petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


車でのおでかけも快適に♪

今日も寒いですね~。
今朝のurara*地方は、うっすらと雪が積もった程度でしたが、
歩道は凍結していて、娘たちは転ばないように、ゆっくり学校へ歩いていきました。

urara*家では、モコちゃんのいるリビングはエアコン暖房をフル稼働させてますが、
外気が低いせいか、今朝は室温が19度位しかなくって焦ってしまいました
(一応、普段より高めに温度設定はしていたのですけどね~


14188836480.png


朝は、いつもケージの入り口でじ~っと待っているモコちゃん。
(上の画像とは一切関係ナシです~
今年はメロたんヒーターもあるから、ぬくぬくで安心だわ♪と思っていたのに、
朝はぽかぽかエリアに居てくれず、お耳が冷たくなってることが多くて。。。
また何か対策を練らなければ!と思っている所です。

でも、そんなママたんの心配を余所に、
「おはよ~♪」と、起きてすぐにケージの扉を開けてあげると、
モコちゃんは、いつも元気にぴょーん!と飛び出してきます。

すぐにぬいぐるみのラブたんにカクカクを仕掛けたかと思ったら・・・
歩き出したurara*の後を、すぐさまおいかけてきて走り回るので、
冷たかったお耳が、あっという間にぽかぽかになります。*☆
今日もモコちゃんが元気で居てくれて、ママたんは幸せだ(*^^)ノ


***


さて、先日作ったライトキャリー用バッグの使い心地ですが・・・
思った通り、ベルト通しが役立ってくれました♪


14187937590.png


今までは、中途半端な装着具合で不安でしたが・・・
シートベルトで、しっかりキャリーを固定することが出来て安心でした。*♪

おまけに、先日購入したこちらのクッションがいい仕事してくれたんですよ~。


14187984150.png


これね、うさぎさんの形をした骨盤クッションで、
腰が当たるクッション部分に高さがあって、横からみると傾斜のある形をしてるんです。

実は、urara*の車の助手席シートも傾斜しているので、
これを置くことで、ちょうどいい感じに平坦になってくれるのです♪


14187984030.png


助手席にキャリーを乗せる度、キャリーが斜めになるので困ってましたが、
この可愛いクッションのお蔭で、その悩みも解消されました。

このクッションを教えてくださったのが、うさ友さんのかんこ*さん♪
(かんこ*さんのブログはこちら⇒ハラペコタロウ

ブログでコタロウちゃんが使っているのを見て、ひとめぼれしちゃって。。
かんこ*さんに了解を頂いたので、ブログからお借りした画像を載せますね。


14188836860.png


ちょこんとクッションに乗ったコタロウちゃんが、可愛いらしいでしょ(*^^*)
横顔&後ろ姿で、お顔がちょっと分かりにくくて残念ですが
(ですので、ブログの方へぜひお顔を見に行かれてくださいね~。*♪)

うさぎさん×小花柄のナチュラルなクッション。
それはもう、urara*の好みドストライクでして・・・
「可愛い~」「私も欲しい~」とコメントさせて頂いたのをきっかけに、
購入したお店まで探しに行ってくださったみたいなのです。(優しい~♡)
でも、残念ながらもう完売してしまっていたそうで。。。

その後、ブランド名を調べて、ネット通販でも買えることを教えてくださってね。
検索してみたら、そのお店が県内にもあるショップさんだったので、
一か八かで行ってみたら、たった一つだけ同じ色のが残っていたんです♪
(今はもう、ネット通販の方も完売しちゃったみたい。)

最初は、リビングのモコちゃん用クッションにと考えていたのですが、
骨盤クッションならではの固さと、サイズ感、傾斜具合を見た瞬間に、
「これだわ」って思ったんですよね(*^^)ノ

かんこ*さん、コタロウちゃん、ありがとう~♪
かんこ*さんとコタロウちゃんのお蔭で、
モコちゃんとの車でのお出掛けが、更に快適になりました。
快く真似っこさせてくださって、感謝・感謝です(*^^*)


 おまけフォト 

14188836610.png


通院後、2日位キャリーを警戒していたモコちゃんでしたが、
おやつ欲しさに、再び入ってくれるようになりました。(笑)

これで明日は、楽々キャリーに入ってもらえそうかな?
明日はいよいよ、歯のトリミング(2回目)で病院に行ってきます。
モコちゃん、今回も頑張ろうね~!



モコちゃんにファイト玉を!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます♪

前記事の拍手に非公開コメントをくださったSさま☆
いつも温かく見守ってくださって、ありがとうございます!
お返事したいのに出来なくって、うずうずしてます~。
私の方こそ、Sさまの優しいお言葉にいつも励まされてます。
こちらに一言だけ、お礼を言わせてくださいね~。


テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
モコちゃん、おかえり♪ | Home | 通院記録 ~歯の経過悪し~

コメント

かわいいクッションですね!!
私も、車にキャリーを乗せる時に斜めになること、気になってました。斜めだと、乗り心地悪いですよね(´・_・`)ただでさえ外出は疲れるのに、余計なストレスは与えないようにしたいです。

私も、だいふくアイテムに追加しようかな?!

2014/12/21 (Sun) 01:37 | opuni #- | URL | 編集

こんばんは♪

広島は雪が積もったのですね‼
一昨年、2月頃広島に行った時にも雪が降っていて着て行った服装では寒くて、慌ててコートとスヌード買ったのを覚えています^^;

娘さん達はすってんころりんしないで学校に行けたかな?(*^_^*)

キャリーケースやっぱりベルト通しが凄く良いですね‼
モコちゃんの安全確保‼(=´∀`)人(´∀`=)
クッションを置く事で斜めになる事なくキャリーが置けるとは〜☆
うちにあるうさぎクッション…コタロウはあまり使ってくれないので、urara*さんのアイディアを頂いてうちも外出用にしようかなぁ〜♪

コタロウの紹介までしていただいてありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
対した事が出来ませんでしたが、モコちゃんとのお揃いグッズに喜ぶコタロウとかんこ*です♡

2014/12/21 (Sun) 21:21 | かんこ* #- | URL | 編集
opuniさんへ

コメントありがとうございます♪

かわいいクッションですよね~(*^^*)
かんこ*さんのブログで拝見して、ひとめぼれしちゃいました**
やっぱり、opuniさんの車もキャリーを乗せる時に斜めになっちゃいますか。
あの傾き、結構気になりますよね。
モコちゃんは車での移動が苦手な子なので、余計に気になってしまって。。

ネットではもう手に入りそうにありませんが、
実店舗がお近くにあるようでしたら、もしかしたらまだ入手可能かも?!
なかなか斜めになってるクッションってないですし、
本来の使い方とは違うけれど、車移動時のキャリーの下敷きにいい感じですよ♪
クッションがあると、車の揺れの衝撃も多少は抑えられそうですしね(*^^)ノ

2014/12/22 (Mon) 23:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
かんこ*さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事がすっかり遅くなってしまってごめんなさい~(><)

あ、うちは広島ではないのですよ~ヾ(;´▽`A``
あまりはっきりと公にしていないので、広島って勘違いされやすいのですけど、
実は山口なんです。(こっそり・・・)
あの日は、お転婆な娘たちにしっかり言い聞かせて見送ったので、
ちゃんとゆっくり、転ばずに歩いて行ったみたいです。

キャリーバッグのベルト通しは、付けて大正解でしたよ♪
内ポケットには、カイロを入れて出かけました。
うさぎさんのクッション、コタロウちゃんあまり使ってくれてないのですか?
ちょこんと座った可愛らしいお写真を見て、
てっきり、お気に入りなんだな~♪って思ってました。
普段から車の助手席に置いておいても可愛いアイテムだし、
キャリーを乗せるのにいいサイズで、クッションで揺れの衝撃も軽減でき、
何よりまっすぐ置けるなんて!本当に素晴らしいですよ~。
ぜひ、かんこ*さんも一度試してみてください(*^^)ノ
私もモコちゃんも、お揃い嬉しいです**

2014/12/24 (Wed) 11:37 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

