petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

うさちゃんず in 苺バスケット*

昨日、母からこんなに可愛いものをもらってしまいました。

14272047030.png


真っ赤な苺のカゴから、2匹のうさぎちゃんずがちょこんとお顔を出していて、
もう・・・urara*の好み、ドストライクです
手作りのあったか~い感じが、見ていてほんわか癒されます。

昨日は、母とurara*妹の2人でお出かけするとは聞いていたのですが、
妹の方に靴を買ってあげたから、姉ちゃんにも何か・・・と探してくれたそうなのです。
ケーキ屋さんで、このクッキー入りのカゴを発見した時には、
2人して・・・“いちご&うさぎ好きの姉ちゃんにはコレだ!”と思ったそう。


可愛いカゴに入ったキュートなうさちゃんず。
これは是非とも、モコちゃんと一緒に記念撮影しておきたい!
ということで・・・


14272047200.png


お部屋に置いていたら、早速好奇心旺盛な子がやってきました


14272047330.png


いつものニオイ付け。
モコちゃん、せっせとスリスリ~。(この仕草、大好き。)

こっち向いて、可愛く記念撮影しましょ♪
まずは、お行儀よくお手手を揃えて~


14272047520.png


あぁ・・・可愛い♡ (親バカ!)

今度は、ぴしっとかっこよく・・・


14272047630.png


う~ん・・・こっちも可愛いよ~♡ (またまた親バカ!)

それにしても、本当によく考えられたデザインですよね~。
作り手さんのセンスの良さに脱帽です
何度もまじまじと観察しては、にま~っとして眺めてしまいます。


14272069090.png


後ろ姿も可愛い・・・



可愛い記念ショットにぽちっと♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
明日は参観日&保護者会。娘たちの通信簿をもらってきま~す。

モコちゃんの2歳のお誕生日まで・・・あと1週間

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
春休みスタート! | Home | つながり●にご用心

コメント

お母様と妹さんのウサウサレーダーがビビビと反応したんですね~!
うんうん、メッチャかわゆいですね!
更にモコちゃんとのツーショットで可愛さ倍増ですね!

2015/03/25 (Wed) 17:58 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

こんばんは♪

わぁ、可愛いですね!
仲良く並んだうささんも可愛いし、すりすりしてるモコたんも超~可愛いし♪
いちご&うささん、これはurara*さんはメロメロね~。

娘に、そして50を迎えたオバチャンに(笑)、お祝いのコメントをありがとうございます♪
色々ありましたけど、娘がそばにいてくれるのはやっぱり嬉しいな~と思っている今日このごろです。
女の子はお金も時間もかかるけど、それも楽しみのひとつですよね~。
今日の保護者会はどうだったかな?
お嬢さんたちはきっと成績優秀なんだろうなぁ~~~( *´艸`)

2015/03/25 (Wed) 22:53 | るり玉 #- | URL | 編集

手がかごにちょこんってのってるとこもかわいいね☆
モコちゃんもお気に入りの様子だね♪

2015/03/26 (Thu) 10:42 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

ケーキ屋さんの横にそういう可愛いグッズけっこうありますよね。
私もよく釘付けになります。我慢して買わないけど(>_<)

かごのうさぎさん、モコちゃん、それぞれ可愛い。
そして一緒に写真におさまるともっと可愛い!(*^-^*)

2015/03/26 (Thu) 17:33 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

なんて優しいお母様なんでしょうか♫
良かったですね〜☆

モコたんが隣に来て、初めて小さなウサギさんって
わかりました。
イイ感じに、並んでいる、すぐに仲良し♫

誰だって親バカなのが当然(*^◯^*)

2015/03/27 (Fri) 01:09 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
らびったーさんへ

らびったーさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

“うさぎ→姉ちゃん”と、すっかり家族にインプットされちゃってます(*^艸^)
一緒に並ぶと、相乗効果で可愛さも倍増しますよね~。
モコちゃんも気に入ったのか、小さなうさぎさんたちにせっせとニオイつけてました。

2015/03/27 (Fri) 13:48 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

るり玉さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

仲良く並んだうさぎさんがほんわかしていて、可愛いですよね(*^^*)
モコちゃんも気に入ったのか、小さなうさぎさんたちにせっせとスリスリしてました。
一緒に並ぶと可愛さ倍増で、親バカはメロメロです。

お祝いコメント、もっと早くしたかったです~!
子供の成長って、なんだかあっという間ですよね。
うちの子もいつかこんな風になるのかしら~って、お母さん目線で見守ってしまいます。
娘っちたちの通知表は、2人とも2学期より上がっていたので褒めてあげましたよ(≧▽≦)
低学年の頃は計算が遅くて、計算力・集中力を高めるために珠算を始めたのですが、
その成果がようやく成績にも反映されてきて、本人も喜んでました。

2015/03/27 (Fri) 14:42 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

こぱんだっち、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんね~!

うさちゃんず入りのカゴちゃん、カワイイでしょ(*^艸^*)
モコちゃんも気に入ったみたいで、小さいうさちゃんずにせっせとスリスリしてたよ~。

2015/03/27 (Fri) 14:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

あ、それ分かります~。
こういうのって、いいなぁって思っても、
自分用にはなかなか買えなかったりしますよね。
私も、釘付けになりながらも我慢すること結構あります。

キュートなカゴと、モコちゃん。
一緒に並ぶと、相乗効果で可愛さ倍増です(*^^*)
写真撮りながら、デレデレ癒されちゃいました。

2015/03/27 (Fri) 14:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

冷奴さん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

私が結婚したばかりの頃は、母も鬱気味で体調があまり良くなく大変な時期がありましたが、
今ではすっかり元気になって、仕事もして、今では色々と助けられています。
母が元気になってくれたことも含めて、色々と感謝すべきことが沢山ですね~。*☆

誰だって親バカ!本当にその通りですね(*^艸^*)
親バカ同士、これからも仲良くしてくださいねー♪

2015/03/27 (Fri) 15:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する