petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


膝枕なでこ

前回の記事に親身にコメントくださった皆さま、ありがとうございます
(これから、ゆっくりお返事書いていきますね。)

皆さまからのアドバイスや経験談、とてもありがたく読ませて頂きました。
同じうさ飼いさんから色々なお話を聞かせてもらえるのは、とっても参考になります。
パパさんのことを心配してくださるお声や、
心温まる優しいメッセージも頂き、感謝感激です**


14218888990.png


あの一件で、パパさんがモコちゃんを嫌いになっちゃったらと心配してましたが、
パパさんは今までと変わらず、モコちゃんと接してくれています。
ただ、噛まれないように常に用心はしてる感じ。
いや、パパさんよりも、urara*の方が注意して見てるかも・・・

パパさんとモコちゃんにもっと仲良くなってほしくて、
2人きりで過ごす時間(女子3人の入浴タイムなど)を作ったり、
おやつのおじさんの役目も勿論お願いしたりしていたのですけど・・・
どうしてこんなことになっちゃったのかしら。。。
おやつをあげようとして噛まれそうになることもしばしば。


14218891960.png


パパさんは、愛情面ではクールな一面があります。
urara*がモコちゃんにデレデレなら、パパさんはツンデレって感じでしょうか。
あまり積極的にスキンシップを図ろうとはしないし、
撫で方もちょっと雑で、接し方も下手っぴ(笑)。
だけど、モコちゃんが寄ってきたり、顔をペロペロしてくれた時は嬉しそうだし、
モコちゃんが怪我してしまわないように、積極的に声掛けしたりもしてくれます。
それに外出した時、モコちゃんのごはんの時間をいつも一番気にしてくれるのがパパさん。
なんだかんだ言っても、モコちゃんを大切に思ってくれているのです

少しずつ、ゆっくり・ゆっくりでいいから、
拗れてしまった関係を修復していけたらいいなって思ってます。
そのためにも、パパさんにも色々努力してもらわなくちゃいけませんよね。
urara*も出来る限り、2人の仲を取り持つためのサポート頑張ります。

urara*の方はというと、モコちゃんとの関係がまた一歩前進しましたよ♪


14218298400.png


ムフフ・・・
「膝枕(?)なでこ」が出来るようになりました。


14216494610.png


身体が起きている状態の時の手枕なでこから・・・


14218995490.png


横になっている状態の手枕なでこまで極めたというのに・・・
膝枕なでこは、ずっと出来ないままで。。。

他のうさ飼いさんのところでは、割とよく見かける光景ですが、
モコちゃんは、こういう甘え方はしてくれない子だったので、
いいな~、可愛いな~と、いつも羨ましく見てました。*☆

少しずつ特訓(という程でもないですけど・・・)していき、
ようやく憧れの膝枕なでこが出来るようになったのです♪


14218298520.png
(またまた派手なパジャマ姿での登場、すみません


お膝にお手手をちょこんと乗せたモコちゃんを、優しくなでなで。
すると、くた~っと力が抜けて、身を預けてくれるようになりました。


14218298660.png


う~・・・なんて可愛いやつだ

すると、そんな可愛いモコちゃんを見て、
カメラマンをしてくれていたお姉ちゃんがしびれを切らし、
「○○ちゃんもなでたい!」と、ママの手を押しのけて・・・(笑)


14218298850.png


うふふ。
モコちゃんも、気持ちよさそう。*♪



次の目標は膝上なでこ!地道にがんばります**
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
インフルエルザ | Home | ショックな出来事。

コメント

難しいものですね~
パパさんのモコちゃんへの愛情はたっぷりあるし
モコちゃんだって、大事に想っていると思うんだけれど。
接し方は、どの生き物にも言えることだけど
本当にタイミングとか、コトバで表現できない何かが
いろいろとあるんですよね。
私はセキセイ飼いだけれど、やっぱりいろいろありますよ。
表現の仕方、タイミングがお互いにほんの少しずれてしまった
のかも...う~む。。。

お膝の上でのナデナデ~いいなぁ(*°∀°)=3

2015/01/22 (Thu) 23:19 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

いいネーミングですねぇ(^-^)
3月で一才になるシロも生後5ヶ月の頃から同じ状態でなでて…と(*^^*)この状態をなんて表現していいのか⁈とモヤっとしていたので(笑)スッキリしました。私もいつかは膝上で…と夢みておりますデス。
パパさんもモコちゃんのことをよく分かって大切に思っていらっしゃるのだなぁと思いました。噛まれたら…と少し気をつけつつも(^^)このままでもいいよ、と言ってらした言葉にはいろんなものが詰まっている様で、深いなぁ…♪とも感じました。
ゆっくり少しずつ…道がみつかるといいですね。膝上でのなでこもそうしていつかは…だといいなぁ(笑)

2015/01/23 (Fri) 07:28 | シロの母 #- | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、色々と難しいこともありますよね。
でも、それもすごく勉強になるなぁって思います。
私も・・・今でこそ、ケージに手を入れても平気ですが、
まだ信頼関係が出来上がっていなかった頃は、
モコちゃんに足ダンされたことが1回、「ブー!」と怒られたことが1回あります。
それが今では、甘えに来てくれるのが当たり前に・・・(*^艸^)

パパさんも少しずつでいいから、モコちゃんとの距離を縮めていけるように
色々悪い部分も改善もしつつ、頑張ってほしいなって思います。
私も、次は膝上なでこ目指して頑張りますよ~☆ミ

2015/01/24 (Sat) 17:01 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
シロの母さんへ

コメントありがとうございます♪

シロちゃんとモコちゃん、お誕生月が一緒で嬉しいな♪
モコちゃんも、3月31日で2歳のお誕生日を迎えます(*^^*)
シロちゃんは何日がお誕生日なのかしら♪
シロちゃんは、5ヶ月の頃から膝枕なでこさせてくれていたのですね~。
(あ、「膝枕なでこ」というネーミングが果たして正解なのかは分かりませんけどね。笑)
いいなぁ。とっても羨ましいし、微笑ましいです♡

私も、なんだかんだ言ってもパパさんはモコちゃんのこと、
大切に思ってくれているのだろうなって思っています。
自分が噛まれるだけなら、別にいいよって言ってくれるのも、
すごい大きいなぁって、私も見直してしまいました。
でも、噛まれることには、やっぱりびびってますけどね。(笑)
その様子がおかしくて、時々からかってしまうことも・・・(*^艸^)

すぐにとは言わなくても、少しずつ・・・2人の関係が改善していけるといいなぁ。
そして、いつかは私も膝上でなでこを・・・(≧▽≦*)

2015/01/24 (Sat) 17:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

カクカクプリンス(笑)
たしかにあれはかわいすぎるもんね♪

ちょこんって乗ってる姿もかわいいね☆
旦那さまのサポートもあってのことだもんね。
家族みんなで可愛がってる姿がほんと素敵!

姫ちゃんたちの体調も良くなるように祈ってるよん、また寒くなるみたいだから
お互いに気を付けよう。
返事はいつでもいいよん!できるときで。

2015/01/26 (Mon) 16:55 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
こぱんだっちへ

コメントありがとう♪

カクカク、可愛いすぎるって言ってもらえて嬉しい~(*^艸^)
でも、それが嫌って人もいるみたいだよ。
私は、一生懸命な本来の姿を見て、可愛いって思ってしまうのだけどね。
最近は、夜のハウスおやつはパパが担当して、
仲良くなれるように頑張ってるよ。
モコちゃんも、大切な家族の一員だもの**

お姉ちゃんも、インフルになってしまったよ~。
インフルエンザ、こちらではかなり猛威を振るってる。
そっちはどう?
こぱんだっちも気を付けてね。

2015/01/27 (Tue) 16:57 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

