petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

モコたんvsパパたん

前回のお話の続きです。
この日のモコちゃんは、本当に(発情含め)元気いっぱいで、
urara*が娘たちとお風呂に入っている間も、
パパさんに鬼ごっこなどをして遊んでもらってました。

でも、みんながお風呂を済ませてリビングへ戻ってくると、
パパさんとのお遊びタイムはそこで終了。
この日はちょうど、野球選手が出ている特番があって、
パパさんはもうTVに釘づけ。
でも、まだまだ遊び足りないモコちゃんは・・・


14213636780.png


ソファーに飛び乗り、パパさんの膝上にちょこんと座って、構ってアピール。

パパさんも、それはちょっと嬉しかったみたいで、
「ねぇねぇ。見て。」とわざわざurara*を呼んで、自慢していたのですが・・・(笑)
(↓仕事用Tシャツ&作業ズボンの汚い格好のパパさんで失礼します


14213636900.png


モコちゃんが大人しく待ってくれているのをいいことに、
そのままなでなでするだけで、相手にせず。。。

こうなると、ホリホリや甘噛み攻撃してくるので、
一丁前におなかはスマホでガードしていたようなのですが・・・


14213637150.png


ほら!早速、怒りのカプッ!


14213637290.png


スマホでガードされ、おなかは無事だったものの、
その際に手を出したものだから・・・


14213637430.png


手をやられた模様です(^^;)

パパさんは、モコちゃんに何度もマジ噛みされたことがあるので、
今回もそうだと思ったみたいだけど、ガッツリ噛まれた!という割に出血はなかったので、
恐らく甘噛みしてくれたのだと思います。


14213866990.png


この後も、くわっと手に飛びつかれそうになって、
パパさん、またまたドッキリ!!
(撮影しているurara*も、ハラハラ・ドキドキ・・・)

「ちょっとだけでも、相手してあげたら?」と声をかけても、
大好きなカープ選手も出ていたので、「TVが見たい!」と言う上に、
こんな態度では相手してやらないぞ!と、大人気ない態度でネ。。。
もう、切なくって見てられませんでしたよ(><)←モコちゃん贔屓

パパさんが、ソファーから床の方に移動しても・・・


14213637710.png


モコちゃんは、しばらくパパさんにつきまとってましたが、
結局相手はしてもらえず。。。

「ママが遊んであげるよ~!」とモコちゃんに声をかけ、
「おいでおいで~」と鬼ごっこの催促をして、一緒に遊んであげました。
そして、パパさんに相手してもらえず、寂しい想いをした分、
た~っぷりなでなでして、甘えさせてあげました。
パパさんにも、もっとモコちゃんLOVEになってほしいな~。。

そして、悪モコちゃんからいつものモコちゃんに戻った翌々日。
ふと、モコハウスを覗いてみると・・・


14213637880.png


ぷぷっ。
モコちゃんたら、いつの間にチモシートンネル立てたの~?
すごいね~。(笑)
可笑しくって、思わず褒めながら撫でちゃいました(*^^*)

悪モコちゃんは、たった1.5日位のことで・・・
もう、いつもの甘えん坊ちゃんに戻りました。
へやんぽタイムに、ラブたんをずっと置きっぱなしにするのも止めました。
興奮させ過ぎてしまわない様に、気を付けたいと思います。



いつかパパたんも、モコたんにメロメロになりますように。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
大変励みになっています**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ショックな出来事。 | Home | モコたんvsママたん

コメント

わあ、パパさんて贅沢何ですね!っていうかこんな恵まれた環境にいて?こんなにラブコールしてるのに?えーΣ( ̄ロ ̄lll)
モコちゃん、かわいそすぎってか~パパさんうらやましすぎ!こんなにあそんでかまってっていってくるかわいいうさぎさん、いいなぁおばちゃんも遊んであげたいよお!パパのかわりに!

2015/01/16 (Fri) 21:31 | ぼたん母 #- | URL | 編集

読み逃げばかりで申し訳ありませんでした><
皆さん体調はもう大丈夫ですか??uraraさんもお疲れ様でした><

パパさんなんと羨ましい!!
モコちゃんにアマガミされたとしても変わっていただきたい♫クゥもこんな風になってくれたらな。。。(^_^;)
パパさん手は大丈夫ですか??

モコちゃんの構ってのアピール可愛すぎます♫

2015/01/16 (Fri) 22:43 | クゥ #- | URL | 編集

こんばんは!お久しぶりです(^_^;)

悪モコちゃんもかわいいー♪うさぎさんって可愛い顔して自己主張強いですよね!ワンとかニャーとかいわない分おとなしそうなイメージですが、遊んで!とか撫でて!!とかわかりやすい(笑)
パパさん、モコちゃんのあんなに熱烈なラブコールにも揺らがないなんて、野球が大好きなんですね!お膝に乗ってねだられたら、私なんてすぐに遊んでしまいます♪( ´▽`)でも、だいふくはそんな可愛いおねだりしてくれないですが。。。

でも、モコちゃんといえば…甘えんぼさん♪
たくさん甘えて大好きなママたんに撫でこしてもらってねー☆

2015/01/18 (Sun) 19:37 | opuni #- | URL | 編集
ぼたん母さんへ

ぼたん母さん、コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

今日の記事に書きましたが、実はラブコールではなかったのかもしれないですね(><)
私に対する遊んで~!の態度と、少し違うなぁとは思っていたのです。
ちなみに私も、こんな風に寄って来られたら絶対に遊んであげちゃいますよ~!
モコちゃんがパパさんのことをどう思っているのか、すごく知りたいです。
アニマルコミュニケーション、チャンスがあればお願いしてみたいな!

2015/01/19 (Mon) 22:36 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
クゥさんへ

クゥさん、コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!

いえいえ!
私の方こそ、ここ最近読み逃げばかりで申し訳ないです!
最近は、ゆっくりお邪魔することすらままならず・・・(><。)
お陰様で、家族のみんなは元気にしています。
ただ、昨日から私の体調がしゃんとせず、だるだる~っとしてました。
疲れが出ちゃったのかもしれませんね。気を付けないと!

パパさんね・・・結局この数日後には、
甘噛みではなく、マジ噛みされちゃったのですよ(><;)
見ただけでぞっとするような傷跡で、心配になります。
クゥちゃんも、本気で噛みついたりするのですか?
クゥちゃんは女の子だから、万が一噛み付いたとしても、
男の子のモコちゃんに比べたら、きっと優しいのでしょうね~?

2015/01/19 (Mon) 22:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
opuniさんへ

opuniさん、コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい!
そして、お久しぶりです~(*^^)ノ
だいふくちゃんは元気にしていますか?

モコちゃんも、一丁前に自己主張してくれるようになって・・・
可愛い奴め・・・とこっそり喜んでます。(笑)

モコちゃんのパパに対する態度は、もしかしたらラブコールではなく、
縄張りの主張だった可能性もあります(><;)
この数日後には、モコちゃんがパパさんに本気で噛み付き、大騒ぎになってしまいました。
なんだかんだいっても、モコちゃんはパパさんと遊ぶのが好きなんだな~って、
微笑ましく思っていたのに・・・ショックでした。
最近発情もひどいから、ちょっと気が立ってるのかな?
ママに対しては、相変わらずの甘えん坊ちゃんですよ~。

2015/01/19 (Mon) 23:11 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する