petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

ママたん、まだかなぁ?(動画)

1月にモコちゃん動画をUPして以来、ずっと動画はUP出来ていませんでしたが、
それでも、少しずつYouTube動画のチャンネル登録者数は伸びていき、
今では120人もの方が登録してくださっていることに驚き、恐縮しているurara*です

同時に投稿しているFC2動画の方にも、
「モコちゃんシリーズ、楽しみです」と、嬉しいお声も頂きました
モコちゃんの動画を楽しみにしてくださる方がいらっしゃることが、
すごく嬉しくて、ありがたいです。*♪


14264654260.png


うん。信じられないけど、本当だよ~。
こんなにも沢山の方が楽しみにしてくれてるなんて、嬉しいね~


14264654420.png


あまり頻繁に動画をUP出来ている訳ではないので、
このままでは登録してくださっている方々に申し訳ない・・・
今日は、撮影済の動画をせっせと編集しました

ママの帰りを健気に待ってくれている、モコちゃんの様子を撮影したものです。

毎朝、娘たちが登校する姿をマンションの上から見送っているのですが、
その間(3~5分程度)、モコちゃんはフリーの状態でお留守番になります。
娘たちが家を出る際には、大体モコちゃんも玄関まで一緒に付いてくるので、
娘たちが家を出た直後に、撮影をスタートしています。

urara*が戻った時、モコちゃんはリビングに居たり、廊下に居たりと様々ですが、
今日は、廊下で待ってくれている様子を動画でお届けしたいと思います。
何度も玄関の方を見つめて、健気に待ってくれている姿がとてもいじらしく、
モコちゃんがますます愛おしくなる動画です。



<YouTube動画>




携帯からの閲覧でYouTube動画が観られない方は、
こちら↓からご覧ください。

<FC2動画>

[広告] VPS



健気でいじらしいモコちゃんに・・・ぽちっと一票お願いします
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪
今日はコメント欄OPENしてます。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
うさぎマスコットガチャ2☆ | Home | ラブたんLOVE

コメント

こんにちは。
モコちゃん、なんていじらしく、かわいいんでしょうね♡
居間の方に行っても、ちらちらと玄関の方を気にしていて…♡
電車内、スマホで動画を見ながら、じわーっと涙目になっている怪しいおばさんと化してしまいました(^^;;
今回もモコちゃんにぎゅーっとハートをつかまれましたよ♪

4月から勤務が忙しくなることになり、留守番をするシロのことが心配でたまりません。
帰宅すると、待ってたよー!とずーっとくっついてまわり、なでて〜と甘えてくる姿に、自分の決断は果たしてどうだったのか…心が揺れている今日この頃です(T ^ T)

2015/03/16 (Mon) 17:03 | シロの母 #- | URL | 編集

もこたん可愛いー。最近は、忙しく癒されたかった疲れ気味な私に癒しをありがとうございます
可愛いですね。
うちのモコは、最近クッションを噛む、ケージをあけたら即飛び出る、抱っこは、拒否と、、、頭を抱えたくなります。
可愛いのですが、、、手を噛まれてしまった私はまた、噛まれてしまうかもと、舐め舐めするモコに、ビクビクしてしまいます。
仲良くなりたいのに、、、。なかなか距離は近づかず、、、
もこたんみたいに、なでこをしてしてビームは、無理なのかもしれません。😭
こないだは、うさぎを診療できると病院リストありがとうございます。暖かくなったら、行きます。

2015/03/16 (Mon) 23:30 | しいママ #- | URL | 編集
シロの母さんへ

シロの母さん、こんにちは♪
動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)

いつもどんな様子で待っているのか気になってましたが、
こんな風に何度も玄関の方を気にする姿を見ちゃうと、胸を打たれますよね。
リビングの方でごろんちょしてしまって、こっちに来ないことも勿論あるのですが、
「ただいま~♪」と戻った時、嬉しそうに走って来てくれることの方が多くて、
本当に可愛くて、愛しくて、たまらないです。

シロの母さん、4月から勤務が忙しくなっちゃうのですね。
少しの間、留守にするだけでも気になって仕方がないのに、
長い間一人でお留守番をしてもらうとなると、仕事に集中できないかもしれませんね~。
くっついてまわる甘えん坊な姿・・・本当切ないですね(。´Д⊂)うぅ・・・。
その分、一緒に居られる時間にはたっぷり可愛がってあげてください。*☆

2015/03/17 (Tue) 17:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

しいママさん、こんにちは♪
動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)
お疲れ気味とのことですが、大丈夫ですか?
モコちゃん動画で、しいママさんの心が少しでも癒されたのであれば嬉しいです**

もこちゃん、今いたずら盛りなのでしょうね~☆ミ
うちも昔、伸びてでろ~んとしてしまったソファカバーをガジガジして穴を開けられたり、
敷いていたキルトラグをガジガジして穴を開けられたりしてました。
うさぎさんはそういう生き物なのだと割り切った方が、きっと楽ですよ♪
そして、いたずらされて困るものは近づけないように対策するのが一番だと思います(*^^)b
うちは、ソファーカバーはぴったりしたものに買い替え、
キルトラグは止めてタイルカーペットにしたら、ガジガジされることはなくなりました。
元々モコちゃんは、ガジガジのいたずらがほとんどない子なので助かってますが、
それでも、コード類の保護・侵入防止などは100均グッズを使って色々対策しています。

うちのモコちゃんも抱っこは苦手で、初心者ながら最初は練習しなくちゃ!と意気込んで、
へやんぽの時には抱っこしてケージから出したり、仰向け抱っこにトライしてみたり、
お薬を嫌がって飲んでくれない時には、抱っこしてパパさんと2人掛かりで飲ませたり・・・と
昔は色々やってましたが、それがモコちゃんにストレスを与えていると思うと辛くなり、
最終的には無理に抱っこの練習するのはやめよう!と決断しました。
抱っこせずにできる方法を考え、今では投薬やキャリーに入れたりは抱っこなしでやってます。(爪切りは病院で)
そうしたことで、どんどん信頼関係も深まり、仲良くなれたのかもって思ってます。
どうしても抱っこしないといけない時には、おやつで良いイメージを与えてあげるといいと思います。
うちの場合は、体重測定時に抱っこしてカゴに入れるので、その際には必ずおやつをあげてます。
今では、ちょっと抱える程度であれば、逃げずに抱っこさせてくれるようになりましたよ☆

あと、うさぎさんは人の心を読む力に長けている動物なので、
なるべくビクビクせず、堂々と接した方がいいと思います(*^^)b
もこちゃんと仲良くなりたいって気持ちが伝わりますように・・・応援しています!
またまた長文になってしまった上に、私もまだまだ初心者で大したアドバイスはできませんが・・・
少しでも、しいママさんのお力になれれば嬉しいです(*^^*)
あ、病院も見つかったようで良かったです~!
また何かあれば、いつでも遠慮なくご相談くださいね。
思い詰めてしまうのは良くないですから、こんな私で良ければなんなりと~!

2015/03/17 (Tue) 18:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

いない間にこんな風に過ごしているんですね。
キュンとしちゃいますね(*^-^*)

チャンネル登録120人?!すごいですー!(私は30人)
例の動画もう2万再生くらいいってるんでしたっけ?
モコちゃんはyoutube界のアイドルうさぎさんですね♡
かわいいものね~( *´艸`)

2015/03/17 (Tue) 18:28 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、こんばんは♪
動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)

こういう健気な姿を見ちゃうと、益々モコちゃんが愛おしくなっちゃいます。
でも、リビングに戻ってごろんちょ休憩に入ると、
『ただいま~♪』って戻っても、来てくれないこともあるんですよ( ̄▽ ̄;)
そういう時は、ちょっと寂しいですね~。

チャンネル登録してくださる方がどんどん増えてるのには、私も驚いてます。
きっと、例の動画の影響なのでしょうね~。
他のはそうでもないのに、あれだけ2万回超えてます。
モコちゃん、youtube界のアイドルうさぎさんになれるかしら♡
そのためには、私ももっと(撮影&編集)頑張らないといけませんねp(^-^)q
まおちゃん動画も楽しみにしてるので、沢山お披露目してくださいね~♪
(私も、何度も再生して観たりしてますよ(*´∀`)♪)

2015/03/17 (Tue) 22:40 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは(*^^*)久しぶりのコメントになってしまいました(^_^;)

モコちゃん可愛すぎですね♡そして、やっぱりモコちゃんはママたん大好きなんですね♪
何度も玄関を見て健気に待つ姿にキュンキュンしちゃいました(*´艸`*)

動画はやっぱりいいですね!!動く姿を見ると、可愛さ倍増♡

YouTubeの登録者数120人ってすごいですね!!
やっぱり、モコちゃんはアイドルだなぁ〜♪

アイドルモコちゃんに今日もポチポチっと!!

2015/03/18 (Wed) 07:47 | くーぷー #- | URL | 編集

動画拝見しました!!
モコちゃんなんていじらしい(//∇//)可愛いですね!!

こんなふうに待ってもらえたら、、、もうたまりませんね♫

クゥも。。。待ってくれるかな><その前に壁や家具が大変なことになりそうです笑

もこちゃんえらいなぁ(〃ω〃)

2015/03/18 (Wed) 22:35 | クゥ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/03/19 (Thu) 11:28 | # | | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは(*^^*)
動画、観てくださってありがとうございます♪

ほんと、動いてる姿って可愛さ倍増しますよね!
こんな風に待ってくれてたのか~って思うと、胸がキュンとして、
益々モコちゃんが愛おしくなりました。*☆

沢山の方にモコちゃん動画を楽しみに観てもらえてると思うと、
親バカとして最高に嬉しいです(*^^*)
色々とトライしたい撮影もあるのですが、一人だと難しいこともあって。
うちはパパさんがあまり積極的にモコちゃんを撮ってくれないので、
ミニ三脚を買おうかな~って思っているところです♪
くーぷーさんも、これからも沢山動画UPしてくださいね(*^^)ノ
動いてるみんなを見られるの、とっても楽しみにしてますから~。

2015/03/19 (Thu) 11:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥちゃんママさん、こんにちは♪
動画、観てくださってありがとうございます(*^^*)

モコちゃん、いじらしい健気な子ですよね。。
これで益々、親バカ!!決定です(≧▽≦*)
本当に可愛くて、愛おしくてたまらないです。

クゥちゃんの場合は、どんな風に待っててくれるのでしょうね~。
壁や家具にいたずらせず、ちゃんと健気に待ってくれていたら鼻血ものですね!
ぜひ一度、トライしてみてください(*^^)b
出来れば、パパバージョン&ママバージョンの両方が見てみたいな~。(笑)

2015/03/19 (Thu) 12:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

久しぶり~♪
動画、喜んでもらえて嬉しいよん。*☆
前記事も、遡って見てくれてありがとう(*^^*)

え~ダイエット中なの~?どんな風にやってるのかしら!
運動してるってのはエライね~!私なんて、全然・・・よ(><;)
こっちではあまり見かけないブランドショップが、そっちには沢山あるのね~。
羨ましい~~~私も春服欲しいよ~~~。

インテリア、カゴ収納にするだけですごく可愛くなるよね~♪
私、カゴ大好きだから、あちこちにいっぱいよ!(笑)
鍵コメちゃんちのリビングは、緑・ベージュ・茶色で統一してるのね~。
素敵なリビング想像出来ちゃうんだけど、え?生活感出まくりなの?(笑)
それはぜひ一度、お邪魔してみたいわ~(*^皿^*)

好きな生地で作れるのが、手作りのいいところだよね。
でも、なかなかミシンする時間がなくってね~。
PCに保存してる画像のデータ整理~写真整理まで、パパさんに急かされてるの(^^;)
沢山溜め込んじゃってるから、それはそれは大変で・・・。
少しずつ、ぼちぼち休みながらやってるよ~。
まだ他にやりたいことも色々あるし、作りたいものも沢山あるから、
疲れない程度にぼちぼち進めていこうと思ってるよ~。

2015/03/19 (Thu) 12:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する