petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



春休みスタート!

今朝はモコちゃん、ママと一緒に遊んだ後、
遅れて起床したお姉ちゃん→妹ちゃんにお相手してもらいました。


14274264100.png


妹ちゃんと、仲良くごろんちょしながらお話中。


14274264280.png


そうなのよ~。
しばらく、騒がしい日が続いちゃうわ~。


14274264450.png


ぺたんこになって、なでなでされちゃって。
妹ちゃんも、「モコちゃん、可愛いね~」とデレデレでしたよ


14274264730.png


今朝はこのまま、ハウスおやつも妹ちゃんにお任せしちゃいましょ。


14274264580.png


仲良く触れ合う姿を見てると、微笑ましいですね



春休みは距離を縮めるチャンス♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
前記事のお返事は後程。。もう少しお待ちくださいね~! 返信完了です♪

最近、やたら眠たくてだるいな~と思っていたら・・・
一昨日、唇にヘルペスが出現してしまいました。
今週の日曜日は、山口のうさぎイベントに行く予定なのに~。
同日に開催される“うさフェス”に参加される方の方が、きっと多いのでしょうね。
山口の方に行くよって方、いらっしゃるかな~?


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
おんらび2015☆ | Home | うさちゃんず in 苺バスケット*

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/27 (Fri) 15:58 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/27 (Fri) 16:42 | # | | 編集

いよいよ春休みに突入ですね!いいなぁ~!
モコたんも春休みの間はお姉ちゃんたちにいっぱいナデナデしえもらって、いっぱい遊べるね!

オンラビ楽しんで来てくださいね~!レポ楽しみにしてま~す!

2015/03/28 (Sat) 00:57 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

山口のうさイベントに行かれるんですね。
レポート楽しみにしてます。
私は花粉症などあってボロボロなのでうさフェスは欠席です(^^;

モコちゃんとゴロゴロしてる姿平和でいいなぁ♪

2015/03/28 (Sat) 17:47 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

こんばんは。
春休みなんですね~。
モコちゃんいっぱい遊んでもらえるかな?
でもご飯支度が大変ですね(^_^;)

ヘルペスですか。
お疲れ気味でしょうか?

2015/03/29 (Sun) 20:50 | Momo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/29 (Sun) 21:59 | # | | 編集
1番目の鍵コメさま☆

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

え~!山口のうさイベ、参加をご検討されていたのですか?
それは、是非お会いしたかったですよ~!
でも、その感じだと今回は参加を辞退されたみたいですね(;o;)
来年こそは・・・!と言いたいところですが、実は来年の開催は未定らしいのです~。
「是非来年も!」と懇願する人がいれば、開催を検討してくださるそうです。
機会があったら、お会いしたいです。*☆

昨日、我が家はわくわくしながら行って来ましたよ♪
お買い物やクイズなどのイベントを始め、うさ飼いさんとも沢山お話ができて、
すごく楽しかったので、昨年はお昼過ぎで帰ったのに今年は最後まで残ってました♡

2015/03/30 (Mon) 11:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
2番目の鍵コメさま☆

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

いえいえ~!
拍手の方ではなく、記事の方にコメント残せば良かったですね。
次からは、なるべくそうしますね~。

娘たちは、春休みに入っちゃいました。
今年は宿題が出ておらず、「自学」ということなので割と楽で助かりました☆
ヘルペスは、すぐに薬を塗ったので悪化せずに済みました。
ご心配してくださってありがとうございます(*^^*)
しっかり寝て、疲れを癒したいと思います。

うさフェスは、昔は春にはなかったみたいですよね。
人気があるから、年2回の開催になったのでしょうか?
我が家もいつか参加してみたいのですが、遠すぎて難しいです。
山口でも、うさぎイベントがあるのですよ~♪
うちは今年で2回目の参加ですが、毎年楽しみにしてるんです(*^^*)
でも、残念ながら来年の開催は今の所未定らしいです。

2015/03/30 (Mon) 11:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
らびったーさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

春休みに入り、モコちゃんも騒がしくなったなぁって思ってるかもしれません。(笑)
休みの間に、沢山なでなでして可愛がってあげてほしいです(*^^*)
オンラビ、楽しかったですよ~♪
後程レポするので、見てやってくださいね。*☆

2015/03/30 (Mon) 11:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

昨日、オンラビ参加して来ましたよ~♪
お買い物やクイズなどのイベントを始め、色んなうさ飼いさんと交流できて楽しかったです。
ナオミさん、花粉症がひどいんですね。
私もパパさんも、昔はかなりひどかったのですが、薬を変えてから調子が良くなりました。
周囲にも同じ方が多いので、すごく評判が良い薬みたいです。
ナオミさんは、なんていうお薬を飲んでらっしゃるのかな?

モコちゃんと一緒にゴロゴロ、平和で幸せな光景ですよね。
世の中もこんな風に、みんながみんな平和だといいのに。。。

2015/03/30 (Mon) 11:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

お返事がすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい(><)

娘たちは、春休みに入りました。
普段は学校や習い事、宿題したり、遊んだりするのに忙しくて、
なかなか娘たちがモコちゃんに構ってあげる時間ってないのですが、
春休みは宿題も自学のみなので、いっぱい可愛がってあげてほしいです。

ヘルペスは、常備薬をすぐに塗ったので悪化せずに済みました。
ご心配してくださって、ありがとうございます(*^^*)
Momoさんの方は、その後調子はいかがですか?
ブログで体調を崩されたとお話されていたので、心配してました。
北海道はまだ寒さも厳しいでしょうし、お身体ご自愛なさってくださいね。

2015/03/30 (Mon) 11:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
3番目の鍵コメさま☆

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
またブログの方にお邪魔しますね。

うさイベ、楽しかったですよ~♪
また後程、レポしますね(*^^)ノ

2015/03/30 (Mon) 11:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

お久しぶりです☆
うさぎの麦を飼っているsoraです♪
もう、全然コメントをせずにごめんなさい(>_<)
でも毎日かかさずチェックはしますよ(笑)

娘ちゃんたちも春休みですね~♪
うちもそうです♪
私にとって、学校に行ってくれるとお昼のごはんをゆっくり食べれて、
いいのですが、休みとなると
大変ですからね~♪笑
お疲れかと思いますが、お互い春休みを楽しみましょうっ♪

2015/03/30 (Mon) 12:48 | ☆sora☆ #- | URL | 編集
☆sora☆さんへ

☆sora☆さん、お久しぶりです(*^^*)
麦ちゃんママですよね。勿論、覚えていますよ♪
最近はぽつぽつ更新なのに、毎日欠かさずチェックしてくださって嬉しいです。
それだけで、もう十分~。ありがとうございます(≧▽≦*)

☆sora☆さんのお気持ち、すご~く分かりますよ。
1人だったら、お昼の時間もメニューもあまり気にせずに済むけれど、
子どもがいると、そうはいかないですもんね~。
お昼がちょっと遅くなると、「おなかすいた~」って言われちゃいます(^o^;)
だから、学校で給食出してもらえるのって本当ありがたいですよね~。

今日はついにどっと疲れが出て、睡魔に襲われるままお昼寝で爆睡しちゃいました(*^艸^*)
(その間、娘たちはTVアニメに夢中になってたみたい)
これでもう、体力回復バッチリですよ~☆
一緒に春休みを楽しみながら、頑張って乗り切りましょうね~!

2015/03/31 (Tue) 23:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

