petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

レースのシュシュ。*☆

illust-sunnydays9.jpg


幅広レースの使い道で悩んでいて、ちょうど発見したレシピ。
幅広レースや幅広テープを使って作るシュシュ☆


早速作ってみました^^

広幅レース


こちらの幅広レースを使って・・・


レースのシュシュ


こちらのシュシュが出来上がりました。
めちゃめちゃ簡単でびっくり!!
明日、会社に結んでいこっと^^


こちらのレシピを参考に作りました。

超簡単!片面ダブルフリルシュシュの作り方



他にも色々♪簡単レシピを載せてくださっています。
以前、トイレットペーパーホルダーを作ったのですが・・・
その時も、こちらの方のレシピを参考にさせていただいたのでした!

洗い替え用にもう1つ作りたいと思っていたので、
2つめを作ったら、またUPしてみたいと思います^^

☆甚平☆ | Home | かごバッグ*

コメント

可愛いです(●^o^●)

こんにちは
めちゃめちゃ可愛いですね(*^_^*)私も作ってみたいです
レースの色もいい感じでセンスいいなー

ブログ始めたので遊びに来て下さいね

2011/09/07 (Wed) 09:04 | ☆michikusaya☆ #- | URL | 編集
かわいいね~

レースがいいね☆
かわいい、お上品(笑)

やっぱりセンス良すぎやね♪

2011/09/08 (Thu) 16:43 | コpanda3 #EGzluE3Y | URL | 編集
コpanda3へ*

お返事遅くなってごめんね。

ありがとう^^
でもね、レースがすぐにしぼんじゃって
結んでもふわっとなりにくくて
結構コツがいるみたい(笑)
せっかく作ったのに、残念な感じに。。(涙)

2011/09/23 (Fri) 14:57 | urara* #- | URL | 編集
☆michikusaya☆さんへ*

お返事遅くなってごめんなさい。

ありがとう^^
とっても簡単に作れるので、ぜひ☆michikusaya☆さんも
作ってみてください♪

ブログ、始められたのですね^^
URLがわからないので、よかったら教えてください**
遊びに行きます♪

2011/09/23 (Fri) 15:01 | urara* #- | URL | 編集

シュシュ作ってみますね
今度10月に自宅の庭でイベントをするのでその時までに何個か作ってみたいと思います
ブログにまたイベントの事など載せるのでもしよかったら遊びに来てくださいね(^◇^)
uraraさんとお話してみたいです(*^^)v

2011/09/23 (Fri) 21:52 | ☆michikusaya☆ #- | URL | 編集
☆michikusaya☆さんへ*

自宅のお庭でイベントですか~!
広いお庭なんでしょうね~、いいなぁ^^
我が家はマンション住まいなので、
一戸建てのおうちにとても憧れます。

また後程、ブログにも遊びに行きますね~。

2011/09/29 (Thu) 08:02 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する