petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


インフルエルザ

urara*地方、かなりインフルエンザが流行ってきています。
娘たちが通う小学校も、どんどん感染が拡大しており、
学級閉鎖になるクラスも出てきました。
そして、ついにその魔の手が我が家にも。。。

昨日から、妹ちゃんがコンコンと咳をし始めたので、
まさか~と怪しんでいたら、案の定、今朝お熱が出てしまいました。
病院で検査したら・・・やっぱり、インフルエンザ(A型)でした。

おまけに、明日は珠算検定を受ける予定だったので、
昇級を目指していた妹ちゃんは、かなり残念がっていて(先生も)・・・
「受けたかった~。」としくしく泣いた後、眠り(お昼寝)に落ちました。


14220973180.png


夕飯は、「梅干しのおかゆが食べたい。」というので作ったけれど、
寝たり起きたりを繰り返し、結局今はまだ眠ったままです。
どうしよう。もう19時半なのに~

ということで、学校は木曜日までお休みです。
少し前に、urara*以外の3人がおなかの風邪でダウンしたばかりなのに、
今度はインフルエンザだなんて~
今度こそ、家族への感染は避けたいところです。



妹ちゃんのお熱が早く下がりますように。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。
本日は、コメント欄お休みさせていただきます

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
回復中 | Home | 膝枕なでこ
