petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。



ハッピークリスマス。*☆

今日は待ちに待ったクリスマス。
今朝・・・最初は目を覚ましても、ゴロゴロしていた娘たち。
はっ!!と思い出した瞬間、慌てて枕元を確認してました。(笑)

そして、「何か届いてる!!」と2人とも大はしゃぎ!
「モコちゃんと一緒に、あっちで見てみましょ♪」と2人に声をかけ、
一緒にリビングの方へ移動しました。


14194998790.png


まずはお姉ちゃんが中身を見て、きゃ~っ♡
大好きなすみっコぐらしの文房具が沢山出てきて、大興奮です。


14195019830.png


それを見た妹ちゃんも、わくわくしながら包み紙を開き・・・


14195019940.png


またまた「かわいい~♡」と喜びの声が響いてました。
モコちゃんも、そんな2人の様子を見て、興味津々にやってきましたよ。

すみっコぐらしが出る前までは、2人してリラックマのお揃いが多かったのにね~。
リラックマって、イエローとピンクの色違いが多くてちょうど良かったのです。(笑)

妹ちゃんは、一番はもふたんずが欲しかったんだろうけど・・・
もふたんずグッズは売り切ればかりで品数も少ないから、
きっとサンタさんも用意できなかったんだろうねって話をして。。。
リラックマも大好きなので、大喜びだったのですけどね~(*^^*)


14195011390.png


記念にパシャリ♪
(本当はお顔も写してますが、ブログ用にトリミングしています。)
サンタさんからプレゼント届いて、良かったね**


14194999080.png


あら。
モコちゃんには、この間ジャバラトンネルをプレゼントしたじゃない~。


14194999260.png

14194999380.png


あはは。
確か、昨年のクリスマスもこんな展開になってたね。(笑)

大丈夫よ~モコちゃんのもちゃんとあるから。


14194999540.png


パパイヤwithバーは、嬉しい頂きもの(*^^)ノ
乾燥りんごとさとうきびは、charmさんで購入してみました。

すると、モコちゃんたら早速・・・


14194999680.png


キャリーに入って、おやつちょうだいアピール!(笑)

ごめんね~!
今から美味しいハウスおやつを準備してあげるから、コレはまた後でね。


14195009550.png


まずは、コレを食べて~。


14195009700.png


ちょっとクリスマス風に作ってみましたよ♪
ドレッシングに、お薬のシロップをかけてあります。

美味しそうにむしゃむしゃ!あっという間に平らげちゃいました(*^^*)
コンデジで撮影したら、ほとんどブレブレの失敗写真ばかりで。。。
ですので、載せるのはやめておくことにしました。
その代わり・・・少し前に撮影した、お薬×お野菜(果物)を食べてる様子を、
また近いうちにお披露目しますね~。



ハッピークリスマスでるんるん。*☆ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
初めてのクリスマスカード☆ | Home | モコサンタ&術前・術後の歯の状態

コメント

urara*さん、モコちゃん、メリークリスマス!!
娘ちゃんたちの元に、サンタさんがやってきたんですね(*´艸`*)
いいなぁ〜♪
「モコたんのはどこでしゅ?」って探している姿が可愛すぎますね♡
きゅんきゅんしちゃいました(*^^*)

クリスマス風のモコたんサラダ!!ツリーの形と星の形(*´艸`*)素敵すぎるぅ〜♪

我が家では今年は色々あって、クリスマスをちゃんとお祝いできなかったので、
お正月は王子と姫達にはおせちプレートをあげようと思います(*^^*)

前記事の術前・術後のお写真見ました!
舌が潰瘍になりかけてしまっていたんですね(T_T)
早めに治療ができて良かったですね♪
キレイに削って貰えて、しばらくは安心ですね(*^^*)

2014/12/26 (Fri) 07:47 | くーぷー #- | URL | 編集

すごく素敵なクリスマスプレートなのにドレッシングにお薬シロップに爆笑しちゃいました(^▽^笑)
それでもおいしく食べてくれるモコちゃんは最高だね!

2014/12/26 (Fri) 13:11 | ぼたん母 #- | URL | 編集

サンタさんからかわいい贈り物、よかったねぇ。。
プレゼントってほんとわくわくするよね。選ぶ方も貰うほうも。
モコちゃんもツリーの形と☆の形、クリスマス仕様だね~。
待ってる姿も可愛いね!

2014/12/26 (Fri) 15:31 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

メリークリスマス。*☆
私も、幸せすぎる娘たちが羨ましいですよ~。
私が子供の頃は、いつもサンタさんからのプレゼントは、
お菓子の入ったサンタブーツって決まってた気がします。

型取り&ぽいっとお皿に乗せたただけの簡単サラダですが、
ツリー型・星型のお蔭で、クリスマスっぽくなってくれました♪
くーぷーさんちは、色々大変でしたものね。
おせちプレート!いいですね~(*^^*)
喜んで食べるみんなの姿を見られるのが楽しみです♪

舌が潰瘍になりかけていたのには、本当に驚きました。
食欲も元気もあったし、先生もここまでとは思わなかったみたいです。
器械だけでは全てが確認できないって、こういうことなんですね。
本当、早めに治療して頂けて良かったです。

2014/12/26 (Fri) 17:41 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

うふふ。
これでも、お薬シロップに対して少~し警戒心はあるのですよ~。
でも、大好きなお野菜&果物の誘惑には勝てないみたい。(笑)
口周りが汚れるのが嫌みたいで、いつも変な顔しながら食べてます。(*^艸^)
今朝の分で、お薬生活もようやく終了しました♪

2014/12/26 (Fri) 17:45 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
こぱんだっちへ

コメントありがとう♪

家族から沢山のクリスマスプレゼントをもらった上に、
サンタさんからも可愛いプレゼント、子どもっていいよね~。
うんうん!
プレゼントって、あげるのももらうのもわくわくして楽しいよね~♪

モコちゃんの待つ姿、可愛いでしょ(*^艸^)
うさぎさんって、声が出る訳じゃないから、
健気にじ~っと待ってる姿を見ると、キュンとしちゃうよ。

2014/12/26 (Fri) 17:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/27 (Sat) 12:54 | # | | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます♪

娘っちたち、プレゼント沢山で羨ましいですよね~。
その一方で、あまりに贅沢過ぎるのでは・・・と不安にもなります。
モコちゃんも、プレゼント嬉しかったのかせっせとニオイを付けてましたよ(^艸^*)
早く開けて食べさせてみたいけど、一度開けちゃうと賞味期限が気になるので、
今あるおやつがもう少し減ってきたら、開封してあげようと思ってます。

モコちゃん、キャリーに入ればおやつがもらえると思って、
いつも健気にじ~っとこちらを見つめて待ってるのですよ。(笑)
今は、チモシーの恵をキャリーおやつとしてあげているのですが、
この時は、あの袋の中身がもらえるって思ったのかもしれませんね~(^^)
クリスマスプレート、喜んで食べてくれたので良かったです。*♪

2014/12/29 (Mon) 09:59 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

