petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


おなかの風邪

昨日は水分すらあまり摂れない状態で、2度嘔吐したお姉ちゃん。
寝てばかり&辛そうな姿は、本当に見るに堪えなくて・・・
嫌がるお姉ちゃんを説得し、抱っこと甘られるまま抱っこして、
洗面器&毛布を片手に小児科へ。(妹ちゃんは自宅でお留守番。)

この日は予防接種デーのため、その時間帯を避けて夕方に行ったのですが、
まだ予防接種が終わっておらず、30分近く車内で待機。
それから、院内でしばらく待機して、ようやく名前が呼ばれました。

症状と腹部の触診から、やはり“おなかの風邪”(嘔吐下痢)との診断でした。
(&パパのが移ったんだね!って言われましたよ~。)

うちの子は、2人とも低血圧による便秘症のため、
今回も固い便が栓をして、緩い便が出られない状態になっていたらしく、
浣腸をして、まずは固い便を出していただきました。
それから点滴をして頂き、浣腸剤を処方されました。

点滴で水分補給はバッチリ出来ているので、
この日は、心を鬼にして飲まず食わずにするよう言われてましたが、
帰宅後、今度は寒気を訴え、一気に発熱!
38度5分まで上がり、あまりの辛さにしくしく泣き出す始末だったため、
やむなく・・・常備しているとんぷくを飲ませ、
浣腸剤でもう1度排便させて、寝かしつけました。

***

今朝起きてすぐの体温は、37度3分。
お布団から出てきて、アクエリアスを1杯弱飲み、
まだぐったりと静か~なお姉ちゃん。
今はソファに横になり、また眠ってしまいました。
もうすぐ9時になるというのに・・・昨日の騒動で夜更かしした妹ちゃんは、
声をかけてもまだ起きてきません~。(そろそろ、本気で起こしますよ~!)
明日から新学期が始まるというのに。。。
大丈夫かしら・・・?

ここ最近、何だかずっとバタバタしていて、
ブロ友さんのブログにも、なかなかコメント残せない状態が続いています。
もうしばらく、読み逃げ・ぽち逃げになりそうです
コメント欄も、引き続きお休みさせていただきますね。


14205879340.png


お姉ちゃんの様子を見て、
また悪そうなら、今日もまた小児科へ連れて行きます。



早く元気なお姉ちゃんに戻りますように。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます。

テーマ: 育児日記 | ジャンル: 育児
元気復活しました♪ | Home | 早く元気にな~れ!
