petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

お薬生活終了♪

昨日でモコちゃんのお薬生活は、無事に終了(*^^)ノ
朝晩2回、大好きなお野菜&果物と一緒に、
美味しく、ストレスなく、投薬することができました。

いろんな可愛い表情も、沢山見せてくれましたよ♪


14196707700.png


モコちゃんは、口周りが汚れるのを嫌う子なので、
お野菜にかかったお薬シロップがべちゃっと付いてしまわないように、
咥える瞬間はいつも変顔してました。(笑)


14196707850.png


パセリってもしゃっとしてるから、食べてるお顔が面白い(*^艸^)


14196707990.png


笑ってるみたいで、可愛いな。*♪


14196708110.png


一生懸命もぐもぐしてる様子も、とっても愛らしくてキュン。*☆
(親バカ発言ばかり、お許しを


14196708230.png


また笑った~♪


14196708400.png


食べ終わった後には、口周りを綺麗にペロペロ。
うさぎさんのぺろんちょ顔、大好きです♪

そして、こちらは別の日。
クリスマス・イブに、いちごを買ってきてあげました。
いちごの上に乗せていたセロリと大葉を先に食べ終え、
底でお薬シロップに浸ったいちごをもぐもぐ中のモコちゃん。


14196708550.png


いちごリップのモコちゃんは、いつもうふっ顔だね~。(笑)


14196708680.png


そして、お決まりのぺろんちょ♪
美味しかったね(*^^*)

お皿の底にちょびっと残ったシロップは、それだけだと嫌がるので、
エン麦やエンハンサーなどを入れて、キレイに食べ(飲み)きってもらいました。
とってもお利口さんで、ママたん助かったよ。
モコちゃん、ありがとう。*☆



お薬、ちゃんと飲んで偉かったね♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
大変励みになってます。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
親友ちゃん、はじめまちて♪ | Home | 初めてのクリスマスカード☆

コメント

モコちゃん、お薬生活終了おめでとぉ〜♡

どの表情もやっぱり可愛いなぁ〜(*´艸`*)
モコちゃんの変顔も可愛すぎるなぁ〜。
お口周りを汚したくないだなんて、我が家の王子と姫達にも見習わせたいです!!

我が家のマロンの変顔は怖すぎるので^^;、モコちゃんの変顔が羨ましいですよぉ♪

クリスマスカードも素敵ですね☆
そして、赤いお帽子もモコちゃんに似合っていて本当に良かったぁ〜(*^^*)


2014/12/27 (Sat) 23:28 | くーぷー #- | URL | 編集

笑顔ダァ〜( ´ ▽ ` )ノ
元気モリモリ、ごはんモリモリ
こんな姿を見ると今年もほっと
して送れますね〜☆

モコちゃんにおうえんポチっと(≧∇≦)

2014/12/29 (Mon) 23:05 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪
お返事、遅くなってしまってごめんなさい(><)

モコちゃんの変顔、咥える瞬間はもっとぶちゃいくなのですけど、
こちらに載せたのは、割とまともなのを選んでしまいました。(笑)
食べてる時って、色んな表情を見せてくれるから楽しいですよね(*^^*)

私的には、お口周りをぐちゃぐちゃにして食べる子好きですよ~♪
くーぷーさんちの子たちが、お口を緑にして食べてるのを見て、
ずっと羨ましいと思ってましたが、モコちゃんもセロリを食べてる時に、
時々お口周りを緑にする瞬間を見せてくれるようになったので、喜んでます!(笑)
いつか私も、緑のお口のモコちゃんをUPしたいです~♪

赤いお帽子、本当に可愛いです**
普段は、お部屋に飾ってあるロップイヤーのぬいぐるみの頭に乗っけて、
いつも眺めては、ほっこりしています(*^艸^*)

2014/12/30 (Tue) 18:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

年末年始は、病院もお休みに入るでしょうし、
元気で居てくれると本当にほっとしますよね。
しっかり食べて、しっかり出して、毎日を元気に過ごしてほしいです。

いつも応援ありがとうございます**
私も、後程応援に伺います(*^^)ノ

2014/12/30 (Tue) 18:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する