petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


初めてのクリスマスカード☆

書きたいことが色々溜まってきてるので、今日もせっせと更新します。*☆
25日のクリスマス当日、素敵な贈り物がポストに届いてました。


14195781850.png


suzutan lifeのすずたんさんから、
可愛いらしいクリスマスカードが届いたのです♪

クリスマスカードをもらったのは(恐らく)初めてなので、
わ~♪と感動しちゃいました(*^^*)
ちゃんとクリスマスに届くように考えて出されてるのが、これまた素晴らしい!

メッセージカードと、可愛いチョコも一緒に入ってました。
サンタさんに、雪だるまさんに、うさぎさん!
色んなパッケージデザインのチョコたちにウキウキ♪
モコちゃんにも見せようとしたら・・・


14195755690.png


やっぱり、甘ったれちゃん過ぎて、
可愛いうさぎさんチョコもたじたじです。(笑)

ほら、クリスマスカードも見て~!
風ちゃん、サンタ帽子被ってて可愛いよ♪
つくしちゃんも載ってるよ♪と差し出してみても・・・


14195744020.png


このありさま。。。
ぐいぐいし過ぎて、お顔がめり込んでるよ~。(笑)

すずたんさん、心温まる可愛いクリスマスカードありがとうございました。*☆
チョコも可愛くて、美味しかったです(*^^*)


14195770410.png


***


甘ったれモコちゃん。
ケージを覗き込むと、ささっと寄ってきてお鼻を突っ込み、
じ~とこちらを見つめて、構って!とアピールすることが多くなりました。

おまけに、おうちでわがままな足ダンなんて滅多にしない子なのに、
今朝はちょっと違いました。(びっくり)
へやんぽの際、ラブたんと仲良くやってるのを見て、
今のうちにとPCのスイッチを付け、すぐにソファーに座ると・・・
「タン!」と足ダンしながら、慌ててこちらに走って来て、
私の顔を見上げ、「ぶぅ!」と不満声を出した直後に「タン!」
朝から、3回位足ダンされちゃいました。

時々、ロボットみたいな動きになって、何かに警戒してする足ダンとは違い、
明らかにurara*に対して、何か不満を訴えて足ダンしてるのが分かりました。
「あらら、モコちゃんもそんな足ダンすることもあるのね~!」って、
足ダンされてるのに、ちょっと嬉しくなっちゃって。。(←親バカ!)
「はいはい、ほったらかしてごめんね~。」と立ち上がると、
嬉しそうに追いかけてきて、すぐにご機嫌が治りました。

昔、モコちゃんの性格診断をした時には「小心者タイプ」になったけれど、
今やったら、絶対「甘えん坊タイプ」になるに違いないわ。



可愛い甘えんBOYめ♪ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪
大変励みになっています**

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
お薬生活終了♪ | Home | ハッピークリスマス。*☆

コメント

クリスマスカードって嬉しいですよね(*^^*)

今回、前回のクリスマス記事には ほっこりさせて頂きました~。
姫たちは サンタさんを信じてるのかしら?(*^O^*)
モコちゃんにも クリスマスっぽくかざられたゴハン、すっごい丁寧な愛情を感じます。

本当にurara*さんは 素敵なお母さんですね。

2014/12/26 (Fri) 21:32 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集

モコちゃんに赤い帽子がとっても似合っていますよ。クリスマスの可愛いプレートも食べたし、毎年楽しい思い出がたくさん増えますね♪
そして、大人になっていただくクリスマスカードやプレゼントって嬉しいですよね。子供の時に気持ちを思い出します((o(´∀`)o))ワクワク

モコちゃんは甘えん坊アピールがとっても上手♪足ダンまでしちゃうのね。うちの子もやりますよ。
どっちが甘えん坊かしら(*´艸`*)きっとどちらもですよね。
ミントは『あまえんぼうタイプ』でしたよ(^_-)-☆

2014/12/27 (Sat) 11:57 | ももまる #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 14:39 | # | | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

クリスマスカード、いいですよね~♪
嬉しくって、ほっこり癒されました。
私もいつか機会があったら、作ってみたいです。

クリスマス記事にほっこりして頂けて、私も嬉しいです!
娘たちは、勿論サンタさん信じてますよ~♪
いつまでも純粋な心のままで居て欲しいものです(*^^*)

モコちゃんのクリスマスプレートは、結構適当なんですよ~!
ツリーも☆も抜型で抜いただけで・・・(≧▽≦;)
お薬シロップをかけないといけないので、あまり凝ったものも作れなくって。
モコちゃんは、美味しければ何でもいいみたいですけどね(*^艸^)

2014/12/28 (Sun) 07:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ももまるさんへ

コメントありがとうございます♪

赤い帽子、とっても似合ってますよね~♪
ミントちゃんにも、似合いそうだなぁって思っちゃいました(*^^*)
今年は昨年より、モコちゃんもクリスマスらしく過ごせた気がします。

> 大人になっていただくクリスマスカードやプレゼントって嬉しいですよね。
うんうん、その通り!ほんと、感激しましたよ~♪
私も作っておけばよかったです。

モコちゃん、昔はこんなに甘えん坊アピール上手じゃなかった気がするのにな。
へやんぽの時は、なでて欲しくてもぽつーんとお座りして定位置で待っていたりして。
モコハウスにいる時にも、ここまでなでて~!と頻繁には来なかったです。
今は、100%?!とまではいかないにしても、
扉を開けたり、ケージをのぞきこんだだけで、毎回ささっと甘えに来ます(*^艸^)
ミントちゃんとどっちが甘えん坊かしら~**
本当、どちらもでしょうね~。(笑)

2014/12/28 (Sun) 07:32 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます♪

大人になって頂く手作りのカードやプレゼントって、
懐かしく、温かい気持ちになれて、本当に嬉しいものですね(*^^*)

モコちゃん、甘えん坊の足ダンするなんてびっくりでした。
おっしゃる通り、「う~ん♪もう♡」って好き好きしたくなっちゃいます**
こうやって、私に何か伝えようとしてくれてることも嬉しいです。

こちらこそ、仲良くして頂き、
また温かいコメントをありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

2014/12/29 (Mon) 10:14 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

