petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

続きの催促と可愛い友チョコ♪

前記事でお披露目したモコちゃんへのバレンタインプレート
あのうさぎさんのお目目を見て、「コレは何だ?」って思われた方もいらっしゃると思います。
あの正体は、ココロのおうちさんで購入した「オーガニッククランベリー」です。

カット後の残骸(沢山あるように見えますが、小さな1粒をカットした残りなんですよ~)が勿体なくて、
実はあの後、お姉ちゃんからモコちゃんへと差し出されました。


14240756120.png


この直前は、ママになでなでされうっとりしていたモコちゃん。
ハウスおやつを食べたばかりで、おなかも満足していたので・・・


14240756250.png


クランベリーの残骸には目もくれず、
すっかりなでこモードになって、おねえちゃんに続きの催促。
お姉ちゃん、「カワユイ・・・♡」とデレデレしながらなでてあげてました。


そして昨日、同じマンションの子から友チョコのお返しを頂きました。


14240756380.png


可愛いラッピング。*♪
くまのがっこうは、親子揃って大好きなキャラクターなので、
私がもらった訳じゃないのに、テンションが上がっちゃいました。(笑)

ハート型の手作りチョコパイとおじパンチョコレート。
娘ちゃんたち2人だけで、作ったそうですよ。
とっても可愛く、上手に出来てて感心しました。

「一口だけちょうだい♡」とおねだりして、娘にお裾分けしてもらいましたが、
お味の方もバッチリ♪おいしかったです。
ママさんにお礼のLINEを送ったら、レシピを教えてくださいました。
簡単レシピなのに、可愛くて美味しいって最高だわ♪
うちも今度、娘っち中心で手作りチョコパイに挑戦してみたいと思います(*^^)ノ



友チョコ交換って、楽しくていいね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。*☆

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ミッフィー ランチプレート* | Home | バレンタイン2015 ~手作りお菓子と愛の告白~

コメント

子供同士でこんな立派なお菓子をやり取りしているのですね。
みんなすごいですねー。

私も小学校の頃は友達とクッキー作りが趣味だったのに
すっかりやらなくなってしまいました。
懐かしいなぁ(^^)

2015/02/18 (Wed) 01:11 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ナオミさんへ

コメントありがとうございます♪

バレンタインは、親と一緒に作る子も多いから、
こども同士で友チョコ交換されるお菓子も立派なものが多いけれど、
こどもだけで作ったお菓子って、すごいわ~♪って感心しちゃいます。

このチョコパイ、作り方もとっても簡単なのに、
可愛くて、おしゃれで、可愛いですよね**
私も娘っちたちに手順だけ教えながら作らせてみようかと思って、
昨日早速、材料を調達してきましたよ(*^艸^*)

ナオミさんは小学生の頃、お友達とお菓子作るのが趣味だったのですね♪
そういえば、私も小学生の頃から色々作ってました!
ということは・・・娘っちたちにも、そろそろ練習させないとヤバイかも~(・o・;)

2015/02/19 (Thu) 08:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する