petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

病み上がり

心配して心優しい拍手コメントをくださった皆さん、ありがとうございます
(匿名でコメントくださった方も、ありがとうございました。)

昨日は、微熱からまたじわじわと37度8分まで熱が上がり、
ずるずると長引いてましたが、今日やっと平熱に戻りました。
でも、熱は下がったというのに、食欲がいまいちで倦怠感も取れなくて。。。

おまけに、ヘルペスまで出来始めてしまいました。
発熱や疲れ、紫外線を浴び過ぎた時などによく出るんですよ

そんなurara*とは対照的に、モコちゃんは元気いっぱい。
モコちゃんの朝ごはん&へやんぽは、1日だけパパさんにお願いしましたが、
パパさんも疲れて眠たいだろうと思い、昨日からは普段通りurara*が担当。
昨日の朝もご機嫌だったけど、今朝は更にご機嫌さんでした


14228519270.png


嬉しそうにurara*の周りをくるくるくるくる♪
ママが元気になったのを喜んでくれているかのように思えて・・・嬉しい

そんな可愛いモコちゃんに、今朝はいちごをあげましたよ
寝込んでる時、何が食べたいか聞かれる度に「いちご。」と答えていたので、
パパさんやurara*母が買って来てくれ、常に冷蔵庫にはいちごがありました。

モコちゃんも、いちご大好きだから嬉しいね~。


14228519400.png


あれれ?
いちごより先に、お野菜からいっちゃいましたね。
おまけに、ちょっと変顔だし。

この後、いちごを食べて・・・


14228519530.png


とってもいいお顔♪

いちごって美味しいよね~**


14228519640.png


そして、urara*が寝込んでしまっている間、
パパさんがモコちゃんのお世話を頑張ってくれた訳ですが、
昨夜、モコちゃんと2人きりの時におトイレ掃除を始めると・・・
やっぱり、お怒りモードになっちゃったみたいです

ラブたんで気を逸らしたり、片手でお顔を隠すようになでたりしながら、
なんとか上手くやってくれたみたいですが、お掃除終了後も
床に置いているケイタイを拾おうとするだけで、飛び掛かかってくるそう。


14228633400.png


この前の噛み付き事件以降は、皆さんからの経験談やアドバイスを参考に、
夜のハウスおやつはパパさんが担当してくれているのですけど・・・
そうすぐには心を許してはくれないみたい。

もしできそうなら・・・とurara*の代役をお願いしていたおやすみなでこも、
一昨夜はさせてもらえたのに、昨夜は拒否されちゃったそうで。。。
2人の距離を縮めるには、まだまだ時間がかかりそうです



ご機嫌に足元をくるくる回る可愛い子を・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
本調子までもう少し・・・コメント欄再開は次回にしますね。
1月は、家族&自分の病気ネタばかりになってしまいましたが、
2月~は、また楽しくモコちゃん日記を綴っていけるよう頑張ります**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
可愛いチビ鬼さん☆ | Home | ダウンしてました。