petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


娘っちたちへ Happy Birthday☆

先週は、娘っちたちの☆お誕生日週間☆でした。

当日は、2人が好きなメニューでお誕生日プレートを作ってお祝い。*☆
週末には、ばあばとパパばあばが遊びに来てくれて、
我が家で一緒にお昼ごはん(カレーライス&サラダ)を食べました。

そして、おやつの時間には・・・

14246132530.png


可愛いバースデーケーキを囲んで、一緒にお祝いしましたよ

うちは毎年、お決まりのケーキ屋さんでオーダーしているのですが、
今年は、娘たちのリクエストで「ぽてうさろっぴー」を描いていただきました。
いつも上手に描いてくださるので、感激です。*♪

「モコちゃんみたいで可愛い♪」と、2人共大満足だったみたい。
本当にモコちゃんみたいに可愛くって、
カットして食べちゃうのが勿体なかったです


14246136820.png


2人とも、お誕生日おめでとう

相変わらず、マイペースでお転婆さんな2人。
明るく素直な子に育ってくれていることには感謝しつつ・・・
もうさすがにお姉ちゃんらしく、落ち着いてくれないかしら~と
こっそり期待している母です


最近のモコちゃんはというと・・・


14246136980.png


こんなに風におトイレに頭をくっつけてねんねしたり、
おトイレを枕にして、すぴ~とねんねしたり。

少し前に、大分ボロボロになってきたチモシートンネルを除けたので、
ごろんちょスペースも広がって、すっきりしたモコハウスです。
可愛い寝姿に、毎日ほっこり癒されています



よろしければ、娘たちに「お誕生日おめでとう」の
お祝いぽちっをして頂けると嬉しいです。*♪
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
おトイレ枕 | Home | 買わないことから始めよう!

コメント

娘ちゃんたち、お誕生日だったのですか。
おめでとうございます♪
これから、もっともっと大きくなってね~!

それにしても、オーダーのケーキ、すごいですね~。
リクエストにも、こんなに上手に描いてくれるのですね。
本当、カットしてしまうのがもったいないくらいカワイイ!

2015/02/23 (Mon) 12:17 | chibigure #- | URL | 編集

娘ちゃんず、お誕生日おめでとうございます!いやいや、女の子はあっという間に大人になるから、いつまでも素直なかわいいままでって願ってた方がいいよ!小学校高学年になるとΣ( ̄ロ ̄lll)の、世界がまってるかもよ!?
モコちゃん、まったりくつろいでおねんね可愛すぎる!癒されるぅ~(*^-^*)

2015/02/23 (Mon) 17:57 | ぼたん母 #- | URL | 編集
おめでとうございます☆

娘さんたち、お誕生日おめでとうございます🎂
姉妹っていいなあ、と思います。
大人になってからも寂しくないと思うので。
うちは男兄弟しかいないので話し相手になりません(笑)
それどころか生意気(--;)

ケーキ可愛いですね♪
最初見た時はモコちゃんなのかな?と思いました。
健康にすくすく成長して下さい(*^^*)

2015/02/23 (Mon) 18:06 | Momo #- | URL | 編集

お誕生日おめでとうございます。
娘ちゃんたち、お顔隠してるけどかわいい♪
きっと美人さんですね(^^)

ぽてうさろっぴーっていうキャラ、知りませんでした~。
モコちゃんみたい♡そりゃ好きになりますよね(^^)

2015/02/23 (Mon) 18:39 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

娘ちゃん達お誕生日だったのですね!!
おめでとぉ〜ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

そして、ケーキが可愛すぎですぅ〜♡
食べるのがもったいないですね!!
「ぽてうさろっぴー」というキャラクターを初めて知りました(^_^;)
思わず検索しちゃいましたよぉ〜(*´艸`*)全部可愛いですね!!

娘ちゃんたち、これからも元気にすくすくと成長してくださいね!!
子供の成長って本当に早いですよね!!
って、私は子供いませんが…(^_^;)
(姪っ子が今年中学生になると聞いて、成長の早さに驚いたんですよぉ〜。)

モコちゃんのごろんちょねんね姿♡
いつ見ても癒やされちゃいます(*´艸`*)

2015/02/23 (Mon) 20:06 | くーぷー #- | URL | 編集
おめでとう☆

双子ちゃんだから二倍めでたい気分になりませんか 笑

お誕生日おめでとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ケーキ、すっごくモコちゃんに似てるね♫
確かに切る分けるのが、切ないかも‼︎
でも美味しそ〜〜(*^◯^*)

アテ馬の件、調べてくださってありがとう!
今は条件が良い方向に向かって来ているみたいで良かった。
教えてくれてありがとう☆
やっぱり、人間も考えるようになってきているんだ。
フェイクファーの方が、お手入れも楽だしカラーも豊富で
ずっと良いよ‼︎
毛皮なんて要らなーーーい‼︎

ケーキのモコちゃん、ホッペとお目々が似てる♫

2015/02/23 (Mon) 20:22 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
Happy happy birthday* ♪

双子のお姫様たち、お誕生日おめでとうございます。("⌒∇⌒")

ずっと アナとエルサのように 助け合って仲良しの姉妹でいてね♪

ぽてうさろっぴー? このキャラは知りませんでしたが、確かにモコちゃんに似てる!
チョコペンで描かれてるのかしら?
すっごい上手で 超カワイイですね。(*^¬^*)

2015/02/23 (Mon) 21:02 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
お誕生日おめでとうございます

お嬢様たち、お誕生日おめでとうございます。
双子さんなんですねー。
うちは、3人目で、やっと女の子5歳ですが、まだまだ、怪獣です。
最近のもこは、その娘の手を、強く引っ掻き傷をつけました、、、あと、めげずにグランベリーを差し出した娘の手をかじっと、、、。困っています。
モコたんは、可愛い〜ですね。
こちらは、少し凹み中です。

2015/02/23 (Mon) 21:11 | しいママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/24 (Tue) 02:12 | # | | 編集
chibigureさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
娘っちたちが帰宅したら、伝えておきます(*^^*)

キャラクターケーキは、見本印刷したものを持ちこんでオーダーするのですが、
毎年、とっても上手に可愛く仕上げてくださるのですよ~。
たれ耳うさぎちゃんLOVEな私は、今年のが一番お気に入りかもです♪
モコちゃんをイメージしてオーダーしたのですが、
本当にモコちゃんみたいで・・・カットするのもドキドキでした。
カット前に、お写真もいっぱい撮っておきましたよ~♪

2015/02/24 (Tue) 08:07 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
娘っちたちが帰宅したら、伝えておきます(*^^*)

小学校高学年になると・・・やっぱり変わっちゃいますかね~。
まだまだ純粋だな~って思ってるのですけど、
どんどん大人の階段を登って行っちゃうんでしょうね。
来年は4年生になるのですけど、いまだにマザコンちゃん(笑)なのですよ。

モコちゃんのおねんね姿、愛らしいでしょ(*^艸^*)
いつ見ても、はぅ~♡と癒されてしまいます。

2015/02/24 (Tue) 08:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
娘っちたちが帰宅したら、伝えておきます(*^^*)

私には、歳が10離れた妹がいますが、
姉妹でも歳が離れすぎていると合わなかったりしますよ。
妹はギャル路線に走っているので、ナチュラル志向な私とはまず趣味が合いません~。
不仲ではありませんが、一緒に出掛けたりするのはほんの時々かも。

ケーキは、一応モコちゃんをイメージしてオーダーしてます♪
本当に可愛くて、モコちゃんケーキだと思ったら、
なかなかカットできなかったです(^^;)

2015/02/24 (Tue) 08:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
娘っちたちが帰宅したら、伝えておきます(*^^*)
きっと、かなり喜ぶと思います~。(笑)

ぽてうさろっぴー、ゲーセンの景品用に作られたキャラクターみたいです。
私は、妹から(ゲーセンで取ったからと)プレゼントしてもらって知りました。
うちには、計5匹の子たちがおります~(*^^)ノ
ぽてうさろっぴーには、何種類かの子がいるのですが、
一番モコちゃんのイメージに近い、ちゃっぴーちゃんをモデルに描いていただきました。
ゲーセンだけでなく、普通に商品化して欲しい位可愛くて大好きです♡

2015/02/24 (Tue) 09:04 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

お祝いコメントありがとうございます☆
娘っちたちが帰宅したら、伝えておきます(*^^*)

ぽてうさろっぴー、検索されたのですね♪
お誕生日ケーキは、モコちゃんのイメージに一番近い、
「ちゃっぴーちゃん」をモデルに描いていただきましたよ♪
本当にモコちゃんみたいに可愛くて、なかなかカットできませんでした(≧▽≦*)
ゲーセンの景品用に作られたキャラクターみたいですが、
色々なグッズを商品化して販売してもらいたい位、可愛いですよね~!

モコちゃんのねんね姿は、いつ見ても本当に癒されます(*^艸^*)
本当は、おトイレを枕にして寝ているところをお披露目したかったのですけど、
起き上がってこちらにやってきてしまって・・・撮影失敗しちゃいました。
また撮影に成功したら、UPしたいと思います☆

2015/02/24 (Tue) 09:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

☆☆☆お姉ちゃん&妹ちゃん、お誕生日おめでとう~~~☆☆☆

モコちゃんにそっくりなうさぎさんケーキでお祝い、よかったね♪
みんなにお祝いしてもらって、きっとまた素敵な一年になると思うよ♪
お写真も息ぴったりだね~☆

おねんねモコたんも幸せそう♪
おトイレ枕、うちもよくやってましたよ~。

2015/02/24 (Tue) 12:40 | るり玉 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お祝いコメントありがとうございます♪
娘たちもとっても喜んでました(*^^*)

ケーキ、ほっぺとお目目が似てますか~(≧▽≦*)
一応ね、モコちゃんをイメージしてオーダーしたのですよ☆
可愛すぎて、切り分けするのに勇気がいりました。
カット前にお写真もいっぱい撮っておきましたよ~。
甘さ控えめで、美味しかったです♪

アテ馬のお話は、本当に切ないですが・・・
ちゃんとその子のことを想って、大切にお世話してる方もいらっしゃるのでしょうね。
みんながみんなそうだといいのですけど。。。

2015/02/25 (Wed) 14:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お祝いコメントありがとうございます♪
娘たちもとっても喜んでました(*^^*)

アナとエルサのように・・・そんな姉妹関係っていいですね~♪
うちの2人は、何かしら喧嘩ばっかしてるかも(^^;)
なんだかんだ言って、いつも一緒にいて仲良しなのですけどね~。
もう少し成長したら、いつかはそんな関係になってくれるかしら。

ぽてうさろっぴーは、ゲーセンの景品用キャラらしいです。
すっごく可愛いので、普通に商品化して販売してほしいです~。
一応ね、ケーキはモコちゃんをイメージしてオーダーしたのですよ(*^^*)
お顔の縁取りは、きっとチョコペンだと思います。
すっごく上手で可愛いですよね~。

昨年はね、もっと難しそうなアイカツのいちごちゃん(アニメキャラ)をオーダーしたのですが、
そちらもすっごく上手でビックリ感激でした。(↓こちらが参考記事です)
http://miffy88.blog.fc2.com/blog-entry-173.html
パティシエさんってお菓子作りだけでなく、アートの腕もすごいですよね~!

2015/02/25 (Wed) 14:31 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
お祝いコメントありがとうございます♪
娘たちもとっても喜んでました(*^^*)

そうそう、うちは双子なのですよ☆
3人目で待望の女の子、それは喜びも可愛さもひとしおでしょうね。
もこちゃん、娘ちゃんの手を噛んじゃいましたか(><)
娘ちゃん、まだ小さいのに・・・ショックだったでしょうね。。
キズの具合も心配です。その後、いかがですか?

なかなか仲良くなれないと、落ち込みますよね(><。)
噛まれた時は、どんな状況だったのでしょうか?
テリトリーを侵された!と思われた時や、
まだ信頼関係が出来ていないと、恐怖心から噛み付くこともあると思います。
まだ5歳だとちょっと難しいかもしれませんが・・・
うさぎさんが嫌がるようなこと、大声を出したり、追いかけたりするのは避け、
触る時には、後ろからいきなりではなく、
優しく声をかけながら、前からそっとなでてあげるといいかも。
無理に距離を詰めるのではなく、もこちゃんのペースに合わせて。。

うちも、モコちゃんがパパさんとライバル関係にあるので、
色々な方法を試したりして、仲良し作戦頑張っています。
うさぎさんって、不思議と人の気持ちを読み取る能力に優れているので、
どうか笑顔で「大好きよ~」って想いを込めて、接してあげてくださいね。
しいママさん、娘ちゃん、ファイト(*^^)ノ

2015/02/25 (Wed) 17:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさまへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
素敵なお祝いコメント、ありがとうございます♪
娘たちもとっても喜んでました(*^^*)

ぽてうさろっぴー、可愛いですよね~!
ゲーセンの景品用に作られたキャラクターのようですよ。
ちなみに、うちには5匹のろっぴーちゃんずがおります**

大変な時に、近況をお知らせくださってありがとうございます。
とってもとっても気になってました。
回復に向かってくれることを心から祈ってます!

2015/02/25 (Wed) 18:09 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
素敵なお祝いコメント、ありがとうございます♪
娘たちもとっても喜んでました(*^^*)

モコちゃんにそっくりで、とっても可愛いケーキ。
切り分けするのに、かなり勇気がいりましたよ~(≧▽≦;)
カット前には、お写真いっぱい撮っておきました。
うちの娘っちたち、撮影時はなかなか集中してくれなくって、
息ぴったりな時って、実はなかなかないのですよ~。
この時は、いい感じに息ぴったりで良かったです。(笑)

おトイレ枕、メロディちゃんもよくやっていたのですね(*^艸^*)
自分の匂いがして、安心するのかしら。*☆

2015/02/25 (Wed) 18:15 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/26 (Thu) 21:58 | # | | 編集
鍵コメさまへ

素敵なお祝いコメント、ありがとうございます(*^^*)
娘っちたちにも伝えておきました☆
ケーキ、モコちゃんみたいでしょ~♪
切り分ける時、思わず「モコちゃん、ごめんね~!」って言っちゃいましたよ。

父からステーキ肉をもらっていたので、この日は豪華にステーキでした♪
鍵コメさんも、お誕生日は毎年好きなものを作ってもらっていたのですね~。
うちは、娘たちのお誕生月には焼肉屋さんからバースデーハガキが届くので、
2月はお誕生日のお祝いで焼肉を食べに行くことが多いです。
(実は明日、そのハガキを持って焼肉食べに行く予定なのですよ~。)

そういえば、私が子どもの頃も、お誕生日には外食することが多かったなぁ。
ステーキ&ハンバーグのお店にお誕生日で予約を入れると、
食べている最中に、お誕生日のメロディが店内に流れるんですよ(*^艸^*)
そして、他のお客さんたちからも祝福の拍手を頂きながら、
お誕生日のタスキをして、ポラロイド写真を撮ってもらったのを覚えてます。
(そして、帰り際にはケーキのプレゼントも。)
子どもの頃は嬉しかったけど、大人になった今はもうそういうの恥ずかしいかも~。(笑)

2015/02/27 (Fri) 20:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

