petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

おんらび2015☆

昨日は、山口のうさぎイベント 『 It's Only Rabbit2015 』 に参加してきました。
会場には、11時頃に到着。*☆

14277082630.png


まずは、アンケートに答えてサンプルをGETしました


14277051360.png


牧草のサンプルもあったのに、前の人でちょうど終了
ついてないなぁ。。

その後は、ラビハー特売ブースでお買い物しました。
WOORY社さんのものって、なかなかセール価格では購入できないので、
沢山まとめ買いしちゃいました。


14277082100.png


1000円&3000円以上購入のノルマは、余裕で達成出来たので・・・
「Pere☆Bokuダブルティモシー」&「Pere☆Boku七草ブレンド」の2種類と、
「高原のイタリアンライグラス・ミディアムソフト(イベント限定MIXタイプ)」を
専用カップ&袋に詰め放題もさせて頂けました

Pere☆Bokuは、娘たちが各々詰め放題に挑戦し、
イタリアンライグラスは、パパさんがせっせと詰め詰め~。
チャック袋が閉められない状態までしっかり詰めてますね。。(笑)
Pere☆Bokuには、品名シールだけでなく乾燥剤まで付けてくださっていて、
ウーリーさんの配慮に感動しました。*☆


会場では、自分から話しかけたり、積極的に名刺を渡したりする勇気もなく・・・
最初は普通にウロウロしてましたが、ここで懐っこい娘たちが大活躍
色んなうさ飼いさんに話しかけ、今年も3DSで沢山の可愛いうさちゃん達を撮影。
ふと気付けば、色んな方と楽しそうにお話しているのです。(笑)
そのお蔭もあって、私も色んな方とお話するチャンスができました。

では、今回撮影させてもらったうさちゃん達を紹介をさせてくださいね。
まずは、昨年もお会いしたニコ♪さんちのみかんちゃん♀。


14277057740.png


相変わらず、ちっこくてキュートでした~。
娘たちのことも覚えてくださっていて、嬉しかったです。


お次は、おさちっちさんちのサキちゃん♀。


14277057910.png


パパさんに大人しく&お利口さんに抱っこされてました。
なでこもさせてもらいましたが、やっぱりレッキスちゃんの毛並みは
すべすべで触り心地最高ですね~

それから、今回沢山お話させて頂いたkayoさんちのアップちゃん♀。


14277058120.png


うさ柄ハーネスがおしゃれで、とってもお似合い。*♪
女の子らしい顔立ちの、可愛い~子でした。
ご夫婦でいらっしゃってましたが、お二方とも気さくでとっても話しやすくて・・・
娘たちの話にも、優しく付き合ってくださってありがとうございました。


そして最後に、erincoさんちのもなかちゃん♂。


14277058280.png


ふわっふわで、もう何とも言えない愛らしさ。*♡
何度も胸がキュンキュンさせられました~。
娘っちが、何度も毛をぐちゃぐちゃに撫でちゃってごめんね
erincoさんは、urara*と同じ県住まいなので嬉しい~
モコちゃんにおやつまでくださって、ありがとうございました♪

皆さんのブログ(全員アメブロ!)、今日早速遊びに伺ってみたのですが、
コメントはアメーバID会員限定に設定にされてる方もいらっしゃって、
ID持ってないのでコメントが残せず・・・残念です
コメント入力が可能な方には、また近々コメント入れさせていただきます♪
(当ブログはどなたでもコメント可能なので、お気軽にどうぞ~


14277058990.png


今回、頂いた可愛い名刺たち。
今年も、なおたろーさん&みくさんとお話出来たのも嬉しかった~。
昨年のイベントで、娘たちがすごくお世話になった(昨年のおんらび記事)ので、
やっぱり覚えてくださっていて・・・嬉しかったです

リゲルちゃんファンの娘たちは、リゲルちゃんの写真をもらって本当に喜んでました。
大切に、大切にしますね~。


14277244530.png


こちらは、おんらびクイズの敗者復活戦で頂いたペレット。
娘が出て、最後のじゃんけんで負けたのですが、
お相手の方が心優しい方で、「どうぞ。」と譲ってくださったのです!(感謝)


14277059170.png


そして、今回のイベント用に新しく作ったモコちゃん名刺。
急に思い立って、前日に夜更かしして作ったものです。

数人にしか渡せなかったので、結構余っちゃったのですけど・・・
「欲しい」って思ってくださる方、いらっしゃったりしますかね~?
もし!いらっしゃるようでしたら・・・、コメント欄に一言入れてくださいね。
普通郵便でよろしければ、お送りします
(今回は、過去に1度でもコメントくださったことがある方限定でお願いします。)


帰宅後、お利口にお留守番してくれていたモコちゃんに、
早速、「Pere☆Bokuのダブルティモシー」を差し出してみたのですが・・・


14277058700.png


沢山くんくんした後、ぱくっと食べるのかと思ったら・・・


14277058840.png


なでこのおねだり。(も~可愛いやつめ!!)

ペレット牧草は、やっぱり“チモシーの恵”が一番大好きみたいです。
Pere☆Bokuも食べるのですが、恵のようながっつきがないので躾用としては使えず・・・残念。
でも、それだけ牧草に近づけた良いものってことなのでしょうね~。

長~くなってしまいましたが、今年もおんらび楽しめました。
主催者のラビハーさんを始め、スタッフの方々、ウーリー社のYさん、
参加された皆様、大変お疲れ様でした。*☆
来年の開催は未定と言うことらしいのですが、是非来年も開催してほしいです。



また新しくうさ友さんが出来て嬉しい~娘たちに感謝!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪
いよいよ、明日はモコちゃん2歳のお誕生日~

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコちゃん2歳☆ ~お誕生日おめでとう~ | Home | 春休みスタート!

コメント

わぁ結構盛り上がってるのですね~結構県外からも来られてるのですか?私も来年は是非!でも知らない方ばかりだと私も気後れしちゃいます(・∀・)
今日はモコちゃんの誕生日!楽しみですね~
で!もちろん欲しいです!是非欲しいです、まだありますか???あったらいいなぁ(≧∇≦)

2015/03/31 (Tue) 07:32 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんにちは(*^▽^*)
モコちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/☆☆☆

日曜日はお世話になりました(*^人^*)
私も自分から話しかける勇気はないので、可愛いお嬢さんたちがナデナデしに来てくれて、urara*さんともお話しできて、とっても嬉しかったです(∩´∀`∩)
同じ県内なので、またどこかでお会いできると良いですね( ´艸`)
これからもよろしくお願いします☆

2015/03/31 (Tue) 11:15 | erinco #6YbV.x1Q | URL | 編集

オンラビ盛り上がってますね~!
ウーリーさんのブースよさげですね!!
3月~4月にかけて各地でウサギさんイベント盛りだくさんですね。
uraraさんもオンラビ、エンジョイできたみたいで良かったですね。
モコちゃんもお土産いっぱい買ってもらえてよかったね!
しっかり食べるんだゾ~!

2015/03/31 (Tue) 18:47 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
羨ましいーです!

山口に、行かれたのですね
羨ましいー。
うちは、大分市なので、頑張らないと行けない距離ということで、、、来年ーあれば参戦したいです。
モコたん、なでこを、お願いとは、可愛いー。
うちは、最近、私の友人が、遊びにきたのですが、、、
カプリとアマガミしてしまいました。
私が見るに、触ろう触ろうとしてしまいすぎだったかと、、、。
その日以来、私たちの手も一瞬躊躇する様子を見せてまたまた、頭を抱えています。
モコたんのお名刺頂けたら、嬉しいです。
私もブログをしようかと、アメブロに、チャレンジしましたが、、、放置してます。
変なコメントが、入るので、辞めたいかな。
子供たちも、毎日モコたんのファンで、ブログを、楽しみにしています。ぜひうさ飼い先輩として、うさ友になってください。

2015/03/31 (Tue) 19:50 | しいママ #- | URL | 編集

何度も、すみません
モコたんの誕生日おめでとうございます。
先ほどコメントに、書いたつもりが、、、
ごめんなさい。
楽しいお誕生日を、、、
また、可愛いモコたんの様子を見せてください。

2015/03/31 (Tue) 20:04 | しいママ #- | URL | 編集

お久しぶりのコメントになってしまいました^^;

今日はモコちゃんのお誕生日ですね!!おめでとぉ〜☆彡
今日はお祝いしているのかな??

それにしても、すごいたくさんのサンプル!!すごいなぁ〜♪
なんか、うさフェスよりも内容が素敵!!って思ってしまいました。

モコちゃんのお名刺、新しくしたんですね(*´艸`*)
ほしいなぁ〜(*^^*)もしあれば、頂きたいな♪



2015/03/31 (Tue) 20:04 | くーぷー #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんばんは♪
おんらび、県外から来られてる方が案外多いのですよ~。
今回名刺交換させてもらった方々は、erincoさん以外は皆さん県外の方でした。
ぼたん母さんも参加されれば良かったのに~。
来年ももし開催されたら、次こそは是非!お会いしたいです♪

モコちゃん名刺、欲しいって言って頂けて嬉しいです(≧▽≦*)
しかも、ぼたん母さんが1番乗りですよ。
誰もいなかったら寂しいなぁって思っていたので、本当嬉しいです。
是非是非、もらってください♪
LINEでも鍵コメでもOKですので、送り先をご連絡くださいね。
お待ちしてます~(*^^)ノ

モコちゃんの2歳のお誕生日。
更新間に合って良かった~。
あ!モコちゃん写真、明日送りますねー。

2015/04/01 (Wed) 00:00 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
erincoさんへ

erincoさん、こんにちは♪
コメント頂けて嬉しいです(*^^*)
そして、モコちゃんへのお祝いメッセージもありがとうございます♪

おんらび、楽しかったですね。
娘たち、全く人見知りがないでしょう~。(笑)
気付いたら居なくなってて、いつの間にか誰かと仲良く話してるんだもの。
迷惑かけたりしてないかと、毎回ハラハラドキドキです。
チョークアーティストさんのコーナーで、お絵かきさせてもらってるのを見つけた時には
それはそれは、かな~り焦りましたΣ(´□`;)

私もerincoさんとお話出来て、すごく嬉しかったです。
同じ県内だと、うさイベ以外でもお会いする機会ありそうですよね。
もし見かけたりしたら、是非声をかけてくださいね~(*^^)ノ
こちらこそ、これからもよろしくお願いします**

2015/04/01 (Wed) 10:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

らびったーさん、こんにちは♪

うさイベ、各地で盛り上がってるみたいですね~(*^o^*)
あちこちのブログで、うさフェスネタをお見かけしました。
私はおんらびにしかまだ参加したことがないのですが、
他のイベントにも、いつか参加してみたいです☆.。.:*・゜

昨年もウーリーさんの牧草詰め放題させていただきましたが、
今年はイタリアンライグラスとあって、興奮しちゃいました。
モコちゃんも喜んで食べてくれて、嬉しいです(*^^*)

2015/04/01 (Wed) 10:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

しいママさん、こんにちは♪

しいママさんは、大分市にお住まいなのですね☆
大分には、旅行で何度か尋ねてますよ~♪
おんらび、もし来年も開催されたら是非お会いしたいです(*^^)人(^^*)
ちょっと距離があるから大変でしょうけど、旅行がてら・・・(*^艸^*)

もこちゃん、お友達を甘噛みしちゃったのですね。
嫌がってると感じた時には、なるべく無理強いしないことが仲良くなれる第一歩かもです。
うちは、娘たちがまだ子供でしつこいところがあるので、
モコちゃんが嫌がって逃げた時には、無理に追いかけて構ったりしないように教えてます。
逆に放っておくと、不思議と自分から寄ってきたりするものなんですよね~(*^艸^)

アメブロには詳しくないのでよく分かりませんが、
FC2ブログの場合は、コメント設定のところでおまかせ禁止ワードフィルタが利用できるので、
今の所、それで変なコメントは入ったことがないですよ☆
アメブロにも、もしかしたらそういう設定とかないですか?
ないようなら、FC2ブログにお引越ししちゃうってのはどうですか(*^^)ノ?
ブログ始められたら、是非URL教えてくださいね~。

モコちゃんのお誕生日に、お祝いのメッセージもありがとうございました。
お子ちゃんたちに楽しみに見てもらえるなんて、最高に嬉しいです(*^^*)
モコちゃんファンなんて嬉しい言葉も初めて頂いたので、くすぐったくて・・・でも感激!
単純者なので、もっと更新頑張らなくちゃ!って思いました。
ありがとうございます(*^^*)
名刺ももらって頂けるとのことで嬉しいです~。
これからも、仲良くしてくださいね**

2015/04/01 (Wed) 14:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪

モコちゃんにお誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございます(*^^*)
昨日はしっかり、お祝いしましたよ~♪
今回は動画を撮影したので、またお披露目したいと思ってます。

NEWモコちゃん名刺、勿論お送りしますよ~。*☆
ペレットのサンプル、モコちゃんには使えないものもあるので、
実はくーぷーさんに使ってもらおうって勝手に思っていて、
その時に名刺も送っちゃおうかなと思ってました。
なので、名刺と一緒にもらってやってくださいね(*´艸`*)

2015/04/01 (Wed) 15:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
出遅れた(´・ω・`)

モコちゃんの写真入り名刺、ほしかったです(´・ω・`)
うさフェス参加、楽しめたみたいですね!
私もいつか参加してしてみたいなー。
いろんなウサギさんに会えて、サンプルもゲットできるなんて、素敵すぎるイベントです(`・∀・´)笑

2015/04/03 (Fri) 02:40 | misa #- | URL | 編集
misaさんへ

misaさん、こんにちは♪
モコちゃん名刺、まだ大丈夫ですよ(*^^)ノ
鍵コメにして、送り先を教えてくださいね~。

うさフェスではなく、私が参加したのはおんらびなのですよ~。
可愛いうさぎさんに癒されたり、うさ飼いさんとお話できたり、
イベント内容も充実していて、毎年楽しみにしています。
うさフェスには、私もすご~く憧れます。*☆

2015/04/04 (Sat) 09:44 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する