petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

元気復活しました♪

14207044570.png


大変ご心配をおかけしました。
昨日の朝、起きてすぐはまだ元気がなかったお姉ちゃんですが、
二度寝から目覚めると、顔色もよくなり、熱もすぐに下がって、
午後にはすっかり、元気復活!!
晩ごはん~は、「おいしい~」と普通に食べれるようになって喜んでました。

それに昨日は「七草粥の日」だったので、
病み上がりのお姉ちゃんにぴったりで、ちょうど良かったです
そして、今日は元気に登校していきましたよ。
3学期も、がんばれ~。*☆


14207044770.png


ママたんに構ってアピールしていたモコちゃん。
学校から帰ってきたおねえたんたちに、おかえり♪のご挨拶。

お姉ちゃんも、すぐさまモコちゃんにただいま♪のご挨拶してました。
(今日は習い事デーなので、妹ちゃんは宿題しにすぐにお部屋へ


14207056670.png


モコちゃん、甘えん坊さんモードになっていたので・・・
(基本、いつも甘えん坊さんモードなんですけどね。笑)


14207049340.png


扉を開けて、なでなで~♪
お姉ちゃんがぐちゃぐちゃになでこしても、
う~っとり(笑)しながら、じ~っとなでられてましたよ

やっぱり、元気が一番ですね。*☆


それと、拍手コメントで「水分補給には、OS1がおすすめですよ♪」と
教えてくださった方がいらっしゃって、はっ!としました。
そういえば、昔は嘔吐下痢の時には、いつもそれを買ってました。
久々だったので、その存在をすっかり忘れちゃってました~。
またいつか被害者が出てしまった時には、OS1を買いますね。
教えてくださって、ありがとうございます

他にも、心配して拍手コメントくださった方々もいらっしゃいました。
お姉ちゃんに伝えると、体調が悪い中でも喜んでいました。
優しい温かなメッセージが、とっても励みになったことと思います。
ありがとうございました
元気にな~れ☆とぽちしてくださった方々も、ありがとうございました**

嘔吐下痢もですが、インフルエンザ罹患者も増えているそうです。
うがい・手洗い・マスク着用で、しっかり予防しないとですね!
皆様も、どうぞご自愛ください。



お姉ちゃん、元気になって良かった♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
本日より、コメント欄も復活いたします**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
癒しのマッサージタイム(動画) | Home | おなかの風邪

コメント

元気になって良かったですね(^^)
私はいつもポカリを常備しています。
普段飲んでいるのも、スポーツドリンクか
野菜ジュースです。

七草粥、一度も食べたことがないんです。
ずっと食べてみたいなあと思っていました。
来年、チャレンジしてみようかと思います(笑)

2015/01/08 (Thu) 20:23 | Momo #- | URL | 編集
よかったです。

回復されたようで、よかったです。
胃腸炎は、看病も大変だし、ママさんや妹さんにも、感染がなくてなによりです。
暑さが、苦手なうささんには、申し訳ないけど、この季節は、厳しいですよね、、、
モコは、初のパセリを、ちょびっと食べしました。
どのくらいあげたらいいのかわからず、、、
毎日を、モコの反応で、ハラハラしてしまっています。
モコたん、今日も、可愛い〜。
癒しを、ありがとう。

2015/01/08 (Thu) 23:04 | しいママ #- | URL | 編集

元気になって本当に良かったですね(*^^*)
お腹の風邪は辛かったでしょうね。
パパさんもお姉たんも完全回復なのかな?

urara*さんも看病でお疲れになったのでは?
無理をしないでくださいね!!

甘えん坊モコちゃんの姿…やっぱりいつ見ても可愛いなぁ〜♡

2015/01/09 (Fri) 10:23 | くーぷー #- | URL | 編集

そりゃしんどかったね~小さい体でよくがんばったね☆

元気になってよかったよかったe-241

まだまだ寒い日が続くからみんなで予防だね!
うちも年末鼻水とまらんかったけどなんとか治ったよe-420
urara*っちも無理せんようにねe-491

2015/01/09 (Fri) 12:48 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

大変だったね。熱が出ると、心配よね。元気になって良かったね。ママさんも体調に気をつけて。
インフルエンザ流行ってるしね。お互い頑張ろう♪

2015/01/09 (Fri) 17:44 | くまこ #- | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、元気になってくれてほっとしています。
水分すら受け付けず、戻してはぐったりしていたので、
気が気じゃありませんでした(><)
今回は妹ちゃんにも移らなかったようで、更に一安心です♪
ご心配おかけしましたm(。。)m

Momoさんは、七草粥一度も食べたことがないのですかw(゚o゚*)w
我が家は毎年、なるべく食べるようにしていますよ~。
年末年始、食べ過ぎで疲れてしまった胃を休めるのにちょうどいいのです。(笑)
我が家では、炊飯器でおかゆ(味付けは塩のみ)を作って、
炊き上がったら、刻んだ七草を投入して5分蒸らすだけの
超らくらくレシピで作っていますよ~。
簡単でおいしいので、ぜひ来年は挑戦してみてください(*^^)ノ

2015/01/09 (Fri) 21:58 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
しいママさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、嘔吐下痢は本人も辛いし、看病も大変ですよね。
いつ戻してしまうかも分からないから、
常にそばにビニールをセットした洗面器を置いて、すぐに対応できるようにしてました。
今回、妹ちゃんには移らなかったみたいでほっとしています。
ご心配おかけしましたm(。。)m

モコちゃん、初パセリのお味はどうだったのかしら(*^^)ノ?
初めてあげる時って、やっぱりドキドキしますよね。
まだ小さいなら、なおさらですよね。
(あれ?まだきっと子うさちゃんですよね?)
初めて食べたお野菜とかで、おなか壊しちゃう子もいるみたいですし、
最初はひとかけら~で、様子を見ながら食べさせてあげるといいかもしれませんね。
うちも、モコちゃんが小さい頃は少~しずつ試してましたよ(*^^)ノ

可愛いって褒めて頂けて、超嬉しいです。
モコたんもきっと、喜びます~**
こちらこそ、いつも遊びに来てくださってありがとうございます(*^^*)

2015/01/09 (Fri) 22:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

久々の嘔吐下痢でしたが、本当に辛そうで心配しまくりでした。
水分すら受け付けない状態だったので、
病院で点滴していただけて良かったです。
お陰様で、パパさんもお姉ちゃんも完治しましたよ~♪
やっぱり、騒がしくても(笑)元気が一番ですね(*^^)ノ

私のことも心配してくださってありがとうございます。
大丈夫ですよ~!母は強し!ですから。(*^^)b
でも、無理しないようにしますね。
くーぷーさんも、お身体崩されたりしませんように。

2015/01/09 (Fri) 22:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

コメントありがとう♪

元気になって本当よかったよ~。
いつものお転婆さんが、それはもう元気なくぐったりで・・・
死んじゃったらどうしよう!なんて焦る位、心配しちゃったわ。(≧▽≦;)
やっぱり、病院で診てもらうのが一番だね~。

こぱんだっちは、鼻水辛かったのね~。
もう大丈夫みたいで、良かったわ(*^^)b
私のことも気にかけてくれてありがとう**
無理しないようにするね。
こぱんだっちも、嘔吐下痢&インフルに気を付けるのよ~!

2015/01/09 (Fri) 22:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くまこっちへ

コメントありがとう♪

まさか熱が出るとは思わなかったよ~。
朝から体調崩して、ずっと熱はなかったのに・・・
夕方病院から帰宅した途端に発熱しちゃうんだもの。
点滴して、身体が冷えたせいなのかもしれないね~。

でも、本当に元気になってくれてほっとしたよ(*^^*)
インフルエンザ、流行ってきたね~。
お互い、しっかり予防して気を付けようね!

2015/01/09 (Fri) 22:22 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

こんにちは(*^_^*)

お久しぶりです☆
お姉ちゃん体調が良くなってよかったですね♪( ´▽`)
モコちゃんにお顔をくっつけてナデナデする姿がとっても可愛らしくて、お姉ちゃんもモコちゃんが大好きなんだなぁ〜♡って伝わってきました(=´∀`)人(´∀`=)

今度は妹ちゃんに…ですか(T . T)
一緒にいる分、どうしても移りやすいですものね。
お腹の風邪は辛いですから、泣きたくなる気持ちもすごくわかります‼
でも、urara*ママさんが優しく看病してくれるのでしょうね〜(*^_^*)♡
妹ちゃんも早く良くなりますように☆

こちらではインフルエンザが急激に増えているそうです(>_<)
お互いに気を付けましょうね〜(/ _ ; )

2015/01/13 (Tue) 15:00 | かんこ* #- | URL | 編集
かんこ*さんへ

コメントありがとうございます☆

お久しぶりです(*^^)人(^^*)
パパさんから始まり、お姉ちゃん→妹ちゃんと体調を崩してしまいましたが、
みんな良くなってくれて、ほっとしています。
うふふ。普段はお転婆相手にママゴリラ化(笑)しちゃってますが、
寝込んだ時には超優しいママになりますからね。(*^艸^)
どうやら、いつもと話し方や声のトーンも違うみたいですよ。(笑)

お姉ちゃん、モコちゃんにメロメロなのですよ。
モコちゃんの仕草に、「はあ~可愛い~♡」とよく悶絶しちゃってます。(笑)
これからも、どんどん絆を深めていってほしいな。

こちらも、インフルエンザかなり流行って来てるみたい。
近くの学校では、学級閉鎖になってる所も(><)
かんこ*さんも旦那さまも、お気を付けてくださいね。

2015/01/14 (Wed) 09:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する