petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

スポンサーサイト


ぬくぬく。*☆

うさ友さんのるり玉さんから譲り受けた、メロディちゃんのヒーター
ヒーターカバーを作り、使う準備は万全でしたが、
その後しばらくは暖かい日が続き、なかなか出番がありませんでした。

そして、昨日から風がぴゅーぴゅー!!
今日は気温がぐんと下がり、急に寒くなりました。
マンション住まいで暖かいurara*家ですが、今朝は18度近くまで室温が下がっていて、
パネルヒーターに続き、慌ててモコハウスにメロちゃんヒーターを設置しました。


14175024260.png


モコちゃん、警戒することなくすぐに愛用してくれています。
ちょこんと座る前には、カバーをペロペロしてました。

愛用している姿を写真に収めようと、urara*がそっと近づくと・・・


14175024710.png


すくっと起き上がり、こちらに甘えにやってくるのでなかなか撮れず
urara*も、そんなモコちゃん相手にメロメロです。

そんなやり取りを何度か繰り返した後、ようやく撮れました♪


14175029600.png


上半身ぬくぬくバージョン。

そしてこちらが・・・


14175034200.png


下半身ぬくぬくバージョン。

こってんバージョンもあったのですが、うまく撮影出来ませんでした。
そして、この直後にも・・・


14175036400.png


やっぱり、甘えてきちゃいました

ちなみに、身体がぽかぽかしている時には、
ケージの入り口付近でごろんちょしていましたよ。
暑い時と寒い時で、ちゃんと上手に使い分けているようです。

るり玉さん、モコちゃん早速愛用してくれていますよ
本当にありがとうございました。*♪



寒い冬も、ぬくぬくで乗り切るぞ!ぽちっと。
↓↓↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

いつも温かい応援や拍手、コメントをありがとうございます!
大変励みになっています

テーマ: うさぎ | ジャンル: ペット
すってんころりん! | Home | 祝☆1歳8ヶ月 ~ぺろんちょ祭り~

コメント

トップページ画像、モコちゃんがこちらを覗きこんできている
感じが(*°∀°)=3萌え萌えです♪

我が家も朝は18度ですよ~冷え込むとさらに3度は
下がるけれど、温かいほうです。
マンションの気密性がありがたや~(笑)

モコちゃん、ヒーターカバー気に入ってくれて...
すっかり落ち着いて密着していますね(^^)v
甘えん坊にポチリだよ(^_-)-☆

2014/12/02 (Tue) 17:44 | 冷奴 #WtOWNtRI | URL | 編集

こんにちは(*^^*)久しぶりの訪問になってしまいました^^;
あっ、トップ画像が変わってる!!とテンションが上がってしまいました(*´艸`*)
これまた、可愛いモコちゃんだぁ〜♡と一人メロメロとなってしまいましたよ♪

急に冷え込むようになりましたよね。
我が家のクッキーも最近はヒーターの上でごろんちょねんねしていたり、ヒーターの上でいびきをかいて寝てることもしばしばありますよ^^;

そして、遅くなったけど、モコちゃん1歳8ヶ月おめでとぉ〜♡
いちご美味しそぉ〜!!
我が家で次にいちごを買うのは、クリスマスにしようと思ってました♪
クリスマスまでにはもう少しお安くなっていればいいなぁ〜と思っていますが、クリスマスだから値上がりしてそうな気もしますよね…。

モコちゃん、ぬくぬくと今年の冬を乗り越えようね!!

2014/12/02 (Tue) 17:55 | くーぷー #- | URL | 編集

こんばんは♪

わぁ、モコたん、ヒーターデビューですね♪
上手にお腹を温めたり、あんよを温めたりしてますね~( *´艸`)
ほんと、急に寒くなったもんね。
あったかくして元気に過ごしてね、モコたん♪
メロディがお月様から「モコたん、ありがと♪」って言ってると思うわ♪
今日はメロディのクリスマスイブに撮った写真を載せました。
写真を見るとまだ涙が出てあまり見れないのだけど、
それでも懐かしくて、ふわふわした感触が蘇ってきたりしてね・・・。

2014/12/02 (Tue) 23:37 | るり玉 #- | URL | 編集

か・・・・かわいい(#^ ^#)
モコちゃんが甘えてくれるのは やっぱりurara*さんの 深い愛情の賜物なのでは。

ヒーターもあるし この冬の対策はバッチリ*ですね。^ ^

2014/12/03 (Wed) 01:30 | あーさん #4ifQ3KdE | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/12/04 (Thu) 06:54 | # | | 編集
冷奴さんへ

コメント&応援、いつもありがとうございます♪
トップ画像、私もブログを開く度にモコちゃんのキラキラした瞳に見つめられ、
ドキドキ・ほっこりしています(≧▽≦*)

冷奴さんちも、朝は18度位なのですか??
北海道でうちよりもっと寒いでしょうに、すごくあったかいのですね~!(驚)
うちは中古マンションで、窓際は隙間風が入ってきてちょっと寒いんですよ(><)
プチプチは貼っているけれど、もう少し対策しないとって思ってるところです。
でも、マンションの気密性は冬はありがたいですよね~。(実家は、寒くて・・・)
そして、うちは既にこの日から暖房付けちゃいました。

モコちゃん、早速上手にヒーターを使ってくれています(*^^*)
パネルヒーターだけだと不安だったので、とっても心強くなりました**

2014/12/04 (Thu) 08:06 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
くーぷーさんへ

コメントありがとうございます♪

トップ画像への嬉しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
結構昔のお写真なのですけど、気に入ってランキングバナーやLINEプロフにも使用しちゃってます。
お目目をキラキラさせてこちらを覗き込むモコちゃんが、可愛くて大好きで。。。

クッキーちゃん、ヒーターの上でいびきをかいて寝てるんですか?!
え~!うさぎさんもいびきかいたりするんですね。
クッキーちゃんのいびき、聞いてみたい(≧▽≦)
モコちゃんは、心地よさそ~にヒーターに乗っかってます。
パネルヒーターだけでは不安だったので、心強いです**

モコちゃんの1歳8ヶ月お祝いコメもありがとうございます(*^^*)
くーぷーさんちで、みんながおいしそうにいちごを食べてる姿を見て、
我が家も早速買っちゃいましたよ♡
この日はたまたま?お安く買えたのでラッキーでしたが、
クリスマス頃って、確かに高そうですよね~。(それにお正月も。)
うちは昨日、久々にバナナを買ってきましたよ~☆
今朝、モコちゃんに一口あげたら、おいしそうに喜んで食べてました♪

2014/12/04 (Thu) 08:34 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
るり玉さんへ

コメントありがとうございます♪

モコたん、ようやくメロたんヒーターデビューしましたよ♪
警戒することも全くなく、早速上手に使いこなしてくれています。
メロディちゃんとるり玉さんのお蔭で、今年は寒さの心配なく過ごせそうです。
モコちゃんは、幸せ者です。ありがとうございます(*^^*)

メロディちゃん、家族にいつまでも大切に大切に想われて、幸せですね。
自分もいつか、そういう思いをする時がくるんだなと思うと、
苦しくて苦しくて、いつも涙が出てきてしまいます。
昔、祖母宅のセキセイ夫婦の間に生まれた姉弟たちを飼ってましたが、
よく懐いてくれていて、亡くなった時は大泣きでした。
今思えば・・・その頃の反省点は沢山あって、後悔ばかり。。
モコちゃんには、沢山の幸せを感じてもらえるよう頑張りたいと思っています。
メロディちゃんに会いに、後程ブログにお邪魔しますね(*^^)ノ

2014/12/04 (Thu) 09:10 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
あーさんさんへ

コメントありがとうございます♪

> モコちゃんが甘えてくれるのは やっぱりurara*さんの 深い愛情の賜物なのでは。
そんな風に言って頂けるなんて、嬉し過ぎます(TT*)
本当に本当に、可愛くって仕方がないのですー。

昔から動物が大好きで、そんな私に心を開いて懐いてくれる子も沢山いましたが、
動物と一緒に暮らせる環境ではなかったので、ずっと憧れだったのです。
(セキセイインコとは、一緒に暮らしたことがあるのですけどね♪)
昔は、一戸建てのおうちでワンちゃんを迎え、お散歩するのが夢だったのですよ~(*^^*)
マンション暮らしなので、その夢は叶いませんでしたけど・・・
モコちゃんと出会えて、今とても幸せです。*☆

パネルヒーターだけでは心配だったので、今年の冬は安心して過ごせそうです。
うさ友さんの温かい心遣いに、感謝の気持ちでいっぱいです**

2014/12/04 (Thu) 09:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
鍵コメさま☆

コメントありがとうございます♪

毎日、当たり前のようにここでなでこをしていたら、
いつの間にか、覗き込んだだけで甘えてやって来てくれるようになってました。
すっかり甘え上手な子に育って・・・親バカはメロメロですよ。(≧▽≦)

2014/12/04 (Thu) 09:23 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

