petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


3月3日はうさぎの日♪

今日は待ちに待った、3月3日ですね。
3月3日と言えば「ひなまつり」、語呂合わせで「耳の日」などが有名ですが、
耳と言えば、長いお耳を持つうさぎさんが連想されますよね!
そう、今日は「うさぎの日」でもあるのです~。

昨年は、ちょっと控えめにPRさせていただきましたが、
今年はurara*もうさぎの日バナーを作り、微力ながら宣伝のお手伝い!
「うさぎの日」が世の中に定着したら、嬉しいものね♪


14253421760.png


そして、今年は“うさかつ日記”のらびったーさんのコラボ企画、
「みんなで、うさぎの日を盛り上げよう2015」にも初参加させていただきました。

「うさかつバニーズ事務所」の厳しいオーディションを見事にクリアした(笑)モコちゃん
仮想月刊誌「バニーズ3月号」の表紙にうさドルデビュー致しました。*☆


14253422850.png


素敵な雑誌の表紙に載せてもらえて、感激です。
らびったーさん、Cocoプロデューサー、ありがとうございます


勿論、うちには娘っちがおりますので、ひなまつりのお祝いも忘れずに。*☆


14253431660.png


うさ友さんのブログでは、可愛いうさぎさんのお雛様を見かけることが多いですが、
我が家には、ばあばからプレゼントしてもらったお雛様が飾られています。

「ちらし寿司と手巻き寿司、どっちがいい?」と娘たちに聞いたら、
2人揃って、「勿論、手巻き寿司~!」という返答だったので、
今晩は、手巻き寿司でお祝いする予定です


うさぎの日の主役のモコちゃんには、バナナをどうぞ~。


14253437110.png


モコちゃん、おいしいですか~

さて、準備が出来たようなので・・・モコちゃんからも一言♪


14253431770.png


可愛いモコちゃん。
昨日から、いつも以上にママたんのストーキングに大忙しです




みんなで 「うさぎの日」 を盛り上げよう♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
右側からのショット | Home | 歯の経過と、気になる眼のこと。

コメント

uraraさんのお家は、冬は楽しいイベントが続きますね!
お雛様なんて、もう何十年も見てない…
実家ではなぜか私が嫁に行った後も飾ったりしてたみたいなんですが(笑)
今ではしまいこまれています。
来年は出してあげようかな~。

バニーズ3月号の表紙のモコちゃん、素敵!
ダブルでお祝いですね。

2015/03/03 (Tue) 13:14 | chibigure #B6TfPdcc | URL | 編集

うさぎの日、おめでとうございます(≧▽≦)

今日はうさぎさんが主役の日。
モコちゃんもなでなでしてもらって、幸せいっぱいのぺったんこですね(^_-)-☆
月刊BUNNIESの表紙も飾って、さすがはモコちゃん♪♪
幸せいっぱいの素敵な一日をお過ごしください☆

2015/03/03 (Tue) 14:10 | emi #- | URL | 編集

知らなかった!らびったーさんとこ、オーディションがあったのか!?でもきっとそれ全員合格だよ!うちでも受かったくらいだからさあ(^▽^笑)
我が家も手巻きです、買い物行かなくちゃ!
お雛様、我が家もありますよ、7段がΣ( ̄ロ ̄lll)もう10年くらい日の目を見ておりません~いいの昨年から小さいうさぎのお雛様があるから~
今日は娘ちゃんとモコちゃんとみんなでお祝いパーティーですね!

2015/03/03 (Tue) 14:38 | ぼたん母 #- | URL | 編集
chibigureさんへ

コメントありがとうございます♪

本当ですね~(*^艸^)
12月はクリスマス、1月はお正月、2月は娘たちのお誕生日、
3月はおひなさま・うさぎの日・モコちゃんのお誕生日と、冬はイベントが多いかも。
今日は娘たちとモコちゃん、ダブルでお祝いです。*☆

歳の離れた妹は、まだお嫁には出ていないけれど、
うちの実家でも、もうお雛様はしばらく出してないみたいです。
5段(?)もあると、出し入れするのも大変なのでしょうね~(^^;)
chibigureさんも、来年はぜひ出してあげてください♪

2015/03/03 (Tue) 16:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
emiさんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃん、ぺったんこでしょ~(*^艸^*)
今日は、娘たちとモコちゃんをダブルでお祝いしてあげなくちゃ♪

月刊BUNNIESの表紙、ちゃこちゃん&ちゃすけちゃんもバッチリ決まってましたね。
テディちゃんたちも一緒に載っていて、とても素敵でした。*☆
お互いに、愛うさと幸せいっぱいの一日を過ごしましょうね~。

2015/03/03 (Tue) 16:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

え~知りませんでしたか?
らびったーさんのブログ記事に、そう書かれていましたよ(*^艸^*)
どの子もみんな可愛いから、全員オーディションに合格したのでは?!(笑)
ぼたんちゃんはとっても可愛いから、不合格なんてありえないですよ~。

ぼたん母さんのおうちも、手巻き寿司なのですねー♪
手巻き寿司って、好きな具材を好きなように詰めて食べられるからいいですよね。
子どもたちは、自分で作って食べるっていうのがまた楽しくて、好きなようです**
どうやら、今日は学校の給食も「桃の節句メニュー」だったみたい。
あなごちらし寿司を食べたそうですよ~☆

お雛様、7段ってかなりでかいでしょ~Σ( ̄ロ ̄lll)
うちの実家のが5段だったような・・・?
お雛様って収納の場もかなり取るし、出し入れも大変ですよね。

2015/03/03 (Tue) 17:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

いよいよウサギさんが主役の「うさぎの日」がやって来ましたね!
コラボ企画にもご参加下さり、ありがとうございました!
早速飾って下さってありがとうございます!
モコちゃん、今日はurara*さんと「うさぎの日」をめいいっぱいエンジョイしてね!

2015/03/03 (Tue) 20:47 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集
ブラボー♫

モコちゃん、素敵だわー(^O^)/

うふふ、やっぱり宣伝しまくりしてる(o^^o)
もう、定着しているように思っていましたよ〜♫

フム…ちょっと気づいたことがあるんだ。
宣伝ウサたんとして、今後も頑張ってもらいたいから。
モコちゃんは右側からのショットが、少ないような⁈
気のせいかもしれないけどさ〜♫
だって、いろんな角度からのモコちゃんが見たいもん。
モデルさんとしては、ママたんにも頑張って貰わなくちゃね〜☆〜(ゝ。∂)
モコちゃんの視線と同じか、下からとか躍動感がある
ウサギさんらしさを期待しちゃうよ〜ん♫

2015/03/03 (Tue) 23:58 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
らびったーさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ、素敵なコラボ企画に参加させてもらってありがとうございました!
そして、沢山の仮想月刊誌の発行、大変お疲れ様でした~。

「うさぎの日」も、モコちゃんと一緒に幸せな1日を過ごしました♪
らびったーさんのおうちも、楽しい1日を過ごされたことでしょうね(*^^)ノ



2015/03/04 (Wed) 16:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

昨年やらなかった分、今年は宣伝の方にも力を入れてみました☆
「うさぎの日」、もう定着してますかね~??
そうだと嬉しいですけど・・・(*^^*)

> モコちゃんは右側からのショットが、少ないような⁈
そう言われると・・・何だかそんな気がしてきちゃいましたw(*゚o゚*)w
ケージ内のモコちゃんは特に、配置の問題で右側からのショットは少ないかも~。
ということで、今日UPした記事には右側から撮影したモコちゃんも載せてみました!
今朝撮れたばかりの、新鮮モコちゃんショットですよ~。(笑)

2015/03/04 (Wed) 17:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

