petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

諦めたら そこで・・・

例の噛み付き事件以来、夜のハウスおやつはパパさんが担当している我が家。
モコちゃんが“はむっ”と咥えたら、すぐに手を離してあげたり、
小さなおやつは掌に乗せて差し出したりと、上手にやってくれています。

この調子で、仲良くなってくれることを期待し見守っていたのですが・・・
一昨日の夜、また事件は起こってしまいました。
(※画像↓はその前日に撮影したものなので、当日のものではないです。)


14234376550.png


「イタッ!」と小さく叫んだパパさんの声に、ドキッ!!

掌におやつを乗せてあげていたら、カプッとされてしまったそう。
最初は出血もなく、本人も歯型が付いただけだと思っていたので、
怒るタイミングも逃したまま、モコちゃんをケージへ。


14234391380.png


とりあえず、大したことなさそうで良かったと安心していたのですが、
「でも、なんかまだジンジンする・・・!」と言うので、よ~く確認してみると・・・
スパッと綺麗に切れてすぐに血が出なかっただけで、この後じわ~っと出血。
この時初めて、本気噛みだったことに気付いたのでした

おやつを食べる勢いで誤って・・・という感じではなく、
明らかに、「早くよこせ!」とわざと噛み付いた感じだった・・・とパパさん。
仲良くなるために、おやつのおじさんの役目を頑張っているのに、
なかなかうまくいかず、さすがにパパさんも「もうやりたくない。」と言い出す始末。


14234376370.png


あら。モコちゃんから、有名なセリフ出た~
(え~っと。その前に、誰のせいでこんなにへこたれ気味になってるかお分かりかしら

でも、昨夜もパパさんは、おやつのおじさんの役目を頑張ってくれましたよ。
モコちゃんにも、そんなパパさんの気持ちが伝わるといいのだけど。。。
パパたんは、おやつをくれる優しいおじさんなのよ~。
優しくしてあげないと、もうおやつもらえなくなっちゃうよ~???



モコちゃん、世渡り上手な子になるのよぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
今日は雪が降る中、母と2人でランチに出かける予定です。
今から支度をするので、前記事のお返事は帰宅後にゆっくりと。。。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ハイミネラルチモシー | Home | ふわんふわん

コメント

こんにちは(*´∀`*)

パパさんまたカプッとされてしまいましたか〜(;゚д゚)
仲良くなろうと思うパパさんの気持ちを思うと切ないですね…。
でも、モコちゃんの悪気のないセリフに笑ってしまいました( ´艸`)ムププ

それにしても、パパさん諦めずによく頑張ってくれますよね。
主人だったらどうだろうなぁ〜と考えてしまいましたよ(;´ェ`)多分諦める。笑
やっぱりモコちゃんのご飯の時間をしっかり気にしてくれているパパさんだから、今後も仲良くなろうとしてくれるのでしょうね☆

2015/02/09 (Mon) 15:21 | かんこ* #- | URL | 編集

パパさんまたやられてしまったのですね…(T_T)
カプッとやられた時の痛みを考えると、「もうやりたくない…。」という、パパさんの気持ちもわかる気がします。
でも、毎日あげることで、きっとモコちゃんも「おやつをくれる優しいおじさん」ってわかってくれると思うんですけどね(*^^*)
くーぷーの彼は、噛まれても懲りずに毎朝クッキーに餌付けしてますよ(笑)

モコちゃん、換毛期もやってきたんですね!!
ふわんふわんな毛、取っておきたくなりますよねぇ〜♡
我が家でも今は換毛真っ盛り中なので、グルーミングをしてあげないと大変です。
モコちゃんも、ポンポンに毛が溜まらないように気をつけてくださいね!!

2015/02/09 (Mon) 16:18 | くーぷー #- | URL | 編集

優しいパパさんに感心してしまいます、モコちゃーん、Σ( ̄ロ ̄lll)
ほんとにどうすればいいのかしら?
モコちゃん、パパさんは優しいよ?噛み付いたらだめだよ?

2015/02/09 (Mon) 18:06 | ぼたん母 #- | URL | 編集

こんにちは♪

パパさん、一生懸命で優しい・・・。
オトコ同士だから、やっぱり難しいのかな~。
urara*さん大好きモコたんは、ヤキモチでパパさんにムキ~ってなっちゃうのかな。
モコたん、まだまだ若い男の子だから、また年を重ねると変わってくるかもしれないですね。
うちの主人だったら、もうここでギブアップと思うわ(≧▽≦)
パパさんはすごい努力されてると思います。
モコた~ん、パパさんと仲良ししてほしいな☆

2015/02/10 (Tue) 10:36 | るり玉 #- | URL | 編集
かんこ*さんへ

コメントありがとうございます♪

パパさん、実はもう結構な諦めモードです(^^;)
その前に、以前からそこまで仲良しの関係は目指していないので、
モコちゃんに伝わらない部分があるのも、半ば仕方ないのかもしれません。

でも、お顔をペロペロされた時とか、一緒に遊んでいる時とか、
パパさんもやっぱり嬉しそうにしているし、
モコちゃんが喜びそうなおやつは、「俺がやる!」と率先してやっていた位なので、
心のうちでは、懐かれたいという気持ちがあるのだと思います。
だから、頑張ってくれるんじゃないかな~?
私も、一緒に暮らしていく上で、噛み付きだけはなくなってほしいので、
出来ることは、色々試していきたいなって思ってます。

こればっかりは、根気と時間が必要でしょうけどね~。
少しずつ、焦らず、お互いに無理なく距離を縮めていけたら、
いつかは男の友情が芽生えたりしないかな~!って、こっそり期待してます(*^^*)

2015/02/10 (Tue) 11:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

私も1度噛まれた経験があるので、噛まれた時の痛みと恐怖を考えると、
「もういいよ~」っていうパパさんの気持ちもわかるのですよね(><)
その一方で、「でもこのままじゃ・・・」という気持ちもあって。
パパさんも、それがあるから努力してくれているのだと思います。

くーぷーさんの彼氏さん、すっごく頑張ってますね!
うさちゃんへの愛を感じます。素敵だな~(*^^*)
うちのパパさんも、口ではやけになってるけれど、
本当は、モコちゃんと仲良くなりたいって想いはあるのだと思います。
あれだけ噛み付かれても、モコちゃんに対する思いやりの気持ちとか、
内に秘められた愛情は、私にはちゃんと感じられるので、
不器用なパパさんの気持ちが、いつかモコちゃんにも届いてくれたら・・・と願ってます。

モコちゃんのふわ毛は、しっかり瓶に入れて取ってあるのですよ~(*^^*)
ベビーファーも取っておけばよかったなぁと、後悔中です。
くーぷーさんちは大家族だから、お手入れも本当に大変でしょうね。
愛うさが元気に換毛を乗り切れるように、お互いお手入れ頑張りましょうね~!

2015/02/10 (Tue) 11:56 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

どうするのが一番ベストなのか、毎日考えさせられてます。
一緒に悩んでくださって、ありがとうございます(TоT*)

パパさんの方が優位なのだとモコちゃんに認めさせることが出来れば、
一番困っている噛み付きはなくなるかもしれないので、
チャンスがあれば、モコちゃんの頭にアゴすりしてみたりもしていますよ。
パパさんのぶきっちょな愛が、
いつかモコちゃんに届きますように~(>人<*)

2015/02/10 (Tue) 12:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。
「もういいよ~」と言いながらも、ちゃんと続けてくれるし、
噛まれても、モコちゃんに対する思いやりは変わってなくて。
なんだかんだ言っても、モコちゃんのことを大切に思ってくれてるって
妻にはちゃんと分かっていますよ(^艸^*)

でも、パパさんがモコちゃんに噛まれる度に
モコちゃんのこと嫌いになっちゃったら・・・って不安はやっぱりあって。
一緒に暮らしていく上で、噛み付きだけはなくなってほしいですよね。
ぶきっちょな愛情だから、なかなかうまく伝わらない部分もあるのでしょうけど、
少しずつ、お互いに無理なく、距離が縮まってくれることを願って、
毎日2人のことを見守っているurara*です| |д・) ソォーッ…

2015/02/10 (Tue) 12:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

スラムダンク(笑)
ほんとにGOODなフレーズよね♪
ゆっくり時間かけてモコちゃんとの愛を深めていければいいね~。

おっ、ランチ、お母さんとゆっくり楽しんできてね☆
雪なん?
こっちはずっと良いお天気だけどめっちゃさむいぞ^^風が強すぎて。。

2015/02/11 (Wed) 13:02 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

コメントありがとう♪

うふふ、スラムダンク懐かしいでしょ(*^艸^*)
昨夜も、モコちゃんにせっせとハウスおやつあげてたよ~。
モコちゃんも、夜はパパさんからもらえるってことを覚えてきたのか、
ケージに戻る時間が近づくと、パパさんのそばでアピールしてるの。(笑)
時間はかかるだろうけど、仲良し作戦頑張るね~!

ランチは、母お気に入りのいつものお店に行ったんだけど、美味しかったよ♪
インフルエンザの快気祝いってことで、ご馳走してくれた(≧▽≦)
で、お返しに、夜は私が晩ごはんを作ってご馳走したよ~。
雪予報ではなかったのに、この日は雪がすごくてびっくりしちゃったよ。
寒いけれど、雪が降るとわくわくしてしまう~。(笑)

2015/02/12 (Thu) 11:18 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する