petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

残るはあと一人・・・

昨日はお熱が39度近くまで上がり、寝たきりだった妹ちゃん。
目が覚める度に、「ママ・・・ママ・・・」と甘えたり、辛くて大泣きしたり。
もしかして、インフルエンザ?!と急に心配になって、
夜の診療時間に、パパさんがこども急病センターへ連れて行ってくれました。

3連休ということもあって、ぐったりした子どもたちが沢山来ていたそう。
1時間位待って、ようやく診察してもらえた妹ちゃんですが、
インフルエンザの検査結果は“陰性”でした。
朝に熱が出て、夜に検査してるので、恐らく間違いないかと。。。
ひとまずほっとしてますが、この診察でもらって帰っちゃう可能性もあるので、
病院へ連れて行くのも勇気がいります(><;)

今朝は5時頃、喉が渇いたと起こされ、水分補給した直後に嘔吐。
それから10時まで寝て、起きたらOS1を飲んで、ゼリーを食べて。
今度は腹痛を訴えたため、浣腸剤で排便させました。
やはり、お姉ちゃんのおなかの風邪が移っちゃったのでしょうね~。
再び寝て、14時頃起きた時には、ようやく「おなかすいた」という言葉が聞けました。
おかゆとアイスクリームをおいしそうに食べるお顔が見れて、一安心。(*^^*)
晩ごはんのおかゆとお野菜のコンソメ煮も、「美味しい!」とパクパク♪

熱も下がったし、食欲も元気も出てきたので、
この調子だと、明日は普通に登校できそうですよ(*^^)v


14210560850.png


えー?!それって、ママたんのことかしらん・・・(^^;)
確かにちょっと疲れ気味ではあるけれど・・・大丈夫よっ。
母は強し!だもの。負けないぞ~!

でも、念のため・・・今日は早く寝よう



ママたんが無事生き残ることを祈って・・・
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
本日も、コメント欄お休みさせていただきます

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
モコたんvsママたん | Home | やっぱり移っちゃった(><)?!