petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ハイミネラルチモシー

実は・・・!少し前から、モコちゃんが念願の1番刈りチモシーを食べてくれています。
カナダ産チモシーなので、固さ的には1.5番刈り位になるかと思うのですが、
今までソフトなカナダ産チモシー2番刈りを好んで食べていたこともあって、
今後の歯の経過にいい影響が出てくれるといいなぁ♪と、期待しています。

その牧草とは・・・うさぎの牧草販売 牧草SHOPさんのハイミネラルチモシーです。
牧草嫌いの子でも、このチモシーなら食べてくれる!とレビューでも評判の牧草ですよね。




好きな牧草が4種類(袋)選べて、送料込1,850円だなんて良心的!
お財布に優しくて、とってもありがたいです
(6袋だと送料込2,500円、8袋だと送料込3,500円で購入できるみたいですよ。)

前回は、ハイミネラルチモシー2袋とオーツヘイ2袋を注文しましたが、
ハイミネラルチモシーがすぐになくなったこともあって、
今回は、ハイミネラルチモシー3袋とオーツヘイ1袋を注文しました。


14234006840.png


実は、かな~り前に一度お試ししたことはあったのですけど・・・
その時は全くと言っていい程、食べてくれなかったのですよ
それなのに、再トライしてみようかな!と思えたのは、
やっぱり、モコちゃん好みの牧草がだんだん解ってきたからだと思います。

昔届いた牧草は、ちょっと黄色っぽくて、茎ばかり入っていた記憶があるのですが、
今回届いた牧草を見てみると、綺麗な色で穂もしっかり入ってます。


14234006980.png


やっぱり、収穫時期や牧草の状態によって、
食い付きが180度変わっちゃうことって、あるんですよね。
1度お試ししてダメだったからと言って、
次もダメとは限らないってことを、つくづく学んだ気がします。

以前、ウエスタンチモシーでも同じような経験をしたので、
牧草選びって、本当難しいな~って実感しています。
今回は思い切って再トライしてみて、本当に良かったです。
オーツヘイは元々好きなので、こちらも喜んで食べていますよ。


14234007120.png


たっぷりセットしていても、お昼にはおかわりすることもある程、
モリモリ食べてくれて、モコちゃんたらお利口さん~

今は換毛中だから、しっかり牧草食べなくちゃだもんね。


14236336540.png


現在モコハウスには、ハイミネラルチモシー(カナチモ1番刈り)、オーツヘイ
カナチモ2番刈りうさぎのしっぽカットチモシー1番刈りの4種類牧草をセットしています。

うさぎのしっぽカットチモシー1番刈りは、プレゼントで頂きました♪
もうプレゼントキャンペーンは終了しちゃったみたいですね。
urara*が注文したものはOYK納豆菌だけですが・・・


14235584580.png


サンプルやプレゼントでどっさり
うさぎさんの可愛いポケットティッシュ、嬉しいな

モコちゃんはアメリカ産1番刈りはあまり好まない子なので、
カットチモシーにはそこまで期待してませんでしたが、
カナチモ2番刈りとMIXしてあげると、どうやら少しは一緒に食べているようです。
穂が大好きな子なので、穂は割となくなってます

しかも!アンケートに答えると、希望者には更にもう1つプレゼントしてくれるそう。
うさぎのしっぽさん、太っ腹ですね~!!
モコちゃんの食べっぷりをもう少し観察して、検討したいと思ってます。


line-tamablue.gif

**おまけフォト**

14236353800.png


今朝、図工で使用した紙粘土の残りで、お姉ちゃんがモコちゃんを作ってました。
とても可愛らしく出来ているので、モコちゃんの頭の上に乗っけて記念撮影☆
じ~っと健気になでこ待ちしているモコちゃんが可愛くて、愛しくて・・・
胸がキュ~ッとしちゃいます。*☆



ハイミネラルチモシーが、モコちゃんの不正咬合に
いい影響を与えてくれますように・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!

前記事に拍手コメントくださった匿名さんも、ありがとうございました。
そのご意見も確かに一理あるな~!と思い、パパさんに確認してみました。
どうやら、まだやる気は失っていないようです
うさぎさんって、人の気持ちを読み取る力に優れていますものね。
パパさんにも、しっかり伝えておきましたよ。
モコちゃんとの仲良し作戦、もう少し根気よく続けてみたいと思っています。
アドバイス&経験談を聞かせてくださって、本当にありがとうございます

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
にょ~ぺたぁ~! | Home | 諦めたら そこで・・・

コメント

こんにちは(*^^*)
ハイミネラルチモシー、すごく良さそうですね(#^.^#)
すごいモコちゃん牧草に食いついてるぅ〜(*´艸`*)
相変わらず可愛いなぁ〜♡

今時期の牧草は状態がいいのでしょうね。
つい先日我が家でも牧草を大量購入したんですけど、今回は全部色合いが緑で美味しそうでした!!
ちなみに我が家はいつも牧草マーケットで購入してますよぉ〜。
今回は全部で50kg。大きなダンボールが3箱も届き、お部屋に運ぶのが大変でした(^_^;)

それにしても、うさぎのしっぽさん、サンプルとプレゼントたくさん!!
モコちゃんも大喜びですね♡

納豆菌、モコちゃん使用しているんですね!!
我が家でも使ってみようかずっと悩んで結局まだ使用していないんです(^_^;)
使用の感想聞かせてくださいね♪

2015/02/12 (Thu) 00:32 | くーぷー #- | URL | 編集
くーぷーさんへ

くーぷーさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます☆

ほんと、今期の牧草は状態がいいですよね!
茶葉が多かったりするカナダ産チモシーも、今年は青いものが多いみたい。
茶葉より青葉派のモコちゃんが、喜んで食べていますよ~♪
モコちゃんがせっせと牧草を食べる姿に、
私も嬉しくって、にんまりしながら見惚れています(*^艸^*)

牧草マーケットさんは、確か「牧草市場」の牧草ですよね。
ブリーダーさんからのお勧めもあって、
うちもモコちゃんの子うさ時代にはお世話になってました。
仕方なくといった様子でしたが、子うさ時代はポリポリと食べてくれてました。
でも、それも徐々に食べる量が減っていってしまって。。。
ようやく、モコちゃん好みの牧草を見つけてあげることが出来ました♪
それにしても、牧草50㎏だなんてすごい量ですね~!
うちは、モコちゃんの牧草だけでもお部屋がいっぱいいっぱいですよ~(><)

「納豆菌」は、お勧めですよ♪
モコちゃんは過去に盲腸便秘を2回経験していることもあって、
おなかが弱い子なのかも?と思い、効果を期待して始めてみたんです。
朝は乳酸菌2粒、夜はアクティブE2粒、お水は納豆菌入りを日課にしていますが、
それからは、一度も体調を崩したことがないのですよ~。
だから、きっとその効果が出ているのだと信じて、ずっと続けています(*^^*)
くーぷーさんも、ぜひ検討されてみてくださいね。

2015/02/12 (Thu) 12:02 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

綺麗な牧草ですね~食べる牧草が決まってるとなかなか新しいのにはチャレンジできないんですが~しかもuraraさんはいろんなお店で買ってらしてプレゼント企画とかその情報がすばらしい!かわいいテイッシュ~私もアンテナもっとはらないとだめですね、先日もなにも考えないでいつものとこで買ってしまった~

2015/02/12 (Thu) 14:06 | ぼたん母 #- | URL | 編集

やっぱりurara*さんお買い物上手。
お買い得で良いものいっぱい、モコちゃんも食べてくれて良かったですねー(^^)

うさぎのしっぽさんって
納豆菌を買っただけで、それだけプレゼントくれたんですか?
そんなにもらったことないです。すごーい!
urara*さんついてますね♪

2015/02/12 (Thu) 16:34 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、コメントありがとうございます♪

うちも食べてくれる牧草が決まっていたら、きっと同じのばっか頼んでると思いますよ~。
モコちゃん、牧草のお味にほんとシビアなんだもの(><。)
モコちゃんの歯のことを心配して、今までどれだけの牧草をお試ししてきたことか。。。

しっぽさんの牧草プレゼント企画は、偶然知ったのですよ(≧▽≦*)
そろそろ納豆菌がなくなる頃で、今回はどこで購入しようかな~って考えていた時に、
しっぽオリジナル2番刈り(アメリカ産バージョン)を試してみたいなと思って、
ふと、うさぎのしっぽさんのサイトを覗いてみたんですよ。
そしたら、ちょうどプレゼント企画をされていたので、即注文しちゃいました。
で、確かこの翌日にインフルでダウンしてしまったので、
お知らせするのがすっかり遅くなってしまいました。。。

もっと早くお知らせ出来ていたら、皆さんに素敵な情報を配信できたのに。。。
プレゼント企画終了後のお知らせになってしまって、申し訳ないです(´Д`;)
また素敵な情報をGETできたら、今度は早めにお知らせしますね!

2015/02/13 (Fri) 08:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

ナオミさん、コメントありがとうございます♪

お買い得に良いものいっぱいGETできると、ハッピーですよね(*^^*)
何より、モコちゃんが喜んでくれることが一番嬉しいです。

うさぎのしっぽさんのプレゼント企画、ほんと太っ腹ですよね。
納豆菌を買っただけで、こんなに頂いてしまって逆に申し訳ないです~(><;)
本来なら、おやつも一緒に買ったりするところなのですが、
現在はおやつのストックも豊富なので、自粛したのですよ。

注文した日は、やった~ついてるな~♪って思ってましたが、
実はその翌日に、インフルでダウンしちゃったのですよ~。(^^;)
それで、キャンペーン終了後のお知らせになってしまいました。
また素敵な情報を入手したら、次は早めにお知らせできるようにしますねー!

2015/02/13 (Fri) 08:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

