petite cerise*

お月様在住の愛うさ「モコちゃん」のこと。2代目うさ「ポコたん」のこと。ハンドメイド記録など。。

毛球症予防② ~ヘアボールリリーフ~

今日は、モコちゃんが激しくゴロンチョしすぎて、
勢い余って、一回転して元に戻るという、
とっても面白い瞬間が見られました。

あはは!と大ウケしていると、
モコちゃんがうたっちして、こっちを見てるではありませんか^^;
「笑っちゃってごめんね~」と言いながら手を差し出すと、
頭をぐいっと手の平の中へ。
よしよししてあげると、気持ちよさそうに歯をカチカチしていました。
ほんと、カワイイ子(*^^*)




さて、話は本題へ。
モコちゃんの抜け毛が多くなってきてから、
毎日お世話になっているものがあります。

それが、こちらの商品です。

IMG_4991-1.jpg


その名も、ラビット・ヘアボールリリーフ。


うさぎ専用の栄養補給食で、
食欲のない時や、体調不良時、毛づやが悪い時など、こんな時に!
青パパイヤ・植物性繊維配合で、おなかに入った抜け毛の排出をサポートしてくれる!
という優れものです^^


これが大好き♪という子もいれば、興味を示さない子も中にはいるらしく、
はたしてモコちゃんはどうなのだろうか?と思っていましたが、
かな~りお気に召してくれました♪
これを準備している時、待っているモコちゃんのかわいさったら^^


IMG_5371-1.jpg


モコちゃんの目線の先には、
スプーンにちょびっと乗せた、ヘアボールリリーフ。


IMG_5373-1.jpg


早く食べたくて、ソワソワしています。(カワイイな~)


IMG_5394-1.jpg


ペロペロペロ・・・♪



モコちゃん。
どうかこの換毛期を、無事に乗り越えてね。


祝♪4ヶ月 | Home | 毛球症予防① ~ブラッシング~

コメント

あいかわらずかわいいね、癒される♪♪

もうすこしだけどもう少しかかると思う(笑)歯医者さんv-209はなすとだいぶ長くなるから省略(涙)
ほっといたウチもダメダメだったわけで…。

そしてあいもかわらずラブラブですなv-238urara*っち夫婦も。何年たってもそうでありたいものですv-238
姫たちも天真爛漫に育ってて理想だわ~v-22

2013/07/19 (Fri) 15:22 | こぱんだ #EGzluE3Y | URL | 編集

お久しぶり!!

モコちゃん幸せ者だね~v-238v-238
お恥ずかしいことに、うさぎがペロペロするなんて初めて知ったv-10手を出すと噛み付かれると思ってた・・・旦那も同じく(笑)
モコちゃんも飼い主同様美人ちゃんだね~♪

リン大きくなりました!!15キロ、94cm
今、ドラエモンが大好きでDVD三昧(大人も楽しめる)
おもちゃのマイクで歌ってるv-264付き合わされる私も、大人気ないぐらい大きな声で熱唱(笑)

うさぎのワッペンかわいいv-10
さすがやね
私も何か作りたいなぁ~・・・・・

2013/07/29 (Mon) 23:17 | リンママ #- | URL | 編集
こぱんだっちへ♪

え~!もうラブラブとは言えないと思うんだけど。。。(笑)
ラブラブなのは、こぱんだっち夫婦の方でしょ~(^皿^*)
なんたって、新婚さんなんだから♡
娘っちたちは・・・確かに天真爛漫ではあるけど、お転婆さん過ぎて大変だよ~↓↓↓
(今、夏休みだから、毎日一緒で疲れる~)

歯医者さん、早く終わるといいね~。
削られるのも痛いけど、私はシューってエアー吹きかけられるのが苦手。
痛くて、しみるんだもん~。(苦笑)

2013/07/31 (Wed) 21:53 | urara* #- | URL | 編集
リンママっちへ♪

久しぶり~(>▼<*)
元気だった~?

確かに、うさちゃんの中には、手を出して噛みつく子もいると思うよ。
懐いている子でも、思春期になると噛みつく子もいるみたい。
でも、基本的にうさぎさんは優しい動物で、
噛みつくのは、思春期だったり、
鼻のあたりは死角部分だから、うっかり食べ物と間違えてだったり、
恐怖を感じた時の反撃だったりと、
何かしらよっぽどの理由がある時みたいだよ。
モコちゃんには、甘噛みされたことはあるけど、
噛みつかれたことはないなぁ。

モコちゃん、美人ちゃん?ありがと~^^
一応、男の子なんだけど、
女の子みたいに可愛いね~って娘っちたちも言ってる♡

リンちゃん、すくすく成長してるね~^^
微笑ましいわ♡
てか、体重がうちの娘っちたちに追いつきそう。。。
17㎏位だった気が。。。

うちもドラえもん、観てるよ^^
DVDじゃなくて、実際にTVで今やってるやつ録画してる。
そのあとのクレヨンしんちゃんも★
こどもって、テレビ観てる時は大人しいよね~。

2013/07/31 (Wed) 22:16 | urara* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する