petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


バレンタイン前夜

14238266090.png
14238266200.png


え・・・!?
あ、あの、モコちゃん。。。


14238266310.png


ご・・・ごめん

明日は、人間用のお菓子作るのに忙しくて・・・
む・・・無理かも・・・


14238266420.png


近々、必ず作ってプレゼントするから
とっておきのおいち~チモクッキー作るから、許して~



当日は、愛を込めてバレンタインデープレート作るからね!
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!

前記事に拍手コメント下さったSさま、
楽しいお話聞かせて下さってありがとうございました♪
フェイスマッサージの様子、見てみたいです~(*^^*)

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
バレンタイン2015 ~手作りお菓子と愛の告白~ | Home | にょ~ぺたぁ~!

コメント

きゃー!!
モコちゃん可愛い(๑≧౪≦)

娘さんとお菓子作りですか!?羨ましい♫
私は。。。作るより買ってくれ(そのほうがおいしい。。)と言われました笑
まぁ。。。確かに(^_^;)反論できない悲しさ笑
でもいつか娘ができたら一緒に作りたいです♫♫
当日は頑張ってください!!

モコちゃん♫ママさんの美味しいクッキー楽しみにしていようね( ´ ▽ ` )

2015/02/13 (Fri) 22:04 | クゥ #- | URL | 編集

私もurara*さんはチモクッキー作るのかなぁ♪っと思ってました~(笑)
モコちゃんはちゃんと待てるから大丈夫よね(*^-^*)

人間用のお菓子作るのもいいですね。
家の中が甘い香りでいっぱいになりますね~♡

2015/02/14 (Sat) 02:24 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

あらぁ、モコちゃん、残念!でもママは必ず作ってくれるから待っておこうね!きっとママはモコちゃんに1番に作りたいんじゃないかな?ほんとはね(^▽^笑)

2015/02/14 (Sat) 11:09 | ぼたん母 #- | URL | 編集
クゥさんへ

クゥちゃんのママさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

昨日は、娘っちたちとお菓子作りしました!
でも、わいわい楽しく♪というよりは、時間に追われてわたわたしながら(^^;)
「作るより、買ってくれ」って言われたら・・・悲しいです~(;;)
確かに、買ったものの方が失敗ないですもんね。
まさしく私、昨日失敗しましたから。(ラム酒入れ忘れました。笑)
うちのパパさんは、甘いものはそんなに好んで食べないけれど、
一応「おいしい」って食べてくれるので、助かります。
甘いもの好きなら、もっと作り甲斐があるのに~。

次はモコちゃんのために、おいち~の作りたいと思います♪

2015/02/15 (Sun) 11:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

チモクッキー、前日に作ろうかとも考えたのですけど、
結構オーブンに牧草臭が残るので、前日は避けることにしました。
近々、作りたいなぁって思っていますよ(*^^*)♪

昨日は、お菓子作りでお部屋が甘い香りに包まれました。
娘たちは、お菓子作り~友チョコ交換まで楽しんでいたけれど、
母は時間に追われてバタバタしながら作ったので、ちょっと疲れました~(><)

2015/02/15 (Sun) 11:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

チモクッキーを作ると、オーブンにしばらく牧草臭が残っちゃうので、
念のため、前日に作ることは避けたのです~。
うんうん、本当は1番に作ってあげたい位ですよ☆
なんてったって、ママはモコちゃんにぞっこん♡ですから(*´`*)ポッ

バレンタイン当日は、朝からお菓子作りでバタバタでした~。
時間に追われ、慌ただしくしながら作ったので、
ラム酒を入れ忘れるという初歩的な失敗もしちゃいました。(^^;)
ぼたん母さんも、おしゃれでおいしそうなお菓子を作られてましたね~♪
花育てにお菓子作り、上手にやりこなされていて尊敬しちゃいます**

2015/02/15 (Sun) 11:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

モコちゃんの「はぁ~♪楽しみでしゅ♪」のポーズがとーっても可愛いですね♥
あまりの可愛さに思わず画面見ながらニヤニヤしちゃいました~(笑)
バレンタインは子供が友チョコ交換するので、一緒に作る親が大変ですよねー(^_^;)
自分ひとりで作ってくれればいいけど、うちなんてほとんど私任せで(-_-;)私ぶきっちょだから、もう大変です。
urara* さんみたいになんでも上手に作れるお母さんだったらいいのにな~。
余談ですが(笑)バレンタインデーは私の誕生日なので、美味しいチョコレートケーキを買ってみんなで食べました~(^◇^)

2015/02/17 (Tue) 12:31 | もっちぃ #- | URL | 編集
もっちぃさんへ

コメントありがとうございます♪

お手入れ中のモコちゃんに、勝手にセリフをつけちゃいました(*^艸^*)
バレンタイン、小学生のうちはなかなか1人で作るのって難しいですよね。
そばに付いて、手順を教えてあげながら・・・
娘っち2人だけでも出来そうなレシピを教えていただいたので、
近々挑戦させてみようと思って、昨日材料を調達してきました(*^^)ノ

私、全然何でも上手に作れるお母さんではないのですよ(≧▽≦;)汗
結構、あれこれ失敗しちゃうタイプです~!(笑)
でも、失敗は成功の元!ですからね。

もっちぃさん、バレンタインデーがお誕生日なんですか♪
遅くなってしまいましたが、おめでとうございます(*^▽^)人(^▽^*)
チョコレートケーキ、いいですね~♡
バレンタインって、いろんなスイーツが沢山出てるから、
どれ選ぶか、すごく迷っちゃいそうですね。

2015/02/19 (Thu) 08:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

