petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


モコたんvsママたん

おなかの風邪でダウンしていた妹ちゃん。
もうすっかり元気になって、今日は元気に登校できました(*^^)ノ
ちなみに、urara*も(まだ)元気ですよ♪

ということで、今日は予告通り・・・
プチデビル化してしまった悪モコちゃんのお話をしたいと思います。
先日UPした動画のモコちゃんは、穏やかで天使のように愛らしかったのに、
その撮影日の翌日には、やんちゃ過ぎてパパとママを困らせてくれたモコちゃん。
今日は、そんなモコちゃんとurara*のバトル模様をお届けします。


14211368100.png


モコちゃんたら、どうしちゃったの~?
普段はこんなにしつこく、ガジガジ!ガタガタ!しない子なのに・・・
この日は、もうお外に出せ出せ!ってすごくって。。。

発情も特にすごかったので、興奮状態だったのだと。。。
ラブたんとの相性もいいみたいで、すってんころりん!することも増えてきて。
この日は興奮し過ぎだったので、ラブたんを没収したら・・・
urara*の周りをぐるぐるしながら、「タン!」と足ダンまで。(><)

前歯まで不正咬合になっちゃったら大変!
・・・ということで、ガジガジフェンスSを設置してみましたよ。
(Mもあるけれど、ガジガジする箇所は大体決まってるので・・・)


14211370500.png


さぁ、これでどうだ!


14211370720.png

14211370140.png


あわわ~ちょっとヤバイかも(><;)
固定してる木ネジの片方はバカになってて、ゆるゆるなのです。


14211371180.png

14211371360.png


きゃ~!
やっぱり、ゆるゆる木ネジのせいで動かされちゃった~。


14211371520.png


ん?モコちゃん、ほくそ笑んでる?!(≧o≦;)


14211371700.png


あ~!ガジガジしちゃダメだってば~!


14211372280.png


しかも、この後もガジガジフェンスで覆われていない部分をガジガジ!
なので、最終的にはS→Mに付け替えました。

木ネジも、今度はしっかりしたやつで2箇所をガッチリ固定したのでもう大丈夫!(なはず。)
モコちゃんも、ようやく諦めて落ち着きを取り戻してくれました。


14211512980.png


でも、このままでは終わらなかったのです。

時々行っている、お昼のへやんぽ。
この日も、元気すぎるモコちゃんのために実施してあげたのですが・・・


14211367670.png


こ・・・これはなにかしら?モコちゃん。
最近、ず~っとへやんぽで粗相してなくてお利口さんだったのに・・・
今年初の粗相をやらかしてくれましたよ。
すぐさま、モコハウスへ強制送還です。

この長座布団は、モコちゃんがソファに飛び乗ってしまった時に、
飛び降りる際の足への負担が気になり、ソファの手前に設置したもの。
(普段は、人間が座るためにも使ってます。)
よく見たら、長座布団の下のタイルカーペット(1枚)にもちっこが流れちゃってました。

でもね。その場では「全くも~!」と怒っていても、
その日の夜のへやんぽタイムに、粗相したタイルカーペットを外した部分で、
わざわざごろんちょ休憩しているモコちゃんを見てしまうと・・・


14211555500.png


可愛くって、粗相したことなんてどうでも良くなっちゃうんですよね~。
むしろ、粗相したお蔭でこんなモコちゃんが見れたのね♪なんて思っちゃう。(^^;)

おまけに、その翌日にはもっと可愛い光景が見れてほっこり。*☆
洗って干しておいた長座布団が乾いたので、再びソファーの手前に設置したのですが、
タイルカーペットの方は、お風呂場で洗ったままベランダに干すのを忘れていたので、
まだソファーの手前には、小さなフローリングエリアが剥き出し状態。

長座布団を置いたことで、以前よりそのエリアは狭くなっていたのにも関わらず・・・
その狭いエリアで、なんとか休憩しようとしている子が。。。
すかさずカメラを構え、ちょっとだけ長座布団をずらしてあげると・・・
ホリホリホリホリホリ!!こてんっ!!


14211513130.png


か、かわいい・・・(*´Д`) (←ほんと親バカですみません!)

こんなに可愛く休憩されちゃったら・・・
タイルカーペットが乾いても、すぐには戻せないです。
今回は、モコちゃんの可愛さに負けを認めるしかありませんでしたよ。
うさぎさんの可愛さって、本当に罪ですね。

この日の悪モコちゃん話は、まだ続きがあるので・・・
次回は、“モコたんvsパパたん”のバトル模様をお届けしますね。



悪モコちゃんでも、やっぱり可愛い・・・!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコたんvsパパたん | Home | 残るはあと一人・・・

コメント

モコちゃんのホリホリコテン♡可愛すぎるぅ〜♡(*´艸`*)
私もその姿にメロメロですよぉ〜。

デビルモコちゃんはケージをガジガジしちゃうんですね!!
“ニヤリ“のモコちゃんも可愛い…♡

最近は我が家の王子達も発情がすごいですよぉ〜。
もうおじいちゃんだからカクカクしないと思っていたクッキーも最近はカクカク復活しちゃったんです(^_^;)
ベリーは私の足にしがみついた瞬間に“クシュ〜“ってなっちゃうし…(^_^;)

モコちゃん、今年初の粗相をしてしまったんですね。
でもそんな姿も愛おしかったりするんですよね!!

クッキーはよく部屋んぽ中に粗相をするんですけど、モコちゃんよりも悪質なんですよぉ(^_^;)
1ヶ所ならいいんですけど、走りながらおちっこをしていることが多いんです。
先日はおちっこをしていた事を気付かずに、私ったらおちっこを踏んじゃいましたからね(@_@;)

ちなみに、木ねじなんですけど、壊れやすいですよね!!
100均(ダイソー)で売られている木ねじは結構しっかりしているので、おすすめですよ(*^^*)

2015/01/14 (Wed) 10:31 | くーぷー #- | URL | 編集

娘さんたち、元気になられて良かったですね(^^)
北海道はまだ新学期が始まっていません。

モコちゃんのさいごの
こてんっ!
に私もメロメロです(*≧∀≦*)

2015/01/14 (Wed) 18:28 | Momo #- | URL | 編集

モコちゃん、なかなかやるわねぇ(^▽^笑)
とりあえずお天気が良くてよかったですね(≧∇≦)
モコちゃんはフローリングでごろんちょが好きなんですか?この寒いのにねえ~さ、次が楽しみだわぁ(*^-^*)

2015/01/14 (Wed) 21:02 | ぼたん母 #- | URL | 編集

皆さん、元気になられてまずは一安心ですね☆
学校...あ!早いですね、こちらは冬休みですからw

モコたん、ものすごいですね!
怪獣化したらこんなにパワーが!
ちょっとカッコイイなんて思ったりシて(笑)

2015/01/15 (Thu) 22:03 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

元気で登校出来て良かったですね。
うちのまおちゃんも今日は走りまわってすごかったです。
モコちゃんも暴れん坊モードですね。
そういう時期なのかしら。

でもモコちゃんが男の子らしい主張をしてるって聞くと
(ひとごとだから?)なんか嬉しいのはなぜかしら(^^)
冷奴さんと同じくかっこいいと思ってしまいます(笑)
でも前歯が曲がったら大変だから、
ガジガジは程々にしてほしいですね。

2015/01/16 (Fri) 01:17 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集
こんばんは♪

おこちゃまの看病で大変だったんですね・・・。
お疲れ様でしたm(__)m
母は大変ですね。。。

ラブラブモコちゃん・・・今回はデビルモコちゃんだったんですね・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
いつも私がいる時は(ほとんど毎日いますが・・・(^_^;))、ケージから出しっぱなしに
しちゃってるので、ケージに閉じ込めると、カジカジしたり、
食器を掘ってひっくり返したりいます・・・。
風にもカジカジフェンス買ってあげようかな~(^_^;)

それから、風もカーペットにしょっちゅうおもらししちゃうんです・・・。
最近それが多くなって来ちゃって・・・o(><)o”ウウ…

タイルカーペットの隙間でコロンチョしてるモコちゃん
かわいい~♪

2015/01/16 (Fri) 02:01 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

うふふ(*^艸^)
くーぷーさんも、こってん姿が大好きですもんね。
喜んで頂けて嬉しいな。
私もうさぎさんのこってん姿が大好きなので、メロメロです~。

モコちゃん、時々ケージはガジガジするのですよ。
基本、私がそばにいる時限定で、私がその場を離れればすぐに諦めるのですが、
この日はそばを離れても、私の姿が見えればガジガジ!ガタガタ!
しかも、いつも以上に必死で激しかったので、本当に焦りました。
ガジガジフェンスを付けたら落ち着いたので、ほっとしてます。

クッキーちゃん、カクカク復活したのですね!
やっぱり、そういう時期っていうのがあるのでしょうね~。
春が来たら、もっと発情ひどくなっちゃうのかしら?
何だか今からドキドキ・・・心配になっちゃいますね。
ベリーちゃんたら、しがみついた瞬間にクシュ~ってなっちゃうなんて、
ほんと可愛いですね~(*^艸^*)

クッキーちゃんの走りながら粗相しちゃうのには、ほんとお困りでしょうね。
お話聞いただけでも、お掃除がすごく大変そう~(><)
気付かずおちっこ踏んじゃったのも、ショックですね~!
私もよく●爆弾を踏んで、「ぎゃ~!」ってショック受けてますよ。(笑)

木ネジ、ダイソーにもあるんですか?!
100均はよく行くのに、そういうのがあるのは知りませんでした。
今度行ったら、見てみます~!

2015/01/16 (Fri) 20:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしてすみませんでした(><。)
元気になってくれて良かったです。
結局、今回も私だけ生き残りましたよ~(≧▽≦)v
(過去に3人がインフルかかった時も、私だけ生き残ったのです。笑)

北海道は、まだ新学期始まっていないのですね。
雪がひどい時期だから、冬休みなのかな?
北海道の新学期って、いつから始まるのでしょう?

モコちゃんのこてんっ。
女子ウケして、きっとモコちゃんも喜んでますね(*^艸^)

2015/01/16 (Fri) 21:08 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

モコちゃんも、やる時はやる男の子なのですよ~。
でも、普段が穏やかな分、ドキドキしちゃいました。

モコちゃん、お察しの通りフローリングでごろんちょするのが好きなのですよ。
動き回った後は、必ずフローリングでクールダウンしてます。
エアコンで室温管理はしているから、動き回ると暑いのかもしれませんね~。
出てきてすぐ寝ちゃう時には、タイルカーペットの上でごろんちょしたり、
おまんじゅうになったりしてますよ~。
遅くなりましたが、続きもUPしたのでご覧になってくださいね(*^^)ノ

2015/01/16 (Fri) 21:12 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

ご心配おかけしてすみませんでした(><。)
北海道は、まだ新学期は始まっていないみたいですね~。
さすがにこの時期は、積雪も多くて通学するのも大変でしょうしね。
冬休みも、やっぱりこちらより長いのかな~?

モコちゃん、かっこいいって言われちゃいましたか(*^艸^)
うふ、そんなこと言われたの初めてですよ~。
今はもう、いつもの可愛い甘えっこに戻っちゃいましたけど。。
時々なら、そんなカッコイイモコちゃんもいいかもしれませんねー。

2015/01/16 (Fri) 21:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

コメントありがとうございます♪

まおちゃんは、いつも元気に走り回ってるイメージがあるのですけど・・・
今日(昨日?)は、それ以上に元気にはしゃいでいたのですか?
まだまだ寒いのに、もう春を感じ始めてたりするのかしら?
今からこんなだと、春が来た時にはどうなるのでしょう~。
もっとすごいことになるんじゃないかって心配になっちゃいます(×o×)

いつもは甘ったれモードのモコちゃんをお披露目することが多いから、
こういうモコちゃんも、ちょっと新鮮でいいでしょ。(笑)
他人事だと・・・嬉しいというか、確かにほっこりしちゃったりすることありますよね~。
今回のモコちゃんにはちょっとびっくりしちゃいましたけど、
やっぱり、色んなモコちゃんが見られて嬉しいです。
ケージガジガジは、ガジガジフェンスMのお蔭で落ち着きましたよ♪

2015/01/16 (Fri) 21:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
すずたんさんへ

コメントありがとうございます♪

看病は大変でしたが、それよりも辛そうな様子を見てるのが辛かったです。
いざ元気になると、それはそれで大変なのですけどね~。(笑)
労いのお言葉、ありがとうございます(*^^*)

朝晩の通常のへやんぽタイムに粗相してしまった場合には、
強制送還はしていないのですけどね~。
時々しか粗相はしないので、普段は多目に見ているのですけど、
この時は昼だったし、さっと抱えてケージに戻したら、きょとんとしてました(^^;)
風ちゃんは、ママがいる間はへやんぽし放題なのですね~。
カジカジフェンス、ガジガジ対策にいいですよ。
買うなら、私的に大きい方がおすすめです☆

モコちゃんのころんちょには、わたしもいつも目がハートになっちゃいます。
豪快にこてっとする瞬間と、あの横になった体勢がたまらなく可愛いですよね。
あと、風ちゃんみたいに足をぴーんと後ろに伸ばしてごろんちょする姿も大好きですよ♪
モコちゃんは滅多にしてくれないので、よその子のカエルさんポーズにいつも癒されてます(*^^*)

2015/01/16 (Fri) 23:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

