petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

すってんころりん!

一昨日、びっくりな事件が起こりました。
ラブたんとラブラブ中だったモコちゃんが、突然すっ転んだのです。

urara*はモコちゃんのすぐ傍にはいたものの、
子ども部屋に居た、お姉ちゃんとパパさんのやり取りに気を取られていたので、
あまりに突然の出来事に、軽くパニック状態

「モコちゃん!どうしたの!?大丈夫?!」
慌ててモコちゃんの顔を覗き込み、声をかけましたが、きょとん顔のモコちゃん。
すると、すぐそばに白く濁った小さな水たまりが・・・。
その瞬間、何が起こったのかようやく察しがついたのでした。。。
「な~んだ、そういうことだったの~!」って、ほっとしちゃいました。
怪我しちゃってたらどうしよう!と、あの瞬間は本当に焦りましたから。。。


14176744880.png


余所のうさぎさんブログで拝見したこともあったので、知ってはいたけれど・・・
モコちゃんがこんな風になったのは初めてのことで、それはそれはびっくりしました

でも、「プギー!」とか、「キー!」とか声を出すって聞くのになぁ。
パパさんとお姉ちゃんの会話に聞き入っていたせいか、全く聞こえませんでした。


14176744660.png


ラブたんをプレゼントしてくれた母に電話でこのことを伝えると、
「まぁ!可愛いね~!」と喜んでました。(笑)

その一方で、それを聞いたパパさんは、
「ただのス○ベうさぎじゃん。(笑)」と突っ込んでましたけど。。。


14176745020.png


モコちゃんは、今日もすこぶる元気です。*☆



すってんころりんにびっクリック~!
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます**
大変励みになっています!

※どうやら、FC2拍手はコメント入力の際に操作ミスをしやすいみたいなので、
 以前の拍手ボタンに戻してみました。いかがでしょう?
テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
ジャバラトンネル♪ | Home | ぬくぬく。*☆

コメント

ええっ?!転んだの?転んでもケガはなかったんですね!?
良かった~ε-(´∀`*)ホッ
何がコワイって、どんなことが大きな事故につながるか
わからないから...ん~、それにしても。
水って?転んだ衝撃で?
パパさんの伏せ字からすると違うのかな(・・;

とにかく、元気なモコたんにぽちってラブたんにも♪
だって、ラブたんもかわいいんですもん(*´▽`*)

2014/12/04 (Thu) 23:58 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

モコちゃん、すってんころりんは初めてだったんですね!!
我が家では、王子たちはみんなすってんころりん経験済みです^^;
モコちゃんはその後に足ダンしませんでしたか??
我が家の子は、転んだあとに足ダンするんですよ(´・ω・`)
そうそう、先日ベリーは私が抱っこしたとたんに、「クシュー」って言い私の手に液体をかけましたからね^^;

それにしても、モコちゃんはラブたんのことお気に入りなんですね♡
元気なモコちゃんに今日もポチッと!!


2014/12/05 (Fri) 01:46 | くーぷー #- | URL | 編集

うちは女の子だったので、男の子のうさぎさんは
そういうことがあるんですねぇ。

モコちゃんぬくぬくヒーター暖かそうですね(*^^*)

2014/12/05 (Fri) 05:23 | Momo #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/05 (Fri) 15:15 | # | | 編集

モコちゃん、男の子だったのね、はじめて知ったわ(^▽^笑)
我が家も女の子しか飼ったことないのでわからないのですが男の子ってころぶんだぁ~へ~
モコちゃん、ラブたんのとこ大好きなのね(*^-^*)

2014/12/05 (Fri) 19:06 | ぼたん母 #- | URL | 編集
もこたん、男の子でしゅもんな〜。

ついついかわいいうさたんということもあり、性別も忘れて日々見てしまっておりますよ。
らぶたんはこれまたかわいいぬいぐるみ?まくら?ですね。

2014/12/05 (Fri) 21:12 | 詩子 #j62QOUi2 | URL | 編集

お元気そうで 何よりです。(* ̄∇ ̄*)

2014/12/05 (Fri) 21:33 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
冷奴さんへ

コメント&応援ぽち、ありがとうございます♪

急に後ろにすってんころりんしたので、何事かと思っちゃいました。
ほんと、怪我がなくて良かったです。
え、え~と・・・ちょっと恥ずかしくて、私の口からはうまく説明できそうにないので、
下に貼付しているリンクから、確認してみてください(≧▽≦;)
(上から3番目の項目に載ってます。)

http://usausa.la.coocan.jp/breeding1.html

ラブたん、可愛いですよね~♪
モコちゃんも、ラブたんの可愛さの虜になってますよ(*^艸^*)

2014/12/06 (Sat) 22:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメント&応援ぽち、ありがとうございます♪

くーぷーさんちの王子ちゃんたちは、みんなすってんころりん経験済みなのですね~!
そうだったんだ~ちょっと安心しました。(笑)
内心ね、これって珍しいことだったりするのかな?って、ちょっと気になってたんですよ。
ちょっと恥ずかしい内容でもあるので、書くのも少し躊躇ったのですけど、
記録のために、思い切って書いてみて良かったです(*´▽`)=3

モコちゃんはね、転がった直後に私が慌てて「大丈夫!?」ってのぞきこんだからなのか、
全く足ダンなどはしませんでした。きょとん!としたお顔してましたよ。
で、何事もなかったかのように、2回戦に挑戦しようとしてました~。(笑)
調べてみたら、確かにその直後にスタンピングするって書いてあるサイト見かけました!
スタンピングする子と、しない子がいるのかしら?
また一つ、勉強になりました。

ベリーちゃん、抱っこされた途端にってすごいですね~!
カクカクなしでも、そんなことに?!
でも、モコちゃんも時々ケージの底トレーにそんな液体を落としてる時があるんです~。
もしかして・・・とは思ってましたが、あれって勝手に出ちゃうこともあるものなんですかね?
なかなかそう簡単に聞けることでもないし、こんなところで質問しちゃってごめんなさい!
くーぷーさんの方が、うさ飼い歴も長くて色々ご存知かなって~。

2014/12/06 (Sat) 23:05 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
Momoさんへ

コメントありがとうございます♪

女の子でもカクカクする子はいるって聞きますけど、
さすがに、すってんころりんすることはないでしょうしね~。(笑)
こんな風になったのはこの日が初めてだったので、本当びっくりでした。

モコちゃん、ヒーターでぬくぬく心地よさそうにしてます(*^^)ノ

2014/12/07 (Sun) 12:03 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます♪

モコちゃん、私が慌てて顔を覗き込んできたこともあって、
ますますビックリだったことでしょう。(笑)
鍵コメさまの愛うさちゃんも、すってんころりんは経験済ってことかな?
しかも、何も言ったりしないのですね~。
やっぱり、そういうのも個体差があるんですかね。
勉強になりますね~。

モコちゃん、ピンク似合ってますか(≧▽≦)
男の子なのに、私のせいでイメージカラーがピンクになりつつありますね。(笑)
私がホワイトとピンクが好きなので、ついつい・・・。(^^;)
使ってる毛布2種類とも、ピンクだし!(笑)
うち1枚は、オレンジ、ピンク、ブラウンの水玉3色からランダムに届くやつだったのですけど、
それもやっぱり、ピンクが届いちゃったんですよ。(*´艸`)

2014/12/07 (Sun) 15:19 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
ぼたん母さんへ

コメントありがとうございます♪

え~?そうでしたか!
モコちゃん、男の子だったんですよ(*^艸^)
しかも、こう見えて・・・結構肉食系男子のようです。(笑)

女の子は、そういうのがないから珍しいですよね。
うちも、これまで見たことなかったのでびっくりでした。
その瞬間は驚きましたが、理由が分かった後はな~んだぁ!って
思わず笑ってしまいました。(モコちゃん、ごめんね~)

2014/12/07 (Sun) 15:43 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
詩子さんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、うさぎさんの愛らしい表情や仕草を見ていると、
性別なんて忘れて見ちゃいますよね~。
うちも、モコちゃんがお耳くしくしする仕草を見ては、
「モコちゃん、まるで女の子みたいだね~」って話してます。
でも、カクカクしてる姿は、まさしく男子!ですよ。(笑)

2014/12/07 (Sun) 15:48 | urara* #uoSKjgR6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

ほんと、元気いっぱいなお年頃でしょ。(笑)
食欲あり、元気もありで、見ていて嬉しくなります(*^^)ノ

2014/12/07 (Sun) 15:51 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

同じくカクカク王子の福ちゃんは まだ最後までは経験がありません。

最近は 得意のカクカクも少し落ち着いてきて、一時のように憑りつかれた様にはして来ませんが、最後のコッテンまで経験したら また激しくなっちゃうのかも?

2014/12/13 (Sat) 23:26 | コロ蔵 #KiFEt8RQ | URL | 編集
コロ蔵さんへ

コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい~!

カクカク王子の福ちゃんは、まだすってんころりん!の経験はないのですね~。
モコちゃんも、生後5ヶ月間近でカクカクするようになってから、
こんなことは一度もなかったので、この日はびっくりでした。
あの一回きりで、その後は一度も転がる様子は見られないので、
こうなることって、結構珍しいのでしょうかね~?

カクカクは、やっぱり激しい時期と落ち着いてる時期がありますよね。
福ちゃんは、最近落ち着いてきましたか(*^^)ノ
モコちゃんは、相変わらず・・・うさぎさんのスリッパを履いていると、
嬉しそうにつきまとってきますよ~。

2014/12/16 (Tue) 11:52 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する