (Sat) 10:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

いちごとバナナのミルフィーユ、ちゃんとケーキに見えますか♪
そっか~上に小さめにカットしたイチゴを乗せれば良かったですね。
そしたら、まさしく苺のショートケーキになってたのに(*^艸^*)

モコちゃんにも喜んでもらえたし、皆さんから温かいお祝いの言葉も沢山頂いて、
とってもいいお誕生日になったなぁって嬉しく思います。*☆

2015/04/04 (Sat) 11:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

動画、楽しんでもらえたみたいで嬉しいよ~(*^^)ノ
静止画も色んな瞬間をじ~っくり見られていいけど、
やっぱり動画は、動きのある仕草や表情が見られていいよね。

映像や色調があまり綺麗に撮れなかったのが、ちょっと悔しいところだけど、
可愛いむしゃむしゃっぷりは伝わったみたいで良かった。*☆

2015/04/04 (Sat) 11:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

バナナといちごのミルフィーユ、作り方はシンプルでとっても簡単なのに、
ちょっとケーキっぽく見えて、なかなかいいでしょう~(*^艸^*)←(謙遜しなさい。笑)
ちっちゃ~くカットしたイチゴを上に乗せて、
ショートケーキみたいにしても良かったなぁって、後でちょびっと後悔です。

動画編集、お誕生日ということもあって頑張ってみましたよ♪
素敵に編集できてました?やった~嬉しいです(*^o^*)
私は、くーぷーさんみたいに素敵に編集したくて頑張ったのですよ~w
動くモコちゃん、喜んで頂けて良かったです。

おざぶの上にちょこんと座って、なかなかお行儀が良いでしょ(*^艸^*)
お膝の上でおやつあげる時にも、いつも必ずおざぶを使っているから、
“おざぶに座る=おやつがもらえる”って覚えているのかもしれませんネ。
それに、なでこしてあげるよ~って時におざぶを目の前に差し出すと、
最初はその気がなくても、不思議となでこされる気になるようで、
おざぶパワーはすごいですよ(*^^)ノ

2015/04/04 (Sat) 11:46 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

さすが、uraraさん!2歳のプレートイイネ。

2015/04/04 (Sat) 17:02 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/04/04 (Sat) 23:55 | # | | 編集
詩子さんへ

ありがとうございます(*^^*)
モコちゃんも喜んでくれたので、本当良かったです。

2015/04/05 (Sun) 19:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

お祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^)人(^^*)
うさぎさんが食べてる姿って、本当に愛らしいですよね~。
あのお口の動きがもう・・・たまりません~。
人間だと、くちゃくちゃ音立てながら食べるのは行儀が悪くて、不快に感じるのに、
うさぎさんだと何でも可愛く感じちゃうのはなぜでしょう~?(笑)

送付先のご連絡、ありがとうございます♪
ちょっとゆっくりペースの発送になっちゃうかもしれませんが、
少しお待ちくださいね~♪

2015/04/05 (Sun) 20:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する