petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ジャバラトンネル♪

こんばんは。*☆
前記事に沢山のコメントありがとうございました。

ちょっとコメントし辛いようなこと書いちゃったかもと思っていたので、
皆さんの感想や経験談を色々聞かせてもらえて、嬉しかったです(*^^*)
拍手コメントも、嬉しく読ませて頂いています♪
いつもありがとうございます**


さて!先日、ばあばたんからラブたんをプレゼントしてもらったモコちゃんですが、
実は少し前に、ママたんからもプレゼントをもらっているのです。


14178674980.png


じゃーん!!ジャバラトンネルです。
モコちゃんは男の子ですが、urara*の趣味でグリーンではなく、ピンクの方を購入ですー。
(自立しないため、今はセンターテーブルとTV台で挟んで固定しています。)
ちょっと早いけれど、これがママたんからのクリスマスプレゼントです♪

わらトンネルもお部屋に設置はしているのですが、もう随分とほったらかし状態で。。。
小さい頃はガジガジ破壊したり、くぐったりして遊んでいたのですけどね~。
今では、綺麗な状態のまま置物化しちゃってます。
段ボールトンネルも、ガジガジすることなくよく遊んでくれて重宝してましたが、
何せ見た目がアレなので~(≧▽≦;)

さて、モコちゃんの反応はと言うと・・・??


14178675210.png


「モコちゃん、トンネル!」
と指差すと・・・


14178676090.png


ちゃ~んと、中へ入っていきます♪
(勿論、気が乗らなければ入りません。苦笑)

最初の頃は、中へ入ってはホリホリしたり、
ガジガジの悪戯はほとんどない子なのに、出入り口をガジガジしたり。
物珍しいのか、あちこちチェックしてましたが、
ちゃんと気に入ってくれているようです(*^^*)

調子に乗っている時は、ぴゅーん!とトンネルに飛び込み、
ぴゅーん!!と大砲のように飛び出し、そのままソファへぴょーん!
(そして、「こらこら、危ないでしょ~」と降ろされる・・・)
元気いっぱいなお年頃です(^^;)


14178676240.png


一人遊びが苦手なモコちゃんの遊び道具が、一つ増えたかな。
モコちゃんが楽しそうに遊んでくれると、ママたんも楽しいよ~♪



これからも、沢山潜ったりして遊んでくれますように。*☆
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
前記事のコメントのお返事が遅れてしまって、申し訳ございません
明日までにはお返事しますので、もう少しお待ちくださいね~。

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ケージレイアウト見直し。 | Home | すってんころりん!

コメント

モコちゃん、プレゼントたくさんもらえていいですねぇ♪♪
ジャバラトンネル、モコちゃんにはピンクが似合います(*^^*)
うさぎさん、狭いところにもすごいスピードで入って行きますよね!だいふくもダンボールと壁の隙間が好きです!こっそり隠れてそっと顔を出したり、猛ダッシュで駆け抜けたりします。なので、わざとダンボールと壁に隙間を作ってあります!

まったりナデコちゃんなイメージのモコちゃんですが、トンネルで遊んだりソファにぴょーんしたり、やんちゃな一面もあるんですね!!たくさん遊んでね〜(^_−)−☆

2014/12/07 (Sun) 00:04 | opuni #- | URL | 編集
これはいいですね!

urara*さんナイスプレゼントですね( ・∇・)☆
ジャバラトンネルは思い付きませんでした。
うちもこれがあったらよかったかもぉ(笑)
今後の参考にさせて頂きます♪
トンネルに入ってるモコちゃんが可愛いですネ♡

2014/12/07 (Sun) 09:07 | Momo #- | URL | 編集

わたしもレオにジャバラトンネルをプレゼントしましたよ〜(`・∀・´)
毎日ダッシュで入ります(^^)
レオはグリーンなので色違いですね⭐︎

2014/12/07 (Sun) 12:49 | misa #- | URL | 編集

ジャバラトンネルとモコちゃんの姿、キュートだぁ〜♡
モコちゃんはピンクが似合うなぁ〜(*´艸`*)

我が家でもジャバラトンネルは愛用してますよぉ☆
ラテちゃんもよく出入口をガジガジしてしまうんです。
楽しそうに遊んでくれるんですけど、そろそろおちりが入らなくなりそうな予感です^^;

モコちゃん、たくさん遊んでね♪

あっ、あと先日のすってんころりんの件ですが・・・、
我が家のマロンはたまに、ケージの床金網にカクカクしていることもあるので、
もしかしたら、モコちゃんも見てないところでケージ内の何かにカクカクしてるのかも!?

ベリーはおしりを持って抱っこをした時に、カクカクしないでそのままクシューってしちゃいますよ^^;
元気が良すぎるのかしら…(^_^;)



2014/12/07 (Sun) 13:20 | くーぷー #- | URL | 編集

ジャバラトンネル楽しそうね、ピンクがあるのもはじめて知りましたが(^▽^笑)
うちはカジカジしそうなので無理なんだけど、ほとんどガジガジしないモコちゃんでもちょっとしちゃうのね(>_<)
ますます、我が家はムリそうだわぁ

2014/12/07 (Sun) 14:11 | ぼたん母 #- | URL | 編集

ジャバラトンネルいいですよねえ。
これで素材がもっと違えば欲しいのにと思ってます。
まおちゃん、バリバリ齧りそうなので(^^;

前の記事、最初何の事だかわからなかったのですが
そこまでのことがあるんですね。
初めて聞いたので、すごーく参考になりました。
知らなかったら病院に連れて行きそうでした(笑)

2014/12/07 (Sun) 19:15 | ナオミ #KxwGyqDc | URL | 編集

ピンクのトンネル~か、かわいい(*´▽`*)
蛇腹式で、いいですね♪こういうの欲しいなぁ。
って、うちでは使い道がないんですけれど(笑)

モコちゃん、ちゃんと使ってこちらを見ている
そのお顔がcute♪♪♪

前回の記事、わかりました~スミマセン言いにくい
ことを聞いてしまって(^_^;)
でも、びっくり...後ろに倒れるって知っても
不思議な感じがします(笑)
モコちゃんが元気ハツラツ男子ってことだね(^_-)-☆

2014/12/07 (Sun) 21:37 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

昔 飼っていたハムスターのトンネルを思い出しました。(>∀<)

うさちゃんもトンネル遊び 好きなのですね。

2014/12/07 (Sun) 22:02 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/08 (Mon) 15:39 | # | | 編集
opuniさんへ

コメントありがとうございます♪

ジャバラトンネル、モコちゃんにはピンクが似合ってますか?!
わ~嬉しいな(´▽`*)♪
私のせいで、すっかりピンクのイメージがついちゃいましたね~。(笑)

だいふくちゃん、ダンボールと壁の隙間が好きなんですね♪
モコちゃんもやっぱり好きですよー♪
ダンボールは、宅配便が届く度に空箱を玄関に置いて遊ばせてます(*^^)ノ
中に入れるように横に寝かせて置いておくと、中に入ってホリホリしたり、
それこそ、段ボールと壁の間をくぐったり。
そして、段ボールにはやたらニオイ付けしてます。
だいふくちゃんは、どうですか(^^)?

モコちゃん、ケージの中だと甘えてばっかりですが、
お部屋に放たれると、結構やんちゃだったりしますよ~。
でも、やっぱりお外でも構ってちゃんですww

2014/12/08 (Mon) 21:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

ジャバラだから、好きな長さに伸縮させることができるし、
まっすぐにしたり、カーブにしたりと形も変えられるのでいいですよ♪
おまけに連結も出来ちゃうなんて、よく考えられてますよね~。
うちは狭いので、1つでもういっぱいいっぱいなのですけど(^^;)
お部屋がもっと広かったら、連結してあげるともっと楽しめそうですよね☆

トンネルから覗くモコちゃん、すぐに寄ってきてカメラが真っ暗になっちゃうので、
なかなかいいショットが撮らせてもらえないのですけど、
可愛いのが撮れて私も満足です(*^^*)
「可愛いねって言ってもらえたよ♪」って、モコちゃんに伝えておきます。

2014/12/08 (Mon) 23:21 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
misaさんへ

コメントありがとうございます♪

レオちゃんも、ジャバラトンネルをプレゼントしてもらったのですね~(*^艸^*)
ダッシュでトンネルに入ってくレオちゃんを想像して、ほっこりです。*☆
レオちゃんは、グリーンなのですね~♪
色違いのお揃い、嬉しいな(*^^)人(^^*)
沢山遊んで欲しいですねー♪

2014/12/08 (Mon) 23:25 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

あっ、またモコちゃんはピンクが似合うって言ってもらえちゃった(*´艸`*)
くーぷーさんで3人目です~ありがとうございます♪

ラテちゃんのは、確かグリーンのトンネルでしたよね♪
ラテちゃんも出入口ガジガジしちゃいますか。
まだちっちゃいし、歯が痒くてガジガジしちゃう頃でもありますよね。
もうおちりが入らなくなりそうになるまでに成長しているのですか?!
早いなぁ~!もう、モコちゃんを追い越しちゃったかもしれませんね。
おちりがはまってるとこ想像したら、可愛い過ぎて吹き出しちゃいそうです(≧▽≦)
もし、そんな可愛らしいショットが撮れたら、ぜひお披露目してくださいね~♪

そして、質問に早速答えてくださってありがとうございます!
へぇ~なるほど~!
そういえばね、確かに怪しい動きをしてる時があるんです。
普段のカクカクとは違い、お座りした状態でがくんがくん!って。。。(・o・;)
モコちゃんもベリーちゃんも、元気良すぎるのかしら。(笑)
いや~それにしても、くーぷーさんからのお話、すごく勉強になりました!
愛うさちゃんのこと、色々教えてくださってありがとうございます♪
もしまた「?」なことがあったら、相談するので教えてくださいね~(*^^)ノ

2014/12/08 (Mon) 23:47 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

ジャバラトンネル、昔はグリーンしかなかったですよね~。
イエローもすごく可愛いけれど、フェレット用(?)でうさぎさんには小さいですしね。
ピンクが出たので、ついに買っちゃいました(*^^*)

モコちゃんは、昔からガジガジの悪戯がほとんどない子なので、
ジャバラトンネルガジガジには、ちょっとびっくりしました。
でも、それも最初だけで、今はガジガジしなくなりましたよ。
潜って遊んでる姿見てると、癒されます**
ぼたんちゃんにも、ピンクのトンネル似合いそうなのに~。(残念)

2014/12/08 (Mon) 23:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ナオミさんへ

コメントありがとうございます♪

ジャバラトンネル、伸縮できるのと形が変えられるのがいいですよね♪
私は、出来れば自立タイプのものがあったらいいのにって思います~。
まおちゃん、バリバリ齧っちゃいそうですか。
元気に楽しく潜って、遊んでくれそうなのにね~。
ガジガジしても平気な、わらで出来たジャバラトンネルとかあったら・・・
あ、トンネルじゃなくなっちゃうからダメですね。(笑)

前記事の件、分かりにくくてごめんなさい。(笑)
ハッキリとは書きづらくて、分かる人には分かるだろうと思って、
なんとなく濁しちゃいました(^^;)
私も、余所のブログやサイトとかでこのことを知っていなかったら焦ったと思います。
検索したら、その動画も出てくると思いますよ(*^^)ノ

2014/12/09 (Tue) 14:13 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
冷奴さんへ

コメントありがとうございます♪

やっぱりピンクって、可愛らしいカラーですよね(*^^*)
イエローも可愛いなって思うのですけど、フェレット(?)用で小さいんです。
ポピデジちゃん、トンネル潜りはしそうにないですかね~?
忍者のように、デイジーちゃん「さささっ」と潜りそうな気もするけどなぁ。(笑)

前記事の件、こちらこそ分かりにくく書いちゃってごめんなさい!
はっきりとは書けなくて、分かる人には分かるような書き方しちゃいました。
検索したら、動画もヒットすると思いますよ。
どうやら、すってんころりん!の後に足ダンしたりもするみたいです。
モコちゃんは、しなかったのですけどね~。

2014/12/09 (Tue) 14:24 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

あーさんさん、昔はハムちゃんとも暮らしてらっしゃったのですね~。
ハムちゃんって、見ているだけで癒されますよね(*^^*)
ペットショップで、可愛らしい寝姿や、
中には脱走しようとする子を見かける度に、ほっこりしてます。

ペットうさぎのほとんどが、アナウサギが祖先になるそうで、
トンネルや狭い所が好きなうさぎさんは、多いと思いますよ。*♪

2014/12/09 (Tue) 14:33 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとう♪
お久だね~(≧▽≦)

トンネルいいでしょ**
でも、狭い部屋がこれまた益々狭くなっちゃって・・・。(苦笑)
もうちょっとうまく片付けて、広々とさせたいなぁって考えている所なの。

白はともかく、ピンクのイメージは確かにないかもしれないね~!
そんな鍵コメちゃんを、ぜひ見てみたいわ(≧艸≦*)

日曜日かぁ。
この日位しか無理そうなら、都合付けられるように頑張るよ♪
また時間とかはっきりしたら、早めに連絡くださいな~☆

2014/12/09 (Tue) 14:38 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

