petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


病院でご立腹ちゃん。

前記事の私のつぶやきに、沢山の方がコメントをくださって嬉しいです
よその愛うさちゃんのおトイレ事情にも色々あって、改めて面白いなぁって感じました。
おトイレの使い方、●の仕方でも、その子の性格が見えてきますね~
ご丁寧に教えてくださった皆さま、ありがとうございました。
気になる方は、是非皆さんのコメントをご覧になってみてくださいね。

そして、一つ訂正です。
前記事に、モコちゃんのおトイレで●率を50%前後と書いたのですが、
今朝と今晩のおトイレ交換時にきちんと確認してみたところ、
約70%はおトイレでちゃんとしているようでした。
モコちゃんに怒られるといけないので、訂正しておきます~


line-tamablue.gif



さて、昨日は予定通り、モコちゃんを病院へ連れて行ってきましたよ。
いつものように、チモシーの恵で誘ってキャリーにINしてもらいました。
1本目をもぐもぐしている時に扉を閉めたので、気付いているはずなのに・・・


14251203230.png


なぜか余裕で、2本目を咥えるモコちゃん。(笑)


14251203350.png


え~っと。。。
今から病院に連れて行きますけど、いいですか~?

キャリーカバーからキャリーバッグにチェンジする際、
ようやく自分の置かれている立場に気付いて、足ダンしてました


14251203880.png


昨日はお天気も良かったので、車内はお日様でポカポカ。
久々に日光浴も出来ました~。


そして、病院の診察室では・・・


14251203590.png


やっぱり、ご立腹ちゃんです
でも、そんな怒ったお顔のモコちゃんも可愛いよ~。(あ~親バカ。)
どんなに怒りをあらわにしていても、
いざ診察が始まると、されるがままになっちゃうところも可愛くって

そして、診察が終わってキャリーに戻されると・・・
「タン!」「タン!」と、抗議の足ダン再び。(ぷぷっ)
でも、我が家に帰宅した途端、いつもの甘えん坊ちゃんに戻るのです。


診察記録については、少し長くなりそうなのでまた次回に。。。



14250931370.png

うさぎの日まで、あと3日・・・♪

ちなみに、今日でモコちゃんは1歳11ヶ月を迎えました。
2歳のお誕生日まで、あと1ヶ月です~




感情豊かで面白可愛いモコちゃんに、通院お疲れさま☆ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
歯の経過と、気になる眼のこと。 | Home | おトイレで●率はどの位?

コメント

モコちゃん検診お疲れ様!
頑張ったご褒美もらってご機嫌直してね!
うさぎの日までもうすぐダネ!
モコちゃんの分、今作ってるから、もうちょっとだけ待っててね!

2015/02/28 (Sat) 22:50 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

あと一ヶ月でお誕生日!カウントダウンはじめなくっちゃ(^▽^笑)足ダンしたのね~まあまあそれはどうしても行かなきゃいけないから、我慢してね~でもきっとどこも問題なく元気だったんだろうな~♪

2015/03/01 (Sun) 14:35 | ぼたん母 #- | URL | 編集

へぇ!(゜▽゜*) うさぎの日なのですね♪
じゃあ当日は 双子姫とモコちゃんと... 主役がいっぱい。(*^▽^*)

お知らせの絵(というか何と言ったらよいのか)の モコちゃんや 背景の柄、吹き出し、みんなカワイイ!
コレ、バナーにしたらいいのに~~O(≧∇≦)O

2015/03/01 (Sun) 17:36 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
コラボ企画の件

大変お待たせ致しました!
モコちゃんの「うさぎの日を盛り上げ隊」月刊バニーズが出来上がりましたのでご連絡申し上げます。
本日3月1日の記事にてUPさせて頂きましたので、よろしければご笑納くださいませ!
今回は、コラボ企画にご参加下さり誠にありがとうございました。
またのご参加、心よりお待ち申し上げます。

<追伸>
当方のブログにてお気に入りブログ欄に、こちらのブログをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

2015/03/01 (Sun) 21:52 | らびったー #RRN2oX6M | URL | 編集

モコちゃん、お疲れさまッ☆
頑張ったね〜☆〜(ゝ。∂)

もうちょっとでうさぎさんの日だね‼︎
ふふふ♫楽しみだね(o^^o)

2015/03/02 (Mon) 01:49 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
らびったーさんへ

2度のコメントありがとうございます♪
こちらにまとめてお返事させていただきますね~。

通院頑張ったご褒美に、沢山いいこいいこして褒めてあげましたよ。
「うさぎの日」も、いよいよ明日に迫りましたね(*^^)ノ
うちには娘もいるので、「ひな祭り」と合わせて「うさぎの日」をお祝いしようと思ってます**
モコちゃんの「うさぎの日を盛り上げ隊」月刊バニーズ、出来上がったのですね~!
わ~嬉しい(≧▽≦*)ありがとうございます♪

ブログリンクの件も、ご申請くださってありがとうございます。
ぜひ、よろしくお願いいたします(*^^*)
では早速、今からブログの方にお邪魔します~!

2015/03/02 (Mon) 14:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

2歳のお誕生日までもう少しです~o(^^o)(o^^)oワクワク
ペレットはスタンダードブルームをメインにあげているので、
2歳に向けて、もうそろそろスタンダードからシニアにチェンジしていかなくては~。

普段穏やかに過ごしているのに、病院では足ダンしまくりなのです。
よっぽど、嫌なのでしょうね~(^^;)
診察ですが、今回歯の方は何とかクリアできました。
でも、別件で問題があって、ちょっと心配しています。

2015/03/02 (Mon) 16:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
3月3日と言えば、耳の日でもありますよね。
耳と言えば・・・長いお耳を持ったうさぎさんが連想されるでしょう?
昨年、うさぎブロガーさんの間でこの話題が盛り上がっているのを知って、
私も昨年は控えめにPRしたのですけど、今年はもう少し積極的にPRしようと思って。
「ひなまつり」と「うさぎの日」、どちらの主役もお祝いしなくちゃですね~(*^艸^*)

うさぎの日のPRバナー、褒めてくださってありがとうございます゚。(*^▽^*)ゞ
今は便利なアプリが豊富で、加工するのも簡単で楽しかったです。
あーさんさんからの嬉しいご意見を取り入れて、
メニューバーの方のランキングバナーを、早速新しいのに作り変えようかな♪

2015/03/02 (Mon) 16:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃん、頑張りました(*^^)ノ
食欲や体調も変わりないので、強くなったなぁと実感できて喜んでます。

うさぎの日、いよいよ明日ですね~。
「ひなまつり」の主役である娘たちと、「うさぎの日」の主役であるモコちゃん。
どちらもお祝いしてあげなくっちゃ。

2015/03/02 (Mon) 17:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

