petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

可愛いチビ鬼さん☆

食欲もようやく復活し、元気になったurara*です。*☆
ヘルペスも大きくならずに、軽く済みそうでほっと一安心♪

さて、昨日は節分でしたね~
今年も我が家の恵方巻きは、父の職場に母が一緒に注文してくれました。
夕飯が楽ちんだし、インフル罹患中でお買い物にも行けないので助かります。


14229668670.png


女子の分だけ、ケーキ入り。*♡
巻き寿司は、穴子抜き(苦手なので)にしてもらいました。


14229669670.png


昨年は恵方を向いて、黙々とお願い事をしていた娘たちですが、
今年は普通におしゃべりしながら食べてました

昨年の節分は、モコちゃんが福の神さまになって登場しましたが・・・


14229720880.png


今年は鬼さん役です。*(笑)


14229721820.png


え~!そんなことしないよ~
出来る訳ないわ**


14229722100.png


ということで・・・この後、パパさんが鬼役として娘たちに豆を投げつけられ、
「あ゙~!」とわめきながら、追い払われてましたよ。(笑)


14229670290.png


こ~んな可愛いチビ鬼さんなら、誰も追い払えないよね~。
どうか、悪さしないようにお願いします。*☆



鬼は外!チビ鬼さんと福はうち~!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
コメント欄、本日からオープンします♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ふわんふわん | Home | 病み上がり

コメント

urara*さ~ん、もう大丈夫?
お嬢ちゃまたちからurara*さんへと・・・インフル辛かったですね。
節分はみんなでおしゃべりしながら過ごせてよかったです。
パパさんも一生懸命モコたんのお世話頑張ってくれたんですね。
モコ鬼たん、これでモコたんの厄払いもできましたね♪

urara*さんとお嬢さんたちからの心温まるプレゼント、ご紹介が遅くなってごめんなさいね。
アクアビーズのメロディとお手紙、メロディと一緒に飾っています♪
毎日大好きなりんごとにんじんがそばにあって喜んでると思います♪
毎朝メロディにおはようのあいさつをする私にも、自然と笑顔が増えました。
ありがとうね♪

2015/02/04 (Wed) 12:35 | るり玉 #- | URL | 編集

urara*さん♪体調はどうですか?
ヘルペス…。私も仕事のストレスで出来たことがあります。跡が残っちゃって。urara*さんは大丈夫ですか?
抵抗力が落ちている時は特に要注意なので、完全に復活できるまで無理はしないでくださいね(^_-)-☆

モコちゃんが鬼さんのお面をつけてる〜(*´艸`*)
とても豆なんて投げれないですよね。
それにしてもモコちゃんからも鬼さん役の指名を受けちゃうなんて(笑)パパさん、みんなの笑顔のために鬼さん役を引き受けてくださったのね。お疲れさまです♬

我が家も恵方巻きをみんなで食べましたよ。ミントの分も作っちゃった(∀`*ゞ)エヘヘ

みんなのところにたくさんの福がやってきますように☆

2015/02/04 (Wed) 20:16 | ももまる #- | URL | 編集

皆さん元気になられて良かったです。(^ー^)

お面のモコちゃん、カワイ過ぎ~~!
豆まき&恵方巻で、節分を存分に楽しみましたね~。
ウチでは ぽーが豆食べちゃいそうなので、恵方巻だけでした。しかも恵方巻プラス普通にご飯、でした(オトコ共のみ)。(~_~;)

2015/02/04 (Wed) 20:43 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

ご家族全員元気になられたようで、恵方巻もたべられたようで!よかったです!
それにしてもモコちゃんに鬼さんは似合わないわぁ、お顔が悲しそうになってる(>_<)モコちゃん、来月はお雛様になってみる?きっとかわいいわよ(*^-^*)

2015/02/04 (Wed) 21:22 | ぼたん母 #- | URL | 編集

美味しそうな恵方巻き(^q^)
私も食べたい(笑)
女子だけケーキ入りもいいですね♪

urara*さん元気になられて良かったです。
インフルエンザ、体力を消耗するので
まだ体は怠いかもしれませんね。
たくさん栄養をとって下さい。

モコちゃんが鬼役とは(笑)
笑ってしまいました(笑)

2015/02/04 (Wed) 21:25 | Momo #- | URL | 編集

こんな可愛い鬼さんだったら家にいてくれていいです(*´▽`*)

uraraさん体調もう大丈夫ですか??疲れが一気に出てしまったんですよ><
無理せずゆっくり休んでくださいね!!

皆さんで恵方パーティー羨ましい♫
女の子だけケーキ!!ツボです(๑≧౪≦)

2015/02/04 (Wed) 22:31 | クゥ #- | URL | 編集

元気になってよかった~。
節分は豆だけ食べたよ(笑)
恵方巻きおいしそう~それにロールケーキも☆

お面もかわいいね♪

2015/02/05 (Thu) 16:21 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

urara*さん元気になって良かったです(#^.^#)
でもでも、まだ無理はしちゃダメですよぉ〜!!

恵方巻美味しそぉ〜。
私は今年、食べそこねてしまいました(T_T)
買いに行った時間が遅くて、すでに売り切れてしまってたんです。
なので、色んな方のブログにお邪魔して、恵方巻を食べた気分になっています(*^^*)

可愛いちび鬼モコちゃん…可愛すぎですぅ(*´艸`*)
本当、モコちゃんに豆なんて投げられないですね!!
可愛すぎる鬼モコちゃんなら、きっと悪さもしないはず!!

2015/02/05 (Thu) 20:22 | くーぷー #- | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><)
もう大丈夫ですよ~♪
るり玉さんも、確か年明けにかかってらっしゃいましたよね?
お辛かったでしょう~?大丈夫でしたか?
私は、こんなに辛いのは久々でした(^^;)

節分は、うっかり恵方巻きを黙って食べるのを忘れてしまってましたが、
元気にみんなでわいわいと過ごせてよかったです♪
モコ鬼たんの可愛さで、きっと厄払いもバッチリです。(笑)

こちらこそ、素敵にご紹介してくださってありがとうございました。
何より、るり玉さんの笑顔が増えたことが一番嬉しいです。*☆
お月様のメロディちゃんも、きっと喜んでますね(*^^*)
あの後、お姉ちゃんにもブログ見せてあげましたが、
「るり玉さん、優しいね~。」と、とっても喜んでいました♪

2015/02/06 (Fri) 15:55 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
ヘルペス、ももまるさんも出来たことあるのですね。
痕に残っちゃったりしますよね、薄らピンク色に。。。
今回悪化はしませんでしたが、初めて2箇所同時に出現しました。
ただ今回復中で、乾燥してます。(マスクして隠してます~)
インフル罹患中は寝不足でしたが、完治してからは眠くて眠くて。
眠気に誘われるままに寝ているので、きっとすぐに良くなると思います♪

パパさんが言ってましたが、一家の大黒柱が鬼役をしちゃダメなんだそうです~。
TVでそう言っていたみたい。
来年は、見えない鬼に向かって豆撒きしようかな?
ももまるさんちは、ミントちゃんの分まで恵方巻きが・・・?!
すご~い!後で見に行かなくっちゃ(*^^*)♪
たくさんの福がやってきてくれるといいですね~。*☆

2015/02/06 (Fri) 16:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
鬼モコたん、可愛いですか♪嬉しい~♪
オニのお面は、モコちゃんサイズにプリントアウトして、
せっせと切り抜いて手作りしてみました(*^^*)

ぽーちゃん、豆食べちゃいそうなんですね。
男性陣は、恵方巻き+ごはんなんてよく食べますね~!
恵方巻きって、結構大きいから食べるだけありますよね?
うちのパパさんは、そんなに食べないので恵方巻きだけで十分なんですよ。
私はよく食べる男性の方が好きなので、あーさんさんちが羨ましいな~!

2015/02/06 (Fri) 16:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
あれ?モコちゃんには、オニ役似合いませんでしたか~。
やっぱり、福の神さまの方が適役ですかね♪

来月はお雛様に・・・え~っとお雛様役ですか?
お内裏様役ではなく・・・??(笑)
確かに、モコちゃんお雛様役似合いそうですね(*^艸^*)

2015/02/06 (Fri) 16:54 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
インフルエンザって、本当体力消耗しますよね。
今まで寝不足だったので、治ってからは眠気がすごくて、
昨日もぐっすりお昼寝してました。
しっかり栄養とって、しっかり寝て、体力復活させますね。
ありがとうございます(*^^)ノ

恵方巻きにセットで入ってるケーキ、ふわふわで美味しかったです。
疲れた身体に、ケーキの甘さっていいですよね。
Momoさんも、恵方巻き食べましたか?
鬼役モコちゃん、笑って頂けて良かった(*^艸^*)
でも、やっぱりモコちゃんには福の神サマの方が適役かもです~。*☆

2015/02/06 (Fri) 16:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
インフル罹患中はあまり眠れなかったので、完治してからは眠気がすごくて。
昨日も眠気に誘われるままお昼寝して、しっかり休みました♪
クゥママさんも、気を付けてくださいね~!

恵方巻きパーティー、いつもはいわしやクジラも食べたりしてましたが、
今年はお買い物にも行けなかったので、簡単に済ませちゃいました。*☆
ロールケーキ、ふわふわでおいしかったですよ~♪
ケーキ入りって、テンション上がりますよね(*^^*)

2015/02/06 (Fri) 17:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

コメントありがとう♪

ご心配おかけしちゃったね(><。)
こんなに辛いの、久々だったよ~。

節分は、豆しか食べてないの?
歳の数だけ、ちゃんと食べた~(*^艸^*)?
私は、豆1粒だけ食べて、もういいやって食べなかったよ。
恵方巻きとロールケーキ、美味しかったよ♪

オニのお面は、PCで可愛いのを見つけたから、
モコちゃんサイズにプリントアウトして、ハサミでチョキチョキ手作りしたよん♪
なかなか可愛いでしょう(*^^*)v

2015/02/06 (Fri) 17:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしました(><。)
インフル罹患中はなかなか眠れなかったので、治ってからは眠くて眠くて。。。
昨日もばたんきゅ~とお昼寝しちゃってました。
眠気に誘われるままに寝ているので、疲れも少しずつ取れているはず☆
無理はしない様にしますね!ありがとうございます(*^^*)

恵方巻、売り切れなんて残念でしたね。
うちは、来年は手作りしてみようかなぁって考えていますよ。
買ってもらえるのは助かるけれど、結構なお値段しますもんね。
ちび鬼モコちゃん、可愛いですか♪嬉しい~(*^^*)
可愛すぎて、豆なんて投げられませんよね。
逆においしいおやつ差し出しちゃいそうです。(笑)

2015/02/06 (Fri) 17:28 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する